2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、午前中京都とFACETIME。昼にはタウンセンターで開催中の移動遊園地へSNちゃんといく。いろんな乗り物があり、SNちゃんと歩きながら鑑賞。自分で歩いて探検するジャングルジムタイプ。一番上から全体を眺める。メインの恐竜の着ぐるみもタッチ。座っ…

金曜日。9時半頃にSNちゃんと車で出発。10時よりSNちゃんのスイミングレッスン、10時30分まで。今日はNURSERYが休みなので、レッスンの後は大きなプールで遊ぶ。1時間ほど遊んだ。プールからあがって、カフェでSNちゃんと昼ごはん。帰る前に道路を挟…

木曜日。7時半過ぎ起床、SNちゃんのお弁当を作り8時半過ぎにNURSERYに歩いて送っていく。お迎えに行く前にSAINSBURY'Sとアジアン食材店で買い物。15時過ぎSNちゃんをピックアップ。 夕方お隣のナイジェリア人家族、NKと旦那さん、娘さん3人が来てくれた…

水曜日、朝SNちゃんのお弁当を作り8時半過ぎにNURSERYに送っていく。WAITROSEで買い物をし、郵便局でYKTくんのパスポート申請書類を確保。アジア食材店は時間がなくて諦める。15時過ぎSNちゃんを保育園でお迎え。車で帰宅する。YKTくん、元気。

夜は数時間おきに寝たり起きたり、YKTくんのオムツかえ。KUBO-Cは母乳。火曜日、朝7時半過ぎに起床。SNちゃんを起こしお弁当作り。朝食をとりSNちゃんの着替え、朝食を済ませ家をSNちゃんと出る。NURSERYへ向かう。途中、髪をしばり忘れたことに気がつき、K…

YKTくん BIRTH CERTIFICATE/出生証明書

月曜日。今週も僕はPATERNITY LEAVE / 父親産休・育児休暇。朝SNちゃんとミニモーツァルトへ。45分のセッション。クラリネットとサックスフォンの先生。10時15分まで。SNちゃん、周りが皆お母さん連れで、SNちゃんだけお父さん連れだったので嫌だった…

日曜日。午後、YKTくん主体の生活でずっと家で過ごしているので、SNちゃんとも楽しいことをしようと外に出る。よくいく隣町の子供用屋内レジャー施設へ。滑り台や、ジャングルジム、ロッククライミング、ゴーカートなどたくさん遊べるものがある。17時半の…

土曜日、今日はNURSERY休みなので、SNちゃんは早起き必要なし。午前中、京都とFACETIME。NEW BABYの名前が決まった。2つ名前の候補があって、そのうちの1つから決めた。YKTくんである。これからブログにYKTくんが登場いたします。午後、SAINSBURY'Sに買い…

金曜日、朝8時過ぎに起床、SNちゃんも起床しプールの準備を進める。食事をして9時半過ぎに出発。10時からプール。SNちゃん、スイミングのコーチがいつもの人と違うと言って少し戸惑うも頑張ってプールに入った。プールの後は施設内のカフェでSNちゃんと…

木曜日。朝7時半起床、SNちゃんを起こしてNURSERYに送っていく準備。お弁当はベーグル・ハム・チーズ。みかんとコーンのお菓子。8時50分、SNちゃんをDROP OFF。昨日、午前中のNURSERYの先生と電話でSNちゃんのNURSERYでの様子を伺った。慣れるまでもう少…

7時半過ぎ起床。今朝NEW BABYのオムツを取り替えると臍の緒が取れていた。SNと比べると早い。SNの気分が絶好調とは言えず、午前中のNURSERYはお休みすることに。昼過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。AKMさんと隣町のホームセンターでプラスチックのプラ…

午前7時半起床、SNちゃんを起こし、朝の準備。朝SNちゃんを起こすのは大変で、なかなか起きてくれない。SNちゃんのランチセットを作って8時半過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。歩いて帰宅する。 AKMさんとガーデンセンター、SAINSBURY'Sで買い物をす…

9月18日、NEW BABYとの生活は重々承知で大変。ただ僕はまだコロナ陽性なので近づけないのがもどかしい。症状は治ってきているものの、万全を期して家の中ではソーシャルディスタンスを心がけ、マスクを着用する生活をしている。 昼前にSNちゃんをNURSERY…

9月17日、長男が生まれて1日目、日曜日。(20日水曜日に日付が変わってから記事更新。)今日はKUBO-C、NEW BABY共にまだ病院に滞在中。家ではAKMさんと家事洗濯、そして療養に集中。SNちゃん、お母さんに会えず元気がないものの、時々FACETIMEをしてエ…

長男生まれる

23時57分、KUBO-Cから電話あり。陣痛が強くなる。当初のQLに頼んで病院に連れていってもらう予定を急遽変更し、僕がホテルまで向かう。 ホテル横駐車場でKUBO-Cと合流、相当痛そう。ホテルのエントランスが鍵がないと入れない状態なので待機。KUBO-C降り…

KNMさんMMちゃん帰国 / 出産予定日

本日はKNMさん、MMちゃんの日本帰国日、そして出産予定日。 25時。KUBO-Cからおしるし、微妙にお腹が痛いとの連絡。 朝5時過ぎに目覚ましで起きて、5時40分頃、送迎タクシーに乗るKNMさん、MMちゃんを見送る。 日中、家では赤ちゃんが産まれて帰ってき…

自分もコロナになる

午前7時半過ぎ起床。朝食をとりSNちゃんを保育園に送っていく。9時過ぎに帰宅。COVIDテスト実施すると陽性反応。長男の出産予定日前日に想定外の事態に陥った。頭の中で色々とシミュレーションしながら、最善策を考える。KUBO-Cにとっては大変だけれども、…

午前7時半過ぎ起床。朝食をとり、8時半過ぎにSNちゃんを保育園に送っていく。今日も少ししょんぼりして通園した。がんばれSN!9時過ぎに帰宅。9時半より仕事開始。メールチェック、10時より11時までLL、TMR、TNYとキャッチアップ。11時からBHのTNJ…

AKMさんもコロナになる

午前7時半過ぎ目覚め、しばらくして起床。本日も休みをとっている。ハムエッグベーグルの朝食。9時より、KNMさんのオンライン診察。9時半まで。再び旅行保険会社と連絡を取り合い、保険延長、航空券変更手続きに発生した追加料金の請求などについて色々と…

午前8時過ぎ起床。皆で朝食をとり、午前中は家で過ごす。海外旅行保険への電話などで忙しくする。11時半過ぎにKUBO-CとMMちゃん、SNちゃんと4名で外出。KNMさん、AKMさんは自宅で休息。車で40分ほどでWARNER BROS. STUDIO LONDONへ。ハリーポッター・…

KNMさん、コロナになる

午前7時半目覚める。みんなで和食の朝食をとる。KNMさん昨日のツアーからの疲れか、体調が良くないので本日は休息日とする。念のため、自宅用のコロナ検査キットで試してみると陽性反応、熱も39度と非常に高かった。ということで薬局に行き、全員の数日分…

午前7時半過ぎ目覚め、起床。皆で朝食をとった後、出発。外は雲ひとつない快晴。KNMさん、MMちゃん、SNちゃんと僕の4人で外出。KUBO-Cに駅まで送ってもらい、9時過ぎの電車でロンドンへ。まずはST PAUL大聖堂へ。大聖堂の内部を観覧して、MMちゃんと、SN…

午前7時過ぎに起床、シャワーを浴びる。甲府のみなさん時差ですでに起床されている。朝食のパンとコーヒーをとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。金曜日なので事務所は静寂そのもの。ただ、それで…

午前7時半過ぎ起床。朝食をとり8時半過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。手を繋いで歩く。8時50分、SNちゃんを預け帰宅。9時半より家から仕事開始。メール確認後、仕事開始。LLとキャッチアップ。SITEWIDE立面図を進める。LBCドローイングパックも…

午前7時半起床。朝食をとり8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。本日も快晴、気温は30度まで上昇するとのこと。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、作業開始。LBCのディテール図面を進める。ディテールを考えながらモデリ…

午前7時過ぎ目覚め、起床。朝食をとり身支度を整える。8時半頃、KUBO-CとSNちゃんと家を出る。歩いてSNちゃんの新しいNURSERYへ。別れるのが寂しい、不安げな表情だったけれども、頑張ってSNちゃん通学。KUBO-Cと歩いて帰宅。9時半より仕事開始。メール確…

午前7時過ぎ目覚め起床。パンとヨーグルトの朝食をとり8時過ぎに出勤。快晴。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後作業開始、CRIB SHEETに対するコメントを進める。ランチはLLとマーケットへ。いつもと違…

午前7時半過ぎ目覚め、8時過ぎに起床。和食の朝食をとる。午前中掃除をしたりSNちゃんと買い物へ。少し京都とFACETIMEをする。昼頃にASKさんとHG、GGが遊びにくる。皆でピザを食べながらランチをする。皆で生後6週間のGGのお守りをする。天気が良くHG、SN…

午前9時半に起床。今日は夜中にKUBO-Cのマッサージをしたので朝はゆっくり寝た。ご飯、目玉焼き、キムチ、じゃがいもお芋コーンスープ。美味しかった。午前中家の中の家事をして過ごす。昼前に京都とFACETIMEをして、庭掃除を始める。前庭の草むしりをする…

午前6時半過ぎ起床。着替えて紅茶を飲み7時過ぎに外出。1年に1度のMOTサービス。車検である。7時半ディーラーに到着、車を預けレンタカーで帰宅。朝食を食べ9時半より仕事開始。KUBO-CとSNちゃんはスイミングプールへ。メール確認後、レポートコメント…