2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩遅かったので午前11時に起床した。昼前に遅めの朝食を食べ、フラット全体の掃除を始める。昼過ぎに一段落しその後はPART3に集中する。昼には昨日KUBO-Cが買ってくれた誕生日ケーキをいただいた。16時過ぎにKUBO-Cと外出する。センターへバスで行きう…

午前10時過ぎに起床、KUBO-CはJNYと散歩に行くことになっているの11時前にフラットを出た。僕は朝食を作り一人食べる。食後は部屋に戻ってPART3に着手。16時頃にKUBO-Cがランチを買ってきて帰ってきたので食べた。再びPART3。夜KUBO-Cと外出。家の近く…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨晩に書き出しておいたBRICK PACKAGEの図面発行をDOCUMENT CONTROLLERに依頼する。昼過ぎには終了し60枚の図面がアップロードされた。これで今週は一段落。ラン…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨晩修正を終わらせて印刷しておいたものに追加でさらに2枚図面を修正する。午前中に全ての図面を終わらせたので、あとはDKにチェックしてもらえれば発行であ…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。BRICK PACKAGEのCONTRACT ISSUEはいよいよ明日に迫った。DKがコントラクターとのメールで明日を期日とすると言ってくれたのでこれで更に勢いに乗るつもりであ…

SAINSBURY'Sにてカッペリーニとトマトを買って帰宅。先に帰ってきていたKUBO-Cとトマトの冷製パスタを作った。上に乗せた生ハムとモッツァレラチーズが美味しい。夜は動画を少し鑑賞した後、シャワーを浴びPART3に集中。25時半までまあまあ進んだ気はする…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。チューブに乗って現場へ。10時前に近くのカフェで朝食をとり10時半に現場サイトのミーティングへ。プラニングコンサルタント、コントラクター、プロジェクトマネジャーでプラニングに関しての戦略を練るた…

午前8時過ぎ起床、KUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。SAISNBURY'Sによって朝食を買ってから事務所へ。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。BRICK PACKAGEもほぼ終盤、急げば本日中に終わらせられる感じである。午前中はずっとBRICK。ランチはベ…

ピクニック。

午前10時過ぎに起床、シャワーを浴び目をさます。PART3のCASE STUDYを自分に鞭打って始める。やる気が起こらないがやらねばならない。11時頃にKUBO-Cがブランチを作ってくれたのでキッチンで食べる。その後再び部屋に戻りPART3。14時過ぎにKUBO-Cは先…

夜はPART3。21時半頃から始めて25時まで。ブログを更新して眠る。 皆気持ちよさそうに寛いでいる。 北側は夕日で染まっている。異様な雲の形に夕日があたって輪郭が浮かび上がっている。

午前10時半過ぎに起床し、京都の両親にFACETIME。荷物を送ってくれるというので色々と頼んだ。楽しみである。午後になる前にKUBO-Cとブランチを作って食べた。食後すぐさまフラット全体の掃除と洗濯。その後自分たちの部屋の掃除も行った。結構時間がかか…

日曜日の日付に変わってからの更新。。。午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出社。9時半に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。皆ミーティングに言って静寂。メールもこなかったのでBRICK PACKAGEを進めるのには絶好のチャンス。進める。ランチタイ…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。本日は少し曇り歩くにはちょうどいい涼しさ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。BRICK PACKAGEのディテールアップデートを進める。微調整を繰り返しようやく正しい答えに到達する。前進している。ラ…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。本日も暑い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。BRICK PACKAGE CONTRACT ISSUEの1:5のドローイングに着手。それと同時にDOOR INTERCOM PANELの詳細が届いたのSETTING OUTの図面を更新する。コント…

午前8時過ぎ起床、KUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。昨日に引き続き暑い・暑い。9時半過ぎ到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中BRICK PACKAGEのCONTRACT ISSUEの続きを進める。思った以上に進んだ。ランチはCPDにて。本日のCPDはアメリカのカーペ…

