2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行楽日和。

今日も気持ちがよいね。 新宿で祖父に譲り受けたNIKON F3を修理に出しました。 レンズの羽が油?で動かなかったらしい。なるほど、 そのせいでいつも、絞りが全開にされてて、写真が明る過ぎたのだ。 長い間メンテナンスされてなかったのが原因らしい。さす…

これ、本当に、

間に合うのかなー?と自問。 ただ今朝の7時50分、教習所に行かなきゃならないのが10時50分。 でもここは新宿区で教習所は横浜、、なので急がなきゃならない。 へ、目覚まし通り起きれたぜ、何だけど普通に間に合わないじゃん。この調子だと。 でもま…

今日は夜、行動、、

しました。 19時過、大江戸線六本木駅に到着。 んん、早く付き過ぎた。新宿からこんなに近かったなんて。約束は20時のはずなのに。 時間があったので、TSUTAYAに直行。TSUTAYAの本棚をフラフラしていると、 「お客様、、お客様」と言われ、「えっつ!」…

順調に進む、

自動車学校の技能第2段階。 今日は朝9時より路上。 基本的な操作はできているし、状況判断もまずまず出来ているといってくれた。 でもまだ歩行者への注意力が甘いって。加えてギアチェンジもこまめにやり過ぎとの事。 路上の後は、所内コースで縦列駐車、…

*へへへ、、、

日にちが飛んではいるけど、週に何回か自炊するとちょっと誇らしげになるね(恥) いや、毎日当たり前に自炊してる人だっているのに、こんなんで誇らしげになっていては駄目だ!! いや、、でも、電車に乗りながら冷蔵庫の残り物(キャベツ、タマネギ)を想…

堕落しちゃまずいね。

危ない。最近堕落してるぜって感じだな。 そんなのを払拭する絶好の機会が、授業なのだ。大学院生(建築に限ってか?)は授業数がかなり少ない。 卒業単位は1年生が修了した段階でもうフルなんだな。 だから実質、今年度は修論か修計のみで卒業できてしまう…

集まれ町田メンツ!!

今日は、待望の町田メンツ集合の日でした。 町田とは「ホーム町田」の略語です。 「ホーム町田」とは、自分の出身高校の寮の名前、ホームステイ町田の略です。 それを最短にして町田。ホーム町田には高校の3年間お世話になりました。 そして、3年間、朝か…

久し振りの、

自炊。 昨日、両親のいる横浜に帰って、夕食作ってもらったがかなり旨かった。 こんな旨い飯食べれるのか、帰ってきたら、、、と親のすごさを再認しました。 そして、それに影響されて本日久し振りの自炊。 新タマネギと新キャベツがおいしそうだったので、…

小春日和。

何故か眠れなくて、午前3時頃目がぱっちりしています。 外を見ると良い天気。こんな感じでした↓東京のど真ん中ですけど、この時間帯は静かです。 あー、もうやっと晴れた。 思い切って朝からかけ、敷き布団のシーツ、枕カバー等の洗濯しました。 さっすがに…

季節が逆戻り、、

してますね。4月の下旬に冬用のダウンを引っ張り出して着てます。 寒いので気のせいか関節がぎしぎしと痛いです。 土曜日の朝に、気分良く自動車学校に行きました。 だけどまた登校拒否になりそう、、。「君、それでも大型2輪免許もってるのかね。」 怒ら…

手が足が、冷え性

手も足も、、、四肢が冷たいです。これ治らないんだよなあ。 勉強に集中しにくいです。 朝から夕方までTOEFL漬け。でもとりあえずストラクチャーの章が終わった。 これからライティング、リスニング、リーディングやらなくちゃいけない。 ストラクチャ…

今気づいた、、、

あれ、いままでの日記の日付が違ってるなと思ったら、案の定、日付が1日ずれてるじゃないかー。 この日記は13日から14日へと日付が変わる頃に書いてるから、13日に起こった事を書いてるのに。 13日の朝起床。←なんか変な感じだな。。。 昼過ぎまで…

朝起きて、、

メールチェック。 4月も中旬にさしかかる頃です。 自動車学校、設計コンペ、授業、改装プロジェクト、などなど。 やりたいことは有りすぎるんだけど、優先順位がつけられない…。こまったものです。 二兎を追う者は一兎をも得ずとはまさにこの成り行きの先に…

父親の誕生日なんです。あと弟の誕生日は今月の3日でした。 ロンドンに行く前に、今年は2人に誕生日プレゼント買ってあげようと思ってたんだよねえ。 父親にはイギリスの紳士が通うと言われる床屋、G.F.Trumperのライムの香るシャンプー、シャワージェル、…

京都より

昨日から実家の京都に帰省してます。 桜が早く開花してと3月下旬頃に言われていましたが、昨日今日がこちらは最高の見頃です。天候も良し。 でも朝天気はよかったのに、今は中国からの黄砂がすごくて遠くが見えないです。実家の京都はお寺で、本日「落慶法…

ロンドンより帰国

ロンドンより帰国しました。10日間の滞在でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。 面接の結果は、、OK。無事に2007年9月の入学許可がもらえた。 よし。後は奨学金を確実に貰う努力をせねば。でもどうしたら、、、。 ロンドンの天候は運良く、…