2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。今日は少し気温が高いがそれでも寒い。ウールのコートを出した。電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。チームの半分がインスペクションに出ているので静寂…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。今日はいい天気だがとても寒い。一気に冷え込んだ。電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。C5 APARTMENTのCEILINGの図面を進める。コントラクターのPTRに現…

午前9時過ぎに起床。今日でサマータイムが終了、1日が1時間多くなり得した気分である。スープとパンのブランチを食べたあと昼寝をしたりしてグダグダと過ごす。夕方KUBO-Cと外出。いい天気だったの家の近くを散策してみることに。駅近くのデリにて食材を…

午前8時半過ぎに目覚めるも二度寝して10時頃起床。朝食の準備をする。ご飯を炊き、味噌汁を作る。ベーコンと目玉焼き、アスパラ。KUBO-C起床後朝食。食事の後、掃除・洗濯。夕方外出、最寄駅のSAINSBURY'Sで買い物をし、ハンバーガーをテイクアウトして家…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、チューブで現場へ向かう。現場サイトオフィスの近くのカフェで朝食をとり、9時半現場サイトへ。PPEを装着し、YVNと待ち合わせコントラクターのPTRにエスコートしてもらい3名でC5アパートメン…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。簡単なTHINGS TO DO LISTを作成し頭の中を整理する。RFとDKとディテールの進め方を議論、明日現場で構造エンジニアと…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って現場へと向かう。現場最寄駅のカフェで朝食をとり10時に現場サイトオフィスへ。PPEを装着し、RF、YVN、OWNとインスペクション。その後僕はCRSにエスコートされ別の建物をインス…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。ランドスケープのドローイングに集中。平立断を往復しながら進める。この作業は契約外なのでADDITIONAL WORKとして時…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、金属加工のサブコントラクターからの階段図面を確認、コメントをする。あまりに膨大なコメントがあるので時…

午前9時過ぎに目覚め起床。BBCの政治番組などを観て過ごす。KUBO-C起床後ブランチ。ご飯、味噌汁、スクランブルエッグと鯖のスモーク。美味しかった。午後、KUBO-Cとデスクワーク。住所変更など未だにやれてないものがあったので、それを処理する。KUBO-Cが…

午前9時過ぎに目が覚め10時前に起床。朝食を作る。ご飯、スープ、ベーコン、目玉焼き、きのこなど。美味しかった。その後KUBO-Cと手分けして掃除と洗濯。昼過ぎに終了しシャワーを浴びてから外出。CAMDENへ。事務所の目の前にあるインド料理店で遅めのラ…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。ライティングセッティングアウトの図面をVIEWPOINT上にアップデートする準備、ランドスケープアーキテクトの図面に対…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールをチェックした後、図面発行に向けて急ぐ。図面を仕上げるのと並行して、RFのヘルプをする。ランチタイム郵便…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って現場へ。9時半現場に到着、現場事務所4階へ行き、FIELDVIEWのアプリケーション使用についての講義を受ける。1時間ほどで終了。DKと事務所へ戻る。メールチェック後、ランドスケ…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、パートナーのDTとRFとの間でトンネルの庇部分の議論、コントラクターに対して強目の返信をするために、過去…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、SITE INSPECTION REPORT2件発行するため、レポートの内容確認とメール執筆。ランチタイム郵便局に行き、DVL…

午前9時前に起床、ベーコンと目玉焼き、味噌汁の朝食を作る。KUBO-Cを起こして一緒に朝食。今日は家で休息。旅行の調べ物などに時間を費やす。ランチは野菜の豆豉炒め乗せラーメン、美味しかった。KUBO-Cは昼過ぎに仮眠、僕は運転免許証の住所書き換えフォ…

午前9時過ぎに起床、ご飯を炊く。KUBO-C起床後朝食を作る。ご飯、油揚げとネギの味噌汁、ベーコン、きのこと目玉焼き。美味しかった。朝食後KUBO-Cは休日出勤。11時過ぎにフラットを出発するので見送る。その後僕はフラットの掃除と洗濯。昼ごはんはおに…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。出社と共にパートナーのDTに声をかけられ、昨晩僕が送ったBUILDING CONTROLのADY宛てのメールに対しての返信がまだき…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、午後にコントラクターのオフィスでのランドスケープ・ライティングのミーティングのための準備。12時45…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時過ぎに出勤、電車に乗って現場へ向かう。10時前に現場事務所に到着、DKと待ち合わせふ現場オフィス内へ。コントラクターのNELと議論後、JHN、HRNと僕たち4名でサイト内へ。DOUBLE GLAZING UNIT/DGUのI…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。コントラクターのNELが休みから戻ってきて休暇中に溜まっていたメールを処理しているようで、たくさんのメール、電話…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。電車内で声かけられ、アンケートに答える。電車を使っての通勤、快適性などについて。下車する駅に到着ギリギリで終わらせる。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を…

午前9時過ぎに目覚め起床。目玉焼き、ベーコン、サラダ、パンの朝食を作りKUBO-Cを起こす。朝食を食べた後、一休みして家の掃除。掃除機、拭き掃除、風呂・トイレなど役割分担。昼過ぎに終わる。遅めの昼食はお好み焼き。豚ばら肉がないので、ベーコンで代…

午前9時頃起床、ポトフの残りを温め目玉焼きとサラダを作り朝食を食べる。食後身支度を整え11時半前にKUBO-Cと外出。チューブを乗り継いでセンターへ。12時TMMさんの美容室へ。今日からKUBO-Cもここで切ってもらうことになったので、一緒に来店する。1…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、ライティングデザイナー宛に重要なメールを送るので、内容作成に時間を費やす。センシティブな内容でコンサ…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、いくつか対応。VIEWPOINT上でサブコントラクターの図面にコメント。その後図面などを準備する。OWNと…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、ランドスケープの提案に着手。スケッチドローイングをセットアップし簡単な注釈を入れて仕上げる。メ…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。事務所に到着後図面の準備をして現場へ向かう。10時過ぎに到着、事前に連絡しておいたコントラクターのJHと合流し…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤、電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェック後、金曜日の夕方にコントラクターから送られて来たメールの内容を再度チェックしワーク、問題解決す…