メノルカ島、6日目

8月24日、金曜日。

もはや1ヶ月近く前のこと故に記憶が定かではないのだけれども、頑張って逆上ってみようと心がける。たしかITKちゃんをタクシー乗り場まで見送った日だったはず。この日から僕は1人になった。写真を振り返ってみるとなるほど、写真の枚数たった17枚と少なかった。ということは午前中はビーチに泳ぎに行ったはず。そして昼ごはんは何だったか。そうだ写真を見て思い出した。昼飯はソーセージのパスタだった。ランチの後はベランダに座ってただひたすら水彩をしたり、スケッチしたりしていた。いつのまにか夕方になり夕飯のスープを作った。ジャガイモが沢山残っていたからジャガイモベースのスープだ。チキンストックやハーブもあったからなかなか美味しいスープになった。夜も水彩、スケッチ。NIKONの一眼を手にマニュアル設定を身体で覚えさせようと、シャッタースピードやF値に変化を与えてキャンドルを撮ったりした。暇だったな。それが目的だったのだけれども。


夜ご飯、見た目は朝っぽいけど。


未だに手元にあるものもあれば、世界のどこかに送られていったものもある。


なかなかなじんでくれないマニュアル設定。