2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RUBENS鑑賞。白米を炊く。

午前8時半に目が覚める。ニュースをiPADで読みながら10時頃まで。一気に起きてまず朝食。トースト2枚とソーセージとキャベツとキノコのバターソテーとヤクