2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この日は忘れもしない。UCLHにて12週目の初めての超音波検査だった。薄暗い超音波検査室に招かれ、早速診察開始。小さな赤ちゃんが2人、お腹の中にいた。僕もKUBO-Cもそんな気がしていたからとても驚いて嬉しかった。少し前の朝食の目玉焼きの卵に2つ黄…

UCLH - FIRST ULTRA SOUND CHECK

この日は忘れもしない。UCLHにて12週目の初めての超音波検査だった。薄暗い超音波検査室に招かれ、早速診察開始。小さな赤ちゃんが2人、お腹の中にいた。僕もKUBO-Cもそんな気がしていたからとても驚いて嬉しかった。少し前の朝食の目玉焼きの卵に2つ黄…

2020年1月2日になってからの更新。具体的な内容は全く覚えていない。ただ通常通り事務所に行って働いたはず。空き巣に入られたことを同僚に話したような気がする。仕事の内容は覚えていない。

2月26日のブログ記事を、1ヶ月後の3月25日に思い出しながら更新する。 朝起床する。フラットの内部は空き巣にあったままの状態なので壊滅している。昨晩連絡をとったロンドン警視庁から、FORENSIC / 犯罪科学班が来るまでなるべく手を触れないでその…

空き巣被害

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時半頃到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターの図面にコメントを続ける。ランチはM&Sでサンドイッチとみかんを買って事務所で食べる。午後図面コメントを継…

午前9時頃目が覚め、しばらくしてから起床。朝食を作る。蒸し野菜(じゃがいも、カリフラワー、オクラ)、ベーコンエッグ、くるみパンを食べる。食後KUBO-Cのご両親からFACETIME。昼食はドライカレーと野菜炒めを作る。昼食後フラット全体の掃除と洗濯をす…

午前8時過ぎに目が覚め、9時半頃に起床。朝食は僕が準備、白米をチンして、和風卵焼き、蒸し野菜、サラダを作る。その後食事。美味しかった。KUBO-CはTMMさんのところ(美容院)にいくので11時過ぎに外出。僕は家で洗濯物を畳んだり干したり。昼過ぎに外…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、 PHASE1の隣地境界関連でクライアント代理に依頼された修正を行う。メールで送信。その後…

午前8時前にKUBO-Cを見送り。9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。朝からドタバタ、パートナーのDTに印刷物を渡し、クライアント代理からの電話に関して現場ミーティングに出ているLCとコンタクトを取ったり右…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。いい天気、電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1の隣地境界線関連の仕事に集中する。センシティブな内容なのでゆっくり集中して進める。ランチは久しぶりのCPD…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、GPに電話。MMRワクチンを打つ前の血液検査の結果を聞くため。結果はNORMALだったので問題ないとのことだが、印刷物を受け取るためにGPへ8時過ぎにフラットを出発。GPにて血液検査の結果をもらう。MEASLES/麻疹、MUMPS/おたふく…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、金曜日からの続き。PHASE1の仕事の半分を進める。昼前にPHASE3の仕事に戻る。ランチはM&Sにてサンドイッチ、みかん、ナッツを買…

午前8時半過ぎに目が覚め、iPHONEでニュースを読みながら過ごす。朝食の準備。パン、ベーコン、目玉焼き、野菜スープを作る。セロリアックを使ってみる。酢水につけて下準備するも結構灰汁が少し強いように感じる。朝食後外出の準備。KUBO-Cと外出。バスと…

午前8時に目覚ましがなりKUBO-C起床。KUBO-Cは漢方の先生のところへ行くの準備。9時15分頃KUBO-Cフラットを出るので見送る。僕はパンとスクランブルエッグの朝食を食べて、洗濯物をし家の中の整理をする。いろんなARB、PART3関連の書類を整理しなくては…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。ここ数日いい天気が続いており、気温も12、3度と暖かく春を若干感じる。電車で事務所へ。PRETでマフィンを買って事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1の仕事をする。…

ARB PRESCRIBED EXAM PART2の結果が届く。

午前8時半前にKUBO-Cを見送り、8時半過ぎに出勤、チューブで現場へ向かう。9時半現場サイトオフィスに到着、サイトオフィスでLC、MTと合流し、設備コーディネーションミーティングに参加。長いミーティングで昼頃まで続く。 昼過ぎにARBよりメールが届く…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、8時半過ぎに出勤。チューブで現場へ 。現場近くのPRETでコーヒーとクロワッサンを食べ、現場へ移動。9時半待ち合わせ場所で合流。我々の事務所からはDKと僕。久しぶりのDKとの仕事である。PHASE1の構造エンジニアのMK、隣地プ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。天気が良く、気温は2度前後。電車で事務所へ。電車が少し遅延しているよう。9時半頃に事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、いくつか返信。YVNがチェックしていたJOINERYの図面に追加…

午前8時過にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、今日中にコメントが必要な設備関連図面のリストを確認し、直ちに着手。水式・電気式床暖房のレイアウトが多い。淡々とコメント…

午前8時過ぎに目が覚め9時過ぎに起床、朝食を作る。味噌汁を作る。それとパン、ベーコン、スクランブルエッグ、蒸し野菜。KUBO-Cとテレビを鑑賞しながら食べる。食後フラット全体の掃除と洗濯をする。昼過ぎ十六穀米を炊き、おにぎりを作る。それと味噌汁…

午前8時過ぎから目覚ましが鳴り始め、9時半過ぎに起床する。朝食を作る。スイートポテトとカリフラワーの味噌汁を作り、ベーコン、玉子、パンを焼き、朝食を食べる。食後身支度を整えて11時過ぎにKUBO-Cとフラットを出発。センターにて用事を済ます。1…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半過ぎに事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LCと昨日の設備コーディネーションミーティングに関して議論、今日中にアクションが必要なものを確認し直ちに着手。…

ARB PRESCRIBED EXAM PART2

午前7時過ぎ起床。身支度を整え、重いポートフォリオを持ってKUBO-Cより先にフラットを出る。予約しておいたタクシーに乗り込む。30分ほどの移動でARBの事務所に到着する。レセプションで無事にポートフォリオを提出する。近くのカフェでコーヒーと小さな…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、SITE INSPECTION REPORTの微調整や設備コントラクターの図面にコメントしたり、アップデートした図面を発行したり。ランチはM…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。曇り。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、メール返答をいくつか。SITE ARCHITECTの同僚MTからもメールが来る。設備コントラクターの図面をチェックする。ランチは…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今週は雨、しかし先週よりも気温が上がり過ごしやすそう。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、いくつか返答のためドラフトを執筆してから送信。設備コント…

午前9時過ぎに目が覚め起床。今日は僕が朝食の用意をする。目玉焼き、ベーコン、コーン炒め、ブロッコリーとジャガイモの蒸し野菜、くるみパン。朝食後少し休息しフラット全体の掃除と洗濯をする。昼ごはんは昨日作ったお好み焼きととんこつラーメンを作っ…

午前9時過ぎに京都からFACETIMEがかかってきて目が覚めた。10時半過ぎに起床。KUBO-Cと朝食を作って食べる。その後僕は身支度を整えて外出、事務所へ。今日はPART2の作業を事務所で行う。電車で事務所へ。サンドイッチの昼ごはんを食べた後、静寂な事務所…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、すぐさま僕も出勤。昨晩から雪が降り続いたので5−10センチほど積もっている。電車それでも動いている様子。チューブを乗り継いで現場へ。センターに着くと雪が積もった痕跡はなし。現場サイトオフィスにてLC、MT、と合流し3…