歩いて帰宅。19時以降も日が高くかんかん照りで暑い。途中アイスクリームを買って食べながら帰った。帰宅後うどんを作り軽い夕飯を食べた。夜はPART3に集中。今日インタビューしたCHRの録音を聴いたり、PEDR SHEETを修正したり、CHRの録音を踏まえてCASE S…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。かんかん照りで暑い。9時半到着し紅茶を入れて仕事を開始する。午前中DRAFT CONTRACTを発行した後のBRICK PACKAGEの手入れ、近々発行するCONTRACT ISSUEへの準備である。ランチを早めに取り13時半からCHRとミ…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送る。仕事ではなくて今日はTKYM氏とTMMさんとMARGATEに遊びに行くのだとか。天気が良さそうなのでいい日帰り旅行になりそうである。僕は家でPART3。昼ごはんにカレーうどんを作って食べたのとフラット全体の掃除、散歩でPRIMROSE H…

午前5時半に目が覚めトイレ。次は8時に目覚めiPHONEでニュース記事を読んだり。次は10時半に目が覚めようやく起床。生姜ヨーグルトにきな粉をまぶして朝食。早速PART3。PEDR SHEET NO9の内容を記述し始める。あと2シート仕上げようと思っているのであと…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着し紅茶を入れて仕事を開始する。午前中はGA PLANのアップデートに時間を費やす。ランチタイムにプリントショップにて製本を頼みベーカリーで昼食を食べる。午後も最初はGA PLANのアップデートに時間…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。SAINSBURY'Sにて朝食を購入し、9時半前に到着し紅茶を入れて仕事を開始する。午前中昨日実施した鉄製装飾品の実測調査を早速図面にする。鉄製扉とCOAL CHUTE COVER /石炭シュートカバー3枚。二次曲線が多く、…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着し紅茶を入れて仕事を開始する。11時半過ぎまでメールチェックとミーティングの準備を進める。11時45分、RCと事務所を出発、12時半に現場のサイトオフィスに到着。それぞれ別々のミーティン…

PART 3 SEMINAR@CHESTER 4

午前7時半過ぎ起床、8時過ぎに学生食堂に移動、ALBRTと朝食を食べる。9時前に部屋から荷物を移動しチェックアウトした状態にした後レクチャーへ。9時より本日最初のレクチャー。CONSTRUCTION INDUSTRY AND THE ROLE OF ARCHITECTURAL PRACTICE。5分の休…

PART 3 SEMINAR@CHESTER 3

午前8時前起床、学生寮のお湯の出が悪いシャワーを浴びて学生寮へ。先に朝食を食べていたALBRTと合流し食事。9時より本日のレクチャー開始。まずBUILDING REGULATIONS、10時半まで。REFRESHMENT BREAKが入る。その間過去のCANDIDATESが提出したドキュメ…

PART 3 SEMINAR@CHESTER 2

午前7時半過ぎ起床。シャワーを浴び8時過ぎに食堂へ。ALBRTと朝食を食べる。9時より昨晩のQUESTIONに対する解答例。REFRESHMENT BREAKが間に入り10時半よりCOPYRIGHTのレクチャー。12時15分からランチ。14時からHEALTH AND SAFETY LEGISLATIONそ…

PART 3 SEMINAR@CHESTER

午前7時半頃に目が覚め起床、シャワーを浴びロビー隣のレストランでバイキングの朝食。朝食後身支度を整えて予約しておいたタクシーでチェスター大学に向かう。ここでKUBO-Cとは別行動、僕はPART3の4日間のセミナーへ、KUBO-Cはチェスター市内観光へ。10…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、8時半過ぎにフラットを出発。8時40分に近くのGP / 一般開業医に会いにMEDICAL CENTREへ。診察してもらいGASTRITIS / 胃炎の薬を処方してくれた。そのまま出勤し、薬局にて薬をもらい事務所へ。9時半到着し紅茶を入れて仕事…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前にフラットを出発、家の近くのMEDICAL CENTREによって予約を取る。明日の朝一番に予約が取れたので満足。そのまま出勤する。連日の快晴で気持ちが良い。気温は低めだが陽が当たると暑い。9時半到着し紅茶を入れて仕事を…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎにバナナとヨーグルトの朝食を食べ出勤。いい天気。9時半到着し紅茶を入れ仕事を開始する。解体業者と連絡を取り合い、保存してある鉄製の装飾品の調査を行うためのミーティングをセットアップする。それ以外はBRICK P…

午前8時前にKUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。9時半到着、今日は紅茶を入れて仕事を開始する。BRICK PACKAGEを進める。平面詳細を進めA1図面枠内にレイアウトしていく。ランチはポルトガルのデリでローストベジタブルチバタをトーストしてもらい公園で食べた…