2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最終日

午前8時過ぎ起床。朝食を食べ出勤。9時半到着。コーヒーを飲みながら仕事を始める。10時半からクラディング・チームとチームマネジャー3名、合計5人でミーティング。LUCAと僕の近況とプログラムの見直し報告、今後の方針とお願い。予期していなかった…

スレートサンプルもらう

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤、9時半到着。コーヒーを飲みながら仕事を開始。今日は朝から定例デザインミーティングが予定されているので忙しい。10時半ころにS.E.との打ち合わせがはじまる。担当の建物の図面をもって前回からの進展をプレゼンし…

来週の月曜日は実は休み。

午前8時過ぎに起床。朝食を食べALBRT夫妻からもらったローフをもって出勤。9時半到着。間もなく5月だがまだシャツの上にセーター、ハリントンジャケットを来てちょうどいいくらい。吐く息もまだ白い。コーヒーを飲みながら色々と整理をして仕事を始める。…

食事に関する画像が多い

From Misc今日の昼ごはん。 午前10時過ぎに目が覚める。昨晩両親とスカイプで話をして寝たのが遅かったので今朝はゆっくりだった。朝食を食べ今日は家にこもった。昼ごはんはパスタにしようと思ったけれども、冷や飯が目に入ったので炒飯にすることに。で…

髪を切ってもらいさっぱりする。

午前8時目が覚める。ゆっくりと朝食を作り食べる。朝食後、時間をかけて部屋の掃除をする。身支度をを整えて外出。13時よりTMMさんに髪を切ってもらう。14時半僕と入れ替わりで髪を切ってもらうMTさんに偶然あって挨拶する。何年かぶりにお会いした。さ…

そういえば今週は4日働いた

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲みながら開始、午前中はエレベーションのアップデート。既存のファサードを残す予定だった部分が、RC CONCRETE造のBRICK FACINGになり新築になることになった。すでに承認済みのプラニングがあ…

今日はいろんな事をした。

午前8時過ぎ起床。朝食を食べて出勤。本日の天気は曇り。小雨はなし。9時半到着。10時半からテラコッタ・スクリーンのメーカがやってくるのでそのミーティング。10時半過ぎにGRTが到着。LUCAも参加し3名でミーティングを開始。プロジェクト全体のブリ…

ランチにスパニッシュタパス

午前8時過ぎ起床。ヨーグルトの朝食をとって出勤。本日も小雨。細かすぎるので傘は差さずに歩く。9時半過ぎに到着。コーヒーを飲みながら仕事を開始する。サクサク進むはずが困難にぶち当たり悩む。悩んでLUCAとも相談し、突破口を見つけ何とかする。ラン…

イースター終わり

午前8時過ぎ起床。バナナを食べて朝食とする。かなり細かい小雨が降っている。9時半到着。5日ぶりにの仕事。コーヒーを飲みながら今週することを整理する。11時過ぎに図面などを用意してLUCAと事務所を出発。これから窓メーカーの人達と現場で会うこと…

イースター4日目:家で

午前8時目が覚め、後々起床。本日は雨。フラットでゆっくりと過ごした。寒天からコーヒーゼリーを作りALBRT夫妻に御裾分けをした。イースターランチの代わりには程遠いけど。午後はメール作成したり、動画を観たりして過ごした。夕方には少し晴れ間が見えた…

イースター3日目:本格的なEASTER LUNCHとTKYM氏とゴッホ

午前8時頃目が覚めるが、目覚めが悪い。電気が付けっぱなしだった。昨晩KUBO-Cと電話をした後そのまま眠ってしまったようである。再び寝たら10時半になる。朝ごはんは抜き、というのは、以前からイースターのランチを一緒にと誘われていて、今日の昼がそ…

イースター2日目:GARDEN MUSEUM、ランニング

午前8時過ぎ目が覚める。起床は9時半頃。朝食をしっかりとつくって食べる。トースト、サラダ、目玉焼き、キノコのソテー、フルーツ、コーヒー。昼前にKUBO-CとVIBER。昼過ぎに外出。今日はGARDEN MUSEUMに行くことに決めた。テムズ川の南岸、WATERLOO駅か…

イースター休み1日目

午前8時過ぎに目が覚める、目覚ましもなるが再び眠りにつく。10時頃に起床して掃除をする。昼ごはんは冷ご飯を温め、トマトとチーズとグリーンのサラダをつくり、イワシの蒲焼の缶詰をあけた。缶詰が美味しくて驚く。いつも食べてから忘れていた存在に気が…

もうすぐ1週間前のSEVEN SISTERS

From 140413 Seven Sisters芝生が生い茂りとても綺麗だった。From 140413 Seven Sisters海からの風が強いがさすが樹木は強い。From 140413 Seven Sisters女性陣は海岸で女子会。FLRNC、MRK-Sama、KANAちゃん。

イースターホリデーに突入

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて今日は早めに出勤。9時半前に到着。10時半からガラスのスペシャリストとのミーティング。時間通りにCHRS来所。僕らのクラディングを監修してくれているDK、LUCAも含め4名でミーティングを開始。進めてきたディテールを議…

