2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎに目が覚め、9時過ぎに起床。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。MKちゃん、KUBO-Cと3人で朝食。朝食後、準備をして出発。チューブを乗り継いでHYDE PARKへ。HYDE PARKを横切りSERPENTINE GALLERYへ向かう。池に浮かぶCHRIST AND JEANNE-CLAUDE: THE…

午前5時過ぎに起床、紅茶を飲んで6時前にパソコンの前にKUBO-Cと待機。6時頃甲府からFACETIME、KNMさん、STHさんそしてクライアントご夫妻とミーティング。1ヶ月で発展させた案をプレゼンする。その後クライアントご夫妻が発展されているアイデアの説明…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の仕事に着手。プレキャストの図面チェック、カーテンレールのディテールとヴァリエーションのエスキスなど。ランチはポ…

午前7時起床、準備をして7時半過ぎに出勤。今日は8時半から現場でのミーティングがあるのでKUBO-Cよりも早めに外出。チューブを乗り継いで8時過ぎに現場の最寄駅へ。PRETでコーヒーとクロワッサンを購入。ふと、レジに並んでいる時に目の前を見ると、な…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日も快晴。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3コントラクターからサーベイインフォメーションの依頼。早速アセンブルする。プレキャストの図面に…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今週はずっと快晴という天気予報。初日は快晴。電車で出勤。9時半前に事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LCの依頼でブラインドのディテールを詰めることに。メーカーに問い合わせ。…

午前8時半過ぎに目覚めニュースを読む。10時前に起床しKUBO-Cと朝食を作る。食後NHKのテレビ番組を観て昼前にフラット全体の掃除と洗濯。掃除が済んだ後、KUBO-Cとデザイン作業を進める。ランチは日本から持ち帰ったキーマカレーのレトルト、ピリ辛で美味…

午前8時半過ぎに目が覚め、ベッドの中でニュース記事を読んだり。10時過ぎ起床、KUBO-Cと朝食を作って食べる。昼過ぎにKUBO-Cは漢方の先生のところへ行くので一緒に外出。駅前でKUBO-Cを見送り、僕はイタリアンレストランでピザのテイクアウトを注文、そ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日は一日快晴との予報。出勤も気持ちが良い。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを購入し、事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1のパッケージ発行とPHASE3のSTAIR…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。本日も快晴で気持ちが良い。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LCと議論し、プレキャストステアのコントラクターと構造エンジニアのコーディネートが必要であるこ…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時半前に出勤。薬局によってから事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1の仕事。PHASE3で使用したと思っているPHASE1の素材TIMBER DECKINGのデータシートをSUPPLIERに問い合わせ再送…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。天気が良くて気持ちが良い。気温は高くなく涼しい。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の仕事、現場のコンクリートコントラクターから送られて来た打設され…

午前7時半過ぎに目が覚め、ニュースを観る。関西で大きな地震があったようだ。テキストを両親に送信、すぐ大丈夫だよと返信が来る。よかった。8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に事務所へ。コーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、午後に予定してい…

午前8時半過ぎに目が覚め、ベッドでニュースを読む。10時頃起床し、KUBO-Cが朝食を作ってくれる。朝食後、CAD、SKETCHUP作業を進める。全体のヴォリュームを確認しながら、窓の位置や陽の入り方などを思案する。ランチはご飯、味噌汁、肉じゃが、サラダ。…

午前8時目覚めベッドの中でニュースを読んだり。10時頃起床し、朝食。そのあとはCAD図面を進めたり。ランチはKUBO-C特製、野菜のにゅうめん、美味しかった。その後少し作業し夕方シャワーを浴び一人買い物に外出。少し散歩してSAINSBURY'Sにて野菜などを…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE1のコントラクター、CTSより電話あり。ランドスケープコントラクターからの質疑、メールを送るから確認して5分後に再度連絡をよろしくと…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っているが早歩きで駅まで。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中来週月曜日のクライアントミーティングで必要となるマテリアルの準備。ランチはポルトガルのデリで…

午前8時過ぎに起床、KUBO-Cは午前中、GPで予防接種でその後は銀行へ行くので午前中休み。僕は9時前に出勤。電車で事務所へ。クロワッサンを買って9時半前に事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認し、いくつか返信。その後PHASE3のエ…

午前8時半前にKUBO-Cを見送り、少し早めに出勤。9時過ぎに事務所に到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。9時半に外部からスライディングギアメーカーのCHR来所。LC、YVNと図面を見ながら議論。10時半に終了。その後PHASE1のランドスケープドローイン…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。いい天気。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3のSTAIRCASEのアップデートを継続する。隣には今日から再びPHASE1&3のチームに戻ってきたTMが座っている。ラン…

午前9時半過ぎに目覚め起床。朝食をつくる。朝食を食べた後、フラット全体の掃除と洗濯をKUBO-Cと手分けして。聞きたいことがあったので京都の母さんにFACETIMEで連絡。午後は図面作業。1:200のスケールで全体と部分の往復をしながらああでもないこう…

女王様誕生日・結婚記念祝い

午前9時過ぎに起床、KUBO-Cと朝食を食べる。テレビでは女王の誕生日祝賀パレードが放映されている。11時半過ぎに外出。THE SHARDへ。THE SHARDの33階へ。中華料理HUTONGへ。6月6日が結婚記念日なのでお祝いである。天気は曇りの予定だったけれどもい…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車に乗る。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の仕事。CORE STAIRCASEのデザインのレビュー、それと図面発行で少し雑務。ランチ前にL…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メールチェックし、PHASE3のLCと議論、階段のデザインをやることに。直ちに着手、構造エンジニアに連絡しREVIT MODELの転送を依頼する。それとプ…

結婚記念日

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。いい天気。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ランドスケープアーキテクト、HIGHWAY ENGINEERからの電話に対応。クライアントの承認プロセス、進行状況などについて…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日は曇り、少し寒いのでジャケットを着る。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。パートナーのDTと早速ミーティング。クライアントの希望したメタルゲートの提案を発展させる。そ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、起床。僕は今日は仕事は休み。パンと紅茶の朝食をとり午前10時半過ぎに身支度を整えポートフォリオを持ってRIBAへむかう。RIBA HEAD QUARTERに11時25分着、受付で待機。PORFOLIO REVIEWである。これは本番ではない。11…

午前9時頃目が醒めるも、再び眠る。11時過ぎに起床。疲れていたようでぐっすり眠った。起床し、KUBO-Cがブランチを作る。天気がいいので家中の窓を全開にして風を通す。食後、フラット全体の掃除と洗濯。休憩後、ARBの試験準備をする。遅めのランチはサー…

午前8時過ぎに起床、KUBO-Cと身支度を整えて外出。KUBO-Cは漢方の先生のところ、僕は事務所へ。事務所は仕事ではなく、ARBの試験準備でポートフォリオの作業と印刷をするため。電車で事務所へ。コーヒーをいれる。工事をしているコントラクターと同僚一人が…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今日はパートナーのDT、RF二人共いないので静寂である。メールを確認後、本日発行するパッケージの準備を進める。DKと話をして修復すスペシャ…