2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は色々忙しかった

午前8時半起床、午前9時過ぎにLAPTOPから事務所のパソコンに接続、9時半よりワーク。BBCではCAPTAIN TOMASの100歳の誕生日をお祝いしている。今朝再び僕たちも募金する。とうとうNHSへの募金額は£30mに到達したよう。日本円にして40億円。すごい。…

午前8時半起床、9時過ぎパソコンを接続、9時半より紅茶を淹れてワーク開始。構造エンジニアよりコメント付き図面が来ていたのでチェック。APPENDIXに挿入する。DTと11時半TEAMS MEETING、アップデート中のプレゼンシートをレビュー。直ちに修正開始。作…

午前8時半起床。今週は先週と打って変わって悪天候。今朝も雨が降っている。9時パソコンをセットアップ、9時半よりワーク。11時より、DTと構造エンジニアのSTVの3人でTEAMS MEATING。方向性を議論。13時よりランチ、KUBO-C特製ロコモコ風丼美味しか…

午前8時半起床、9時過ぎにLAPTOPを開きVPN / REMOTE DESCKTOPをセッティング。9時半よりワーク開始。VUCITYに関してITに質疑、VIEW CORRIDORの3Dデータをフォルダの中に発見したので色々と挑戦。ランチはKUBO-Cが特製手巻き寿司を作ってくれる。美味しか…

午前8時過ぎに目がさめる。10時前に起床。朝食は野菜スープを作りパンを焼く。窓の外に蜘蛛の巣がありそこに、一匹の蜂がひっかかったのを目撃する。すると蜘蛛がやってきて蜂を丸めて、いつの間にか動かなくなった。その様子をしばらく眺める。一休みし…

午前9時頃起床、パンと目玉焼きの朝食を作る。食後、前庭の剪定をする。サマータイムになってから連日快晴で気温も上がり、生垣が新芽を伸ばして成長した。トリマーを使って剪定する。通りすがりの人や隣人などを話をしながら楽しかった。12時過ぎにKUBO-…

午前7時過ぎに目が覚める。ニュースを読みながら過ごす。今日は休みを取っている。9時頃起床し、朝食の準備。和食の朝食をKUBO-Cと準備。ご飯、味噌汁、僕はだし巻き卵を作る。美味しかった。KUBO-Cが買い物リストを作成、僕がSAINSBURY'Sへと買い物へ。食…

午前8時半起床、紅茶を飲みながら9時半仕事開始。FEASIBILITY STUDYのプレゼンテーションシートのアップデート作業を継続、今日発行する予定である。KUBO-Cが朝食にクロワッサンを焼いてくれた。ランチはKUBO-C特製おにぎりと味噌汁。14時よりDTとミーテ…

午前8時半起床。本日も快晴、9時半よりワーク開始。12時までの間、図面のアップデートに時間を費やす。12時よりパートナーのDTとTEAMSミーティング。ランチはKUBO-Cがお好み焼きを作ってくれる。キャベツがなかったのでセロリで代用、でも美味しかった…

午前8時半起床、9時よりパソコンセットアップ、9時半よりワーク開始。KUBO-Cがパンを焼いてくれたので食べながらワーク。DTとTEAMSチャットでFEASIBILITY STUDYのアップデートの方針を決める。その後作業。KUBO-Cのご両親とFACETIMEを少し。13時よりラ…

午前8時半起床、9時過ぎにパソコンにログインし作業開始。日本のYSくんより連絡あり、JPG版を書き出し転送。9時半よりワーク。金曜日からのメールを確認、12時よりDTとのミーティングのため招待メールを送信。12時よりDTとTEAMSミーティング。13時…

午前8時過ぎ目が覚める、ニュースを読みながら過ごす。9時半起床、大豆ごはん、味噌汁、だし巻き卵の朝食を作る。ニュース映像を見たりして過ごす。もちろんコロナウイルスの悲観的な話ばかり。昼前に日本の福岡からYSくんから連絡。今YSくんが準備してい…

午前7時目が覚める。ベッドの中でニュースを読みながら過ごす。9時半起床、朝食の準備。オリーブパンとコーンスープ。僕は今週はじめに届いた、PUSHCHAIR / ベビーカーの開封やら。2月下旬にBUGABOO BEE5をJOHN LEWISにて購入して、出産前の配達を予約し…

午前7時半過ぎに目が覚める。今日金曜日は休みをとっている。しばらくベッドの中でニュースを読んだりして過ごす。9時半過ぎに起き出して朝食を作る。オリーブパン、スクランブルエッグ、セロリとカリフラワーのカレー炒め。美味しかった。久しぶに生活必…

午前8時半起床、KUBO-Cがクロワッサンをオーブンで焼いてくれる。クロワッサンと紅茶の朝食を食べ、9時半より仕事。FEASIBILITY STUDのアップデートを継続、各方面のエンジニアからのフィードバックを反映する。VERTICAL TRANSPORT、STRUCTURE、MEP、FIRE…

