2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DNEL誕生日。

11月30日、土曜日。午前10時頃に目が覚める。洗濯をして干した後、朝食は抜きにして外出の準備を進める。フラットではKANAちゃんが引っ越しの準備を進めていた。フラットを出る前に立ち話。ALBRT夫妻と皆で記念撮影をする。ただロンドン内での引っ越し…

MRJ Rundell Associates 勤務終了

11月29日、金曜日。午前7時半起床、8時半過ぎにフラットを出発し、チューブで事務所へ向かう。9時半着。今日でこの通勤路も最後である。最終日、前日に殆どの仕事を終わらせておいたので掃除と後片付けなどに集中しようかと思っていたものの、ボスに…

ラスト2日

11月28日、木曜日。午前8時前起床、チューブに乗って9時半に事務所着。昨晩皆遅くまで送別会に付き合ってくれたが疲れを見せずいつも通りの風景。僕も通常通りの仕事をこなす。夕方からデスク周りの片付けをし始めたりした。明日RUNDELL ASSOCIATESで…

僕の送別会

11月27日、水曜日。18時半TRUSCOTT ARMSへ。本日は、実は、僕の送別会だった。詳細は下記参照していただければ幸いです。ボス含めた全同僚と楽しく夜遅くまでワイワイと楽しんだ。この事務所を去って本当にいいのだろうかと、自分の決断に疑問を持って…

四連休明け

11月26日、火曜日。午前7時半、9時半出社。四連休明けの事務所。電車でSMを発見し一緒に出勤。金曜日からたまったメールの中に、PHOTOGRAPHERからのメールが入っていた。建築写真家でCHELSEAの住宅の写真を撮ってくれたようで、いくつかがウェブサイト…

四連休・最終日

11月25日、月曜日。午前7時半に目が覚める。二度寝して10時半起床、しかし有給をとっているので遅刻ではない。遅めの朝食を食べた後、準備をして外出。クリーニング屋で出来上がった洋服をコレクトして家に戻る。再び外出しCAMDENの銀行へ。自分の持…

HAMPSTEADへ

11月24日、日曜日。午前10時過ぎに目が覚める。遅めの朝食を食べ、部屋の掃除を始める。夕方前にはKUBO-Cと散歩、HAMPSTEADまで歩いて向かう。お目当てはHAMPSTEAD BUTHCERで肉を購入すること。しかしながらBUTCHERが目的だったのだが、幸運にもHAMPST…

土曜日だ。

11月23日、土曜日。昨日からの疲れがあってか昼前まで睡眠。ラーメン、サラダをつくって昼食。それ以降は部屋にこもった。KUBO-Cもお疲れの様で睡眠。夕飯は近くのBELGOにてベルギー料理。牛肉のシチューとムール貝。夜は映画を観て過ごした。ブログを書…

再び更新

昨日は1日休みをとって休日とした、実は金曜日と月曜日も有給をとったので四連休である。昨日は16時前に会場であるTHE VINCENT ROOMSに到着。AV機器担当のNKとミーティングをしてスピーカー、プロジェクター、マイクなどのセッティングを行い機器の使用方…

英国稲門会、2013年度次総会

11月22日、金曜日。本日は英国稲門会の2013年度年次総会だった。僕は幹事で会場設営、音響設備、プログラムなどを担当していたので右往左往忙しかった。会は大盛り上がり、無事に終了し25時帰宅。明日詳細を更新したい。とりあえず、、、眠い。 会…

事務的な仕事

11月21日、木曜日。午前7時半目が覚め、起床。8時半過ぎにフラットを出発。今日もまた寒い。地面が湿っていて滑りやすくなっている。9時半事務所に到着。MAIDE VALEのプロジェクトに関してDRAWING REGISTER / 図面発行記録の更新を頼まれたので、数カ…

SNの新しいRAV4

11月20日、水曜日。午前8時前起床、9時半に出社。小雨が降り気温もぐっと下がった。今日はヒートテックも着用するも、それでも寒かった。午前中、クライアントミーティングのために図面の準備。昼すぎにSNとCHELSEAの現場へ。現場へはいつもSNのトヨタ…

KUBO-Cは風邪

11月19日、水曜日。午前7時半、8時半出発。KUBO-Cは本日、風邪でダウン。9時半前事務所着。クライアントの要望で壁に穴が開きそうなので、そのイメージをSKETCHUPにてモデルする。曲線が多くモデリングするのに時間がかかったが夕方には終えられた。G…

KUBO-C誕生日

11月18日、月曜日。午前7時半起床、8時半頃にフラット出発。BREEAM ASSESSMENTのADDITIONAL DRAWINGSを発行するためにせっせと図面を引く。外壁、屋根、BFの床などのBUILDUPの面積表など、制作し夕方に送信する。CHELSEAの住宅の図面を少々いじる。18…

掃除、日常雑貨購入に力を尽くした

11月17日、日曜日。午前8時に目が覚め、瞬きすると10時半になっていた。クロワッサンとローストトマトの朝食を食べた後、掃除に取り掛かる。13時頃に一段落したので外出の準備をして出発。CAMDEN MARKET内のJAPANESEでカツカレーと餃子定食(ご飯と…

