2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イースターホリデー2日目

午前8時半過ぎに目が覚め、グダグダして10時前に起床。炊きたてのご飯と味噌汁、カレー風味の豚の挽肉と野菜炒めの朝食を食べる。美味しかった。食後早速PART1&2の作業を続ける。KUBO-Cは昼過ぎに外出。少し遠出をして観葉植物を買ってくるようだ。そ…

イースターホリデー1日目

イースターホリデー初日、GOOD FRIDAY、昨晩遅くまで起きていたので、昼頃に起床。KUBO-Cも同じ時間帯に起床し、遅めの朝食、というか昼食を食べる。ご飯、味噌汁。美味しかった。午後、PART1&2の作業を永遠と続ける。昨晩8つのポートフォリオ、デザイン…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3のプラニングレポートを進める。図面の修正をした後、図面を書き出し、インデザインのレポートに再リンク、更新してい…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。雨が降っている。オーバーグラウンドで事務所へ向かう。9時半前に到着、コーヒーをいれて仕事を開始する。メール確認後、図面の作業。PUBLIC REALMのミーティングでリクエストされた図面の更新をする。サーバーの…

午前7時過ぎに目が覚め、8時前にKUBO-Cと一緒に出勤。歩いて近くのGP(家庭医)へ。夏に引っ越しをしてからまだ登録ができてなかったので、ようやく重い腰を上げて登録に来た。書類に色々と記入し、血圧を測り終了。ちょうどいつもの出勤時間となる。KUBO-C…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今日から我々のチームは本社に合流する。3年間という長い月日を過ごしてきたので初めての出勤日のように清々しいし緊張もする。新しい事務…

午前10時頃起床する。KUBO-Cと朝食準備、鯖とスクランブルエッグのベーグル、野菜のコンソメスープを食べた後、休憩し掃除と洗濯をする。日本に帰国しフラットをあけていたので、しっかりと掃除をする。昼はご飯とコンソメスープの残りと佃煮など。美味し…

午前7時過ぎにKUBO-C起床、ベーグルの朝食を食べた後、KUBO-Cは漢方の先生のところへ。僕は家にて留守番、日本から帰国してからまだ荷物の整理が終わっていないので少しばかり整理をしたり。昼前にKUBO-Cから漢方の先生のところを出たとの連絡があったので…

3年滞在した仮の事務所

7時過ぎに目覚め朝食を食べる。午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で出勤。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始。PHASE3のイースター休み明けに発行を予定している図面パッケージのUP_REV作業を始める。120枚ほどの図面を1つず…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。YVNと相談し、図面の発行準備を始める。PDF/DGN/DWGのフォーマットで書き出す。ランチタイムまでにDWG以外のフォーマットは全て書き出し終了す…

午前7時過ぎに目覚める。8時前にKUBO-Cを見送り、パンのはし切れと味噌汁を食べ、9時前に出勤。電車で事務所へ向かう。駅から降りると同僚のCHと遭遇、一緒に事務所へ。9時半事務所に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE3の仕事を進める。BLOCK…

午前6時半目が覚め、7時過ぎに起床。KUBO-Cがパンとスープの朝食を準備してくれる。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ向かう。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE1の既存ファサードの前に設置されている既存の手…

6時半に目が覚め、7時過ぎに起床、お米を炊く。ご飯、味噌汁の朝食をKUBO-Cと食べ、8時前に出勤するKUBO-Cを見送る。9時前に僕も出勤。快晴、そして寒い。日本はもう春近しといった感じだったのに、全然冬真っ只中だ。電車で事務所へと向かう。9時半前…

午前7時半過ぎに起床。朝3時過ぎくらいからあまり眠れず。4合分のご飯を炊き、インスタントの味噌汁と漬物の朝食を食べる。スーツケースの中の荷物整理を始める。今回はスーツケース2つ、ダンボール箱1つ、それとB2版の図面、手荷物4つ分の荷物を持ち…

午前2時半過ぎに起床、身支度を整えて午前3時40分過ぎ乗合タクシーに乗車。KNMさん、AKMさんに見送っていただく。タクシーには僕たち以外に2人乗車。約1時間で八王子のサービスエリアへ。さらに1時間ほどで羽田空港到着。到着ロビーにて荷物の重さを…

午前7時半過ぎに起床、KUBO-Cは朝から病院の診察へ。和食の朝食をいただき、10時半まで荷物の整理や梱包をする。10時半KNMさん、STさんと一緒にクライアントとのミーティングに参加。クライアントの若いご夫婦が来所。2時間ほどのミーティング。昼食は…