日曜日のSEVEN SISTERS

一度海岸まで出た後に今度はCLIFFの頂上に行くために一度駐車場近くまで戻る。そしてまずは腹ごしらえである。さすが海辺のFISH AND CHIPS、美味しい。 景色も天気も気温も丁度いい。 食後、再び海岸へ。ここSEVEN SISTERSのCLIFF/崖は白亜系チョークででき…

今週ははやいなあ。

午前8時過ぎ起床、いつもの朝食を食べて出勤。いつまで続くのかこの快晴、、ずっと続いてほしい。9時半到着。既存を残すはずだった建物が、今更ながら半分新築になる事になった。個人的には綺麗に図面が整うし、TRADITIONAL BRICK CONSTRUCTIONを現代的なC…

一昨日に行ったSEVEN SISTERS

しばらく歩いて海岸に近づいたところ。一気に風が強まる。海からの風が崖の下から吹き上げてくる。兎がかなりたくさんいる。風に乗って潮の香りがする。南を向けば海、北を向けば平原。 左から、MRKさま、FLR、DNEL、KANAちゃん。 ベンチで寛ぐ3人。

米を持って二駅分歩いて帰るのは運動だ

午前8時過ぎ起床、朝ごはんを食べて出勤。今日も快晴で心地がよい。日に日に春、夏らしさが深まっている様子。9時半事務所着。コーヒを飲みながら仕事を開始。昼前にS.E、M.Eとの定例デザインミーティングに参加。僕はS.E.への相談、S.E.側からの提案もき…

昨日行ったSEVENS SISTERS

昨日はこれ以上にない最高にいい天気だった。雲ひとつない快晴。寒すぎず暑すぎずちょうどいい気温。BRIGHTONに近づいてからA27で東に向かって走るとSEVEN SISTERS COUNTRY PARKにいける。COUNTRY PARK内はどこを観てもいい景色が広がっている。風の音や家畜…

短い週はじまる

午前8時起床、チョコレートクロワッサンの朝食を食べ出勤。9時半到着。本日もまた快晴で心地よい通勤となる。今週の金曜日からイギリスはイースターホリデーに入り4連休となるので仕事は木曜日までである。コーヒを飲みながら仕事を開始。午前中はCONSERV…

思いがけないSEVEN SISTERS観光

午前8時携帯がなって目が覚めた。KANAちゃんからの連絡で、実は車が4人乗りといいましたが、実は5人乗れることがわかったので今からどうでしょうか。ということだった。え、、、何のこと、、、、寝ぼけていたのでわからなかったが、数秒して、、、そうだS…

NOAH

午前8時半頃に目が覚め、再び眠る。起床したのは10時過ぎ。簡単な朝食をとり掃除洗濯をする。昼過ぎに外出しセンターを散策する。REDWINGで靴用のMINK OILを購入したり。マプリンをみてみたりなど。ふと思い立って映画を観ることに。ふらっと近くのIMAXで…

1週間の仕事の後、前事務所へ。

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。本日もまた肌寒いがこれくらいの方が目が覚めていいかもしれない。コーヒを飲みながら仕事を開始。新しいセクションに着手する。このセクションを描くことで雨水の排水が明確になること、ストラクチュラルエンジ…

本日も色々と忙しくする

午前8時過ぎ起床、朝食を食べ出勤。息は白くないがまだ外の空気は冷たい。9時半到着、GFのフィルターコーヒーをもらってデスクへ。午前中、エンジニアドファサードメーカーのPROTEUSよりMRTNが来所、LUCAと僕3人でミーティング。BRASS、STAINLESS STEELフ…

KOKOでライブ。

午前8時過ぎ起床。朝食を食べて出発。9時半着。本日は快晴で気持ちが良い。仕事もある程度リラックスしてできた。ランチはLUCAとWLTとカムデン・マーケットにて。僕はファラフェルのサラダボックス。ラップで食べるのとまた味が違う。午後もまた落ち着いて…

春なので走ってみた

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。9時半過ぎ到着。午前中いくつかの雑用をこなし昼前から夕方までデザインミーティングに参加、かなり疲労する。18時半迄。疲れているがいい天気なので思い切ってランニングをする。PRIMROSEHILLをコースにして20分…

さて今週もやるかー

午前8時過ぎ起床、さて今週もはじまる。朝食を食べ支度をして外出。小雨よりも少しだけ大きな粒状の雨が降っているので久しぶりに傘をさして歩く。9時半到着。コーヒーをもってデスクへ。今週やることを整理しようかと思いきや、いつもの様に色んな所から…

家でゆっくりと

午前9時過ぎに目が覚める。今週末から月が変わったのでフラットの掃除はALBRT夫妻へ。今月の週末はゆっくり出来そうだ。朝食を食べKUBO-CとFACETIME。昨日できなかった洗濯をする。MORRISONSにて今週の食材買い出し。小雨が降り始めたので急ぎ足で帰宅。昼…

SBYさんを囲むSHARIの会

午前10時前起床、うう、若干頭が痛いが起床。朝食をとり頭痛薬を飲む。部屋の掃除をして支度準備を整えて外出。今日は地下鉄が停まっているのでバスに乗ってセンターへ。15時TKYM氏の事務所到着。今日は日本からのSBYさんを迎え臨時SHARIの会である。発…