Y&AでKUBO-Cの誕生日を祝う

11月16日、土曜日。午前7過ぎに目が覚めるが10時半起床。布団を業務用乾燥機に持っていくためKUBO-Cと早速外出。近くのコインランドリーの巨大な乾燥機に布団を入れ45分、高温で廻す設定にして、隣のカフェでブランチ。僕はFULL ENGLISH、KUBO-CはF…

SBYさんと夕食

11月15日、金曜日。午前7時半起床。9時半事務所。BREEAM ASSESSMENTのための最終資料を制作する。WALL MAKEUPのタイプと面積表などを制作する。ランチはSN、PTRK、RBKと4人で公園の隣にあるタイレストランで。夜は18時半まで。19時半過ぎに帰宅、…

フォトレタッチ作業が多かった

11月14日、木曜日。午前7時半起床、プラットフォームに到着したBANK BRANCHの電車に飛び乗る。9時半出社。SNAGGING LISTの処理の終盤、幾つかの図面とスペックをコントラクターに送信。その後、NIKONで撮影した写真のRAW FORMATをPHOTOSHOPで修正。EXP…

長い1日だった。

11月13日、水曜日。午前7時半起床、8時半過ぎにフラットをKUBO-Cと共に出発。BANK BRANCHの電車が一杯だったが、1人分だけ乗れたので仕事場が近い僕の方を優先してKUBO-Cより先に乗車。9時半に到着。昼前まで現場での打ち合わせのための準備、12時…

さて火曜日ふんばるぞ

11月12日、火曜日。午前7時半起床、今日はKUBO-Cより先に出勤。下車すると黄色いレインコートのSMを前方に発見。共に徒歩通勤して9時半前に到着。CHELSEAのSNAGGING LISTの最終的な詰めに入る。水曜日にミーティングがあるのでそれに向けて調整する。…

月曜日はじまる

11月11日、月曜日。午前7時半起床。11・11なにか良いことあるかなと思ったが普通の1日であった。9時半着。SNとCHELSEAの現場へ。SNAGGING LISTを詰める。夕方前に事務所に戻り遅めのランチ。リストを制作し担当を決め作業に移る。仕事は18時半…

ITOくんのFAREWELL

11月10日、日曜日。午前8時半に目が覚める。昨晩は3時近くに寝たのでもう少し寝てもよいのだけれども、やろうと決めた事が沢山あったので起床。コーヒーだけ飲んで早速掃除を始める。昨日SELFRIDGEで購入したDYSONのDC50にて掃除をする。いままで使っ…

SHARI大アップデート会

11月9日、日曜日。午前10時前に起床、朝食をとり身支度を整えてからKUBO-Cと外出。KUBO-Cは左(銀行)へ僕は右(BOND STREET)へ。T君とボンド・ストリートのSMYTHONにて合流。T君が父上様のための品を購入したところだった。共にHCLA事務所へ。13時…

金曜終了

11月8日、金曜日。午前7時半起床。お茶漬けを食べるのが習慣化している、2日間だけ。8時半出勤。MAIDE VALE、フラット改装、2つのプロジェクトを往復した日だった。昼すぎには大雨が降る。夕方には止み、帰宅する頃には雲もところどころ晴れていた。K…

もう木曜日か。

11月7日、木曜日。午前7時半に起床。7時くらいからKUBO-Cはヒソヒソと準備をする。8時過ぎ朝食のお茶漬けを食べ出勤。KC駅でKUBO-Cと別れる。9時半着。4日ぶりにSNがフランスから帰国していた。フラット改装のためのプラニング・アプリケーション図…

夜もまた忙しい。

11月6日、水曜日。午前7時半起床、コーヒーとクロワッサン、ヨーグルトの朝食をとり、KUBO-Cと出発。KC駅にてお互い違う方面の電車に乗り換え。9時半前着。よく使うCAMBRIDGEのサブコントラクターと連絡し、窓に関していくつか質問し、色々と教えてもら…

ダウンジャケットを着る。

11月5日、火曜日。午前7時半起床、朝食を食べKUBO-Cと外に出る。チューブでKING'S CROSSまで、KUBO-Cは東へ僕は西へ。今日からダウンジャケットを着だした。それでも寒い。フラット改装のディテールを更に進める。プラニング・アプリケーションを通り越し…

正式決定となる。

11月4日、月曜日。午前7時半起床。クロワッサンを食べてフラットを出発。外はとても寒い。9時半前に到着した。空気が冷たく澄んでいて通勤が心地よい。ROOFLIGHT並びにROOFWINDOWの詳細を詰める。HANSENのテクニシャンに連絡を入れ色々と技術的な事を聴…

半日寝てしまった。

11月3日、日曜日。午前10時半頃に目が覚めるが、眠くて二度寝し12時半に起床する。半日寝てしまった。遅めのブランチを食べた後部屋の掃除をする。ベッドのフレームを解体したりなど大掛かりな掃除になった。夕方にはKUBO-Cと散歩。歩いたことのない…

PAUL KLEE展

11月2日、土曜日。午前10時頃に起床し、朝食を食べシャワーを浴び外出の準備をして出発。これだけでもう日は傾きかかっている。冬時間の日照時間は短い。センターでKUBO-Cが必要な物を探し周り購入する。16時半にTKYM氏とTATE MODERNにて待ち合わせ、…