2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン中心街のピカデリーサーカスでベンツに詰め込まれた爆発物が見つかった。爆発すれば危うく大惨事になるところだったらしいが、未然に防がれたよう。テロ未遂事件としてロンドン警視庁が捜査しているらしいです。そのため今日はやけに警察が多かった…

The Bartlett School of Architecture, Summer Exhibition 2007が先週から今週中頃まで開催している。はじめてこの大学の学生の作品を直接観察できた。想像以上にすごかったので感激。個人の才能と努力、それに熱意が限りない。やっぱ何か違うなあとレベルの…

9月からのプログラムで、英語が障壁にならないためにUCLのプレセッショナルのコースで勉強している。プレセッショナルで勉強している人達には9月から建築を学ぶ人達も沢山いる。その中に日本人も数人いる。でも自分と同じ大学出身者がいるとは思わなか…

ノーマン・フォスターの事務所に入ることができた。個人設計事務所が肥大化して組織設計になった事務所で、皆ものすごく良い環境で仕事をしていた。基本的に皆私服。でも周りの監視はかなり厳しい、でも中は楽しそうにやっていて大学みたいだった。過去の模…

イギリスから再開します。

さてさて、ロンドンに来て1週間近く経ちます。 長く中断していたこのブログを再開しようかなと思います。 ようやく、今日自分の部屋でネットが出来るようになりました。 ぼろい部屋だがネットは有線でめちゃ速い。 寮の場所はロンドンの中心から少し北のC…