午前8時過ぎに目覚め起床。朝食をいただく。KUBO-Cは歯医者さんへ。僕は昼前までリビングでゆっくりと過ごさせてもらう。KUBO-C帰宅後みんなでPAUSE CAFE NAMBAでランチ。美味しいオムライスをいただいた。昼食後、AKMさんとKUBO-Cとスーパー、ドラッグスト…

早稲田。弟くん家族と。

午前6時半過ぎ起床、身支度を整えて7時半前に母の車で最寄駅まで送ってもらう。母にお礼を言って電車に乗る。京都駅に着いてからみどりの窓口へ。予約していた新幹線の時間を1時間ほど早めてもらう。お土産や朝食などを購入し、東京行きののぞみに乗車。…

天橋立旅行・二日目

午前7時過ぎに旅館の部屋にて目覚める。起床後、温泉に浸かり身体を温める。露天風呂にも入る。貸切で誰もいない。快晴の空を眺めながら露天風呂に浸かる。8時前に部屋に戻ると中居さんが朝食の準備を整えてくれていた。松葉ジュース、お茶と梅干しで休息…

天橋立旅行・初日

午前6時半起き。シャワーを浴び7時半過ぎに父の運転する車で家を出発。最寄り駅で降ろしてもらう。父とはここでお別れ。今日から倉敷に出張だそうだ。最寄り駅から電車で京都駅へ。駅でおにぎりとカツサンドを購入し、9時25分発のはしだて1号に乗車。…

午前9時過ぎに起床。簡単な朝食をとった後、祖父母の家へ、KUBO-Cと御墓参り。天気は快晴、静寂で気持ちが良い。御墓参りが済んだあと、裏山を散策。子供の頃と比べると風景が大幅に変化している。小川がコンクリートで整備され、昔の小川では無くなってい…

午前8時過ぎに起床、軽い朝食を食べる。10時過ぎに外出。母の運転する車で宇治橋まで。茶団子を購入し、駅まで送ってもらう。地下鉄に乗って京都市内へ。東山駅にて下車、歩いてロームシアター京都の京都モダンテラスへ。KMYM夫妻とK君と待ち合わせ。1960…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べる。朝食を食べた後外出の準備。11時過ぎに母の運転する車に乗せてもらい、歯医者さんへ。母とKUBO-Cは近くのショッピングモールへ。歯医者は誰もおらずすぐに診てもらえた。虫歯なしでクリーニングのみ。ロンドンからのお…

午前7時半過ぎに目が覚め、9時前にホテルで朝食。ビュッフェ形式、和洋食選べる。美味しかった。締めに鯛のお茶漬けを食べたけれども、これもまた美味。10時前にホテルをチェックアウト。雨が降っていたのでタクシーで高田馬場駅へ。山手線、中央線を乗…

夜中に再び目が覚めるも、朝方眠る。8時過ぎに起床し、朝食をいただく。美味しかった。午前9時半頃まで、東京・京都に行くための準備を進める。結構な荷物になるので丁寧に整理整頓して小さなスーツケースに詰めていく。KNMさんに車で甲府駅まで送ってもら…

夜中の2、3時くらいに目覚めそのまま布団で横になりながら過ごす。何度か寝たり目覚めたりを繰り返し朝まで。午前7時過ぎに起床、朝食をいただく。美味しかった。8時過ぎに建築士の講習を受けに行くKUBO-Cとお姉ちゃんを見送る。見送ったあとしばらく休…

午前8時過ぎに目が覚め起床。朝食をいただき外出の準備を整える。KUBO-Cは歯医者さんへ。僕はご自宅で待機(睡眠)させていただいた。昼前にKUBO-C帰宅、KNMさんご夫妻とKUBO-Cと一緒に小淵沢へ。KNMさんが車を運転し、助手席座らせてもらう。小淵沢ICに到…

日本到着

朝7時30分頃に予定より10分早く東京羽田空港に到着。入国審査を済ませ、荷物を確保し到着ロビーへ。POCKET WIFIを借り、京都に送る荷物を準備する。冷蔵宅配便で荷物を送り身軽になる。電車で新宿へ。新宿駅、かいじに乗って甲府に帰るKUBO-Cを見送る。…

日本へ

午前7時起床。身支度を整え、家のロックなどを確認し7時45分予約しておいたタクシーでPADDINGTON駅へ。HEATHROW EXPRESSでHEATHROW空港へ。HEATHROW TERMINAL空港で実は早稲田で同級だったKGNくんと会う約束をしていた。KGNくんは出張で今回来英、たまた…

午前8時前にKUBO-Cを見送り9時前に出勤。オーバーグラウンドは今日も遅延あるいは本数が制限されているので、チューブで出勤。ST PANCRASから歩いて事務所へ。9時半過ぎに事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。今日は2週間の休暇前の最終日な…