2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時頃に出勤。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今日明日で終わらせなければならない仕事を簡単に整理、直ちに着手。PCを迎えるブロックのINSPECTION SHEETのまとめ。今月行っ…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時頃に出勤。チューブに乗って現場へ。PRETにて朝食、ソーセージサンドとコーヒー。10時前に現場へ。DKと合流し、INSPECTION開始。PHASE1のインスペクション。寒い。手がかじかむ。PHASE1の後はPHASE3の…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時頃に出勤。小雨が降っている。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨日から作業に取り掛かっている図面をさらに進める。SPEC、寸法などを追加していき午前中にA1図面1枚、A3…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時頃に出勤。小雨が降っている。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、WORK。木曜日にINSPECTしたインテリアとSASH WINDOWのインターフェースディテール。コントラ…

午前9時半過ぎ目が覚め起床、テレビ鑑賞。昼前に両親とFACETIME。その後KUBO-Cブランチを作ってくれる。ご飯、味噌汁、目玉焼き、野菜など。美味しかった。食後、片付けをして前庭の掃除。外は快晴。天気に恵まれて良かった。KUBO-Cと手分けして作業。僕はH…

午前10時過ぎに起床。昨晩遅かったのでまだ眠い。KUBO-Cがオムレツの朝食を作ってくれる。食後外出の準備。KUBO-Cは12時過ぎにフラットを出て美容室へ。僕は13時過ぎに出発、PADDINGTONへ向かう。14時過ぎHOTEL HILTONのロビー到着、日本からブラジ…

2017年英国稲門会年次総会

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時頃に出勤。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェック後、昨日送信したランドスケープアーキテクトに対してのメールを再読、コントラクターからのインストラクション…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時頃に出勤。今日もまた風が強い。電車で事務所へ。本社によってPRINT SHOPに依頼しておいた製本を受け取り、事務所へ。9時半過ぎに到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。メールをチェック後、DRYLINI…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時頃に出勤。天気が良く風が非常に強い。そして暖かい13、4度。オーバーグラウンドに乗って事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。インテリアチームが現場でINSPECTIONを行なっている…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時頃に出勤。オーバーグラウンドの駅についてからどうやら電車が遅延している事をしる。なかなかこなさそうなので地下鉄に切り替え、出勤。事務所に一番近い駅で降りてそこからバスに乗ろうとするも到着が…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時頃に出勤。チューブを乗り継いで現場へと向かう。駅前のPRETで朝食を食べ、10時現場サイトオフィスへ。コントラクターのCRGとサブコントラクターのANTとSTVが参加しミーティング開始。ライティングに関…

午前9時過ぎに起床、KUBO-C朝食準備してくれる。ベーグル、スクランブルエッグ、ベーコンと野菜の炒め物。挟んで食べる。美味しかった。外出の準備をして午後KUBO-Cとフラットをでる。駅前のイタリアンデリで買い物をしチューブでセンターへ。14時半頃にK…

KUBO-C誕生日。

午前8時半過ぎ目が覚め、しばらくして起床。京都の母さんとばあちゃんからFACETIMEあり。KUBO-Cの誕生日お祝いのメッセージ。しばらく歓談。その後KUBO-Cと朝食を作り、食べたあと休憩。そして掃除・洗濯をする。昼過ぎにだいたいの家事が終わる。ランチは…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。雲1つない快晴。空気も澄んでいる。電車に乗って事務所へ。9時過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨晩からのレポートを終わらせる。11時、RFとYVNと3人で現場へ。11時半過ぎ…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。電車に乗って事務所へ。9時過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨日発行した図面をDCに転送しVIEWPOINT上へのアップロードを依頼する。その後いったん今日やることのリストを製作し…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。電車に乗って事務所へ。9時過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今日はRF風邪から復帰している。午前中DKと打ち合わせ、ここ数日で準備した図面20枚ほどを確認する。少しばかりの…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。いつもより少し早めに出勤。今日は少しだけ暖かい。電車に乗って事務所へ。9時過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。RFは風邪でまだ休み中、YVN、OWNは現場のインスペクション、事務所内は静かであ…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。今日は快晴、一段と寒い。電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。木曜日のインスペクションで得られた写真を元にスケッチを作成し簡単なストラテジーを樹立…

午前9時過ぎに起床、朝食の準備をしてKKくんも含め3名で朝食。食後外出。チューブとDRLを乗り継いで東のDOCKLANDへ。11時30分工業地帯にあるWORKSHOPに到着。DVとYKさん2人が先に到着していたので合流し、早速WORKSHOP内へ。ブルガリア人の職人BBYに…

午前7時半起床、身支度を整える。KKくんも時差で起床。僕とKUBO-Cは9時にフラットを出発する。VICTORIA駅に9時半集合、建築視察で来英中のKMさん、TJMルーフィングのYMNさんと合流する。4名でVICTORIA駅から電車に乗って南下。2時間ほどの電車旅でHASTI…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールを確認した後いくつか返信する。LCと話をした後PHASE3のプラニングレポートの修正。昨日現場で撮影した写真の…

PARCELS@KOKO

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE3のプラニングレポートLB6の修正を開始する。MKが今日から休みなので仕上げることになった。昼前に修正と新しい…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、MKの手直しが入ったレポート修正をまず終える。コントラクターから要望があったソケットのSETTING OUTを図面…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今日は通常のPHASE1の仕事ではなく、PHASE3のプラニング関係の仕事をする。MKと話をして早速WORK。黙々と進める。ラ…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。チームメイトは現場でのインスペクション、RFはミーティングなので静かな1週間の始まり。午前中コントラクターのKTH…

午前8時半頃に目が覚め起床、リビングでテレビを観ながらしばらくぼーっとする。KUBO-Cが起きてからブランチを準備。STAUBでとうもろこしとクルミのご飯を炊く。出来上がってからブランチ。美味しかった。午後は家具デザインの修正をしたり。本日図面を終わ…

午前9時過ぎに起床、朝食の準備をする。じゃがいもと人参のスープ、目玉焼きを作る。食後休憩したあとフラットの掃除と洗濯。昼ごはんはバジルのスパゲティと朝のスープの残り。KUBO-Cと外出、買い物に出かける。近くのスーパーで済ませようと思っていたも…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。電車に乗って現場へと向かう。早めに現場に着いたのでカフェで朝食をとる。10時前に現場サイトオフィス、PPEを装着しKTと合流、タブレット端末を借りる。今日からSITE INSPECTIONはタブレッ…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。図面修正、メール返信などに追われ右往左往する。ランチはPRETでスープとパン。午後、ITのSHRと電話で話をしながら最…

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。電車に乗って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールを読み返信・電話対応するものを選択。ランドスケープアーキテクトの図面をチェック、コメントを添えて送信す…