2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午前7時半過ぎ目覚め、8時前にkbcを見送る。8時半前にフラットを出発、チューブで現場へ向かう。9時過ぎに現場近くのカフェでコーヒーとバナナの朝食をとり、現場サイトオフィスへ。PPEを装着、コントラクターとSITE WALKAROUND。今日は僕一人で。既存フ…

午前7時過ぎ目が覚め8時前に起床、出勤するKUBO-Cを見送る。8時40分頃フラットを出発、チューブを乗り継いで現場へ向かう。9時過ぎにPRETでパンとコーヒーの食事を済ませ、9時半現場サイトオフィスへ。DKと合流し、インスペクション開始。PHASE2のブ…

午前7時頃目が覚め、8時前に起床、KUBO-Cを見送り9時前に出勤。ストップウォッチをオンにし、フラットから事務所までドアトゥードアでどれくらいかかるかを確認するため。今日は引越ししてからの初出勤である。8時50分頃に出発、徒歩とオーバーグラウ…

午前8時半過ぎに目覚め、9時過ぎに起床、ノルウェー旅行の疲れもありゆっくりと眠れた。10時前に起き出して朝食を作る。昨晩の内に白米を炊飯器の中にセットして朝炊けるようにして置いたので、それも目覚まし。白米、目玉焼き、ベーコン、アスパラ、き…

ノルウェー、ベルゲン旅行05

午前9時過ぎに起床。快晴。今日はロンドンに帰国する日なので荷造りをする。昼前に大体の荷造りができたので外出。センター近くのパン屋さんでサンドイッチとコーヒー。豚の首の部位をハムにしたものとチーズが入っていて美味しかった。散策して何をしよう…

ノルウェー、ベルゲン旅行04

午前9時半頃起床、ぐっすりと眠った。まだ昨日の疲れが少し残っているけれども心地よい疲れ。身支度を整えて11時半頃に出発。南の方へ歩く。丘の上に建つ教会を通りベルゲン大学のキャンパス内を歩き南の斜面に抜ける。住宅地の中にあるカフェ、NOBEL BOPEL…

ノルウェー、ベルゲン旅行03

午前7時過ぎに起床、身支度をして港へ向けて出発。8時半頃到着、9時前のROSENDAL行きの高速船に乗船する。船の中で朝食を食べる。フィヨルドと群島、シンプルでカラフルな家々が作り出す景色が美しい。2時間ほどの乗船で、ROSENDALに到着。船を降りたところ…

ノルウェー、ベルゲン旅行02

午前7時起床、身支度を整えて8時前にフラットを出発。歩いて15分ほどでベルゲン駅へ。すでにプラットフォームにはフロム鉄道、フィヨルド観光を目的とする人々で賑わっている。皆同じ電車が目的なので僕が列に並び、KUBO-Cが朝食を買いに行ってくれる。プラ…

ノルウェー、ベルゲン旅行01

午前6時半起床、身支度を整えて7時20分フラットを出発。チューブに乗ってVICTORIA駅へ。VICTORIA駅から乗り継いでGATWICK空港行きの電車に乗る。9時前に空港到着、チェックイン、セキュリティーを通る。買い物と朝食を済ませNORWEGIAN航空、BERGEN行きに搭乗…

午前9時半過ぎに起床、新居での初めての目覚め。以前のフラットよりも静かでぐっすりと眠れた感じ。和食の朝食を食べた後、引越し荷物の整理、KUBO-Cのご両親とのFACETIME。昼過ぎにKUBO-C作の豆リゾットを食べ、休息し外出。センターで買い物をする。実は…

午前9時半頃起床、ベーグルの朝食を食べた後引き続き引越しの準備。準備というか残った荷物の整理。昼過ぎには荷物の量がわかる。想像以上に多いのでこれはちょっと乗用車のトランクでは無理だなと判断し、直ちにADDISON LEEのSMALL VANを予約。14時半に…

引越し:初日

午前9時過ぎに起床、ベールグの朝食を食べ引越しの準備を続ける。まだ梱包できていないものを急いでまとめる。昼前に僕は近くのARGOSまで新しいテナントのためのベッドマットレスを購入しに行く。バスに乗ってARGOSへ。ベッドマットレスを受け取る前に日本…

午前8時半過ぎにKUBO-Cを起こす。KUBO-Cは昼前に漢方医の先生のところに行くのでそのために起床。僕はもう少し眠る。10時過ぎに起床、ベーグルの朝食を食べ早速引越しの梱包作業を続ける。KUBO-C14時半前くらいに帰宅。WASABIで昼ごはんを買ってきてく…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。快晴で気持ちが良い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェック、コントラクターからのメールがきていたので即座に対応。PDFを送信し、DCチームに図面アップデートを依頼する。ランチはPRET…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。昨晩結構きつい雨が降っていたので路面が濡れている。洗い流されたようで気持ちが良い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。DKより修正したレポートでゴーサインが出たので、RFに転送。昼前にRF事務…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。涼しい。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールが1通も来てないので驚く。ゆっくり自分の仕事に集中できるかと思ったらそうでもなく。RFより急遽マリオンとドライライニングのインターフェース…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。いい天気、空気は乾燥している。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェックした後、VIEWPORT上で図面チェック。コメントを進めていくうちに、少しスケッチした方が良さそうだと思い、CADでス…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中忙しくなる。デヴェロッパークライアントから頼まれた図面を金曜日に送ったものの、もう1つ追加して欲しいとのことで直ちに着手。それと並行してCLADDING…

HOKUSAI@BRITISH MUSEUM

午前9時半起床、KUBO-Cが朝食の枝豆おかかおにぎり、インスタント九条ネギ味噌汁、緑茶。久しぶりの和風朝食で美味しかった。昼前にプレゼンテーションの整理をし12時半前にフラットを出発。チューブに乗ってセンターへ。13時ジャストにDVDのお宅へ。ラ…

午前9時半過ぎに起床、午前中はKUBO-Cと協力して部屋の掃除に専念。13−14時の間に新しいテナント候補がフラットのVIEWINGにくるのでそれまでに部屋の掃除を済まる。13時前にフラットを出発。出発したらすぐに不動産仲介のTKSMさんから連絡あり、玄関…

午前8時過ぎ、KUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中メール確認後、デヴェロッパークライアントからの要望で図面が必要になり、直ちに着手。昼前に完成。 ランチはWASABIのイートイン。午後完成した図面をRCと…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェックした後、DKと連絡。今日色々とミーティングやインスペクションの予定があるのでその確認。電話してみると今現在現場にいるとのことなので僕も行く…

午前8時過ぎkbcを見送り、9時過ぎに出勤。今日は朝から強めの雨が降っている。気温も低い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中街灯のセッティングアウトを立面図にアップデートしたのでその発行準備。図面を書き出しドキュメントコントロ…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、8時半早めに出勤。9時到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。10時に事務所を出るRFと話をしていくつかの項目の方針を決め、その旨ライティングデザインチームに送信する。ランチはPRETにてスープとパンを食べた。新しくで…

午前7時過ぎに目が覚め、8時KUBO-Cと同じ時間にフラットを出発。KUBO-Cは出勤、僕はESTATE AGENCYへ。8時半に不動産屋さんに到着。僕とKUBO-CのパスポートとVISAを提出しコピーをとり、鍵を受け取る予定だったが、コピーが故障しているとかで何もできず。…

デンマーク・コペンハーゲン02

午前7時過ぎ目が覚める。そうだここはコペンハーゲンのホテルだった、という感覚。7時半過ぎにビュッフェ形式の朝食を食べる。食後部屋に戻り身支度を整える。キーカードをチェックアウトボックスに入れ、そして重い荷物をロッカーにしまいこみ、旅行開始…

デンマーク・コペンハーゲン01

朝3時起床、KUBO-Cに見送られ3時半の予約しておいたタクシーにて駅へ。駅から空港行きの電車に乗る。1時間ほどでLONDON GATWICK AIRPORTに到着、5時前に到着。7時発のEASYJETに搭乗する。約2時間ほどでデンマーク、コペンハーゲンに到着。初めての北欧…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤、9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。DKからSITE INSPECTIONのレポートへのコメントが送られてきたので、アップデート。ランチはWASABIで食べて、公園のベンチで休息。日が当たって暖かい。午後、引き…

午前7時過ぎ起床、着替えてジムへ。7時半過ぎにジム到着し久しぶりにトレーニング。FMYくんは今日はおやすみ。8時半まで。シャワーを浴び一旦フラットに戻り着替えて出勤。9時半事務所に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。10時半、図面を印刷し事…

午前8時過ぎ起床、KUBO-Cは今日GPの予約があるので僕が先に出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、昨日からのSITE INSPECTION REPORTの続き。内容を付け足し充実させる。午前中にドラフト完成。ランチはポルトガルのデリでラザニアを…