CAPTAIN TOM MOORE

午前8時半起床、KUBO-Cがオーブンでパン・オ・ショコラを焼いてくれる、それと紅茶。仕事まえに散歩、空気が澄んでいて気持ちが良い。9時半より仕事。10時半よりFEASIBILITY STUDYに関してMEPエンジニアとTEAMS ミーティング。我々からはパートナーのDT…

午前8時半起床、パンと紅茶の朝食を食べ9時半より仕事。VPN / REMOTE DESKTOPで事務所に接続。11時半よりFEASIBILITY STUDYの件でパートナーのDTと構造エンジニアのSTVと3名でTEAMSでビデオチャット、30分ほど。その後DTとチャット。ランチはビーフシ…

午前8時半目覚める。さらに寝て起床は10時過ぎ。朝食はパンと目玉焼き、紅茶を入れる。今日は北からの風の影響で数日前と比べると気温が10度ほど低い。家事をしたりして過ごす。KUBO-Cと家の周りを散歩する。昼はジャケットポテトとKUBO-C特製豚バラ肉…

午前8時半頃目がさめる。9時半頃起床する。本日も快晴。朝食はパン、スクランブルエッグ、セロリとジャガイモの炒め物を作る。食後休憩しフラット全体の掃除、洗濯をする。外の空気が新鮮で気持ちが良い。ランチはKUBO-C特製豚バラ丼、ネギダレつき。美味…

午前8時半過ぎ起床、KUBO-Cは外出の準備をして9時過ぎにUBERで病院へ。MIDWIFEとの定例チェック。僕は家でパンを食べ、洗濯物や家事をしたり。11時前にKUBO-Cより連絡あり無事に終わったとのこと。しばらくしてUBERでKUBO-C帰宅。11時過ぎランチの準備…

午前8時半過ぎ目がさめる。休みなのでもう少し眠る。9時半起床。冷凍クロワッサンの元をオーブンに入れて焼き上げる。それと目玉焼きとコーンスープの朝食。家事など。今日は父の誕生日、古希祝いなので食後京都にFACETIME。しばらく会話。昼過ぎKUBO-Cと…

午前8時半起床、パンと紅茶の朝食。9時より散歩。9時半仕事開始、LINKEDI LEARNINGの映像を観ながら。REVITのTRAININGを継続。パートナーのDTとTEAMS MEETINGを数回。OCADOのデリバリーで食材が到着。数週間前にオーダーしたもので、今の現状を鑑みるとも…

午前8時半起床、パンと紅茶の朝食を食べる。9時半より仕事。既存のREVITモデルを操作しながら色々と挑戦。パートナーのDTと議論。プロジェクトで既存の実測図面が必要になるので、どの箇所が必要になるかを明確にするマークアップ作成することに。ランチは…

午前8時半起床。パンと紅茶の朝食。9時半より仕事。パートナーのDTと午前中ミーティング。FEASIBILITY STUDYのプレゼンテーションをアップデート。ランチ前に修正しDTに転送。ランチはKUBO-Cが作ってくれた。月見そぼろ餡掛けうどん。美味しかった。食後KU…

午前8時半頃起床、KUBO-Cがクロワッサンと紅茶の朝食を作ってくれる。9時より仕事。REVITで作業。昼前にパートナーのDTより電話、FEASIBILITY STUDYに関するミーティングのフィードバックと次のアクションを把握し早速その仕事にシフト。ランチタイム、KUB…

午前9時頃起床する。ご飯、味噌汁、目玉焼き、納豆。外は快晴で気持ちが良い。午前中フラット全体の掃除。KUBO-Cは昼寝。同じ家の上階に住む猫ベーグルが窓辺のカーテンに興味を持ってやってきたので少し遊ぶ。その後KUBO-Cと外出。散歩、春の陽気で本当に…

午前8時過ぎに目覚める。朝食はパンと目玉焼き、トマト炒め。午前中駅前まで買い物へ行く。食材と生活必需品などを購入する。外は快晴で暖かく気持ちが良い。帰宅後NETFLIXで映像を観たり。昼ごはんはKUBO-Cと自家製ミートソーススパゲティを作る。美味しか…

本日は仕事は休み

午前8時半頃起床。僕は本日は休日。休みが余っているので4月の金曜日は全て休みにした。KUBO-Cは出勤。ブリオッシュと紅茶の朝食を準備する。午前9時よりKUBO-C仕事。僕は洗濯をした後、郵便局へ。マスクをして片道30分歩く。郵便局で大きな荷物を回収…

午前8時半頃起床、ブリオッシュと紅茶の朝食。VPN / REMOTE DESKTOPを起動、9時半よりパートナーのDTとVIDEOミーティング。画面共有でプレゼンテーションをレビューする。ランチ前まで修正作業。ランチはKUBO-Cが野菜と豆のトマト煮込みを作ってくれる。バ…

午前8時半頃起床、ダニッシュと紅茶の朝食。9時半にVPN / REMOTE DESKTOPでワーク開始。10時半にパートナーのDTとVIDEO MEETING。プレゼンテーションと図面のレビュー。ランチはKUBO-Cが作ってくれる。昨晩のタンドリーチキン丼と味噌汁。その後15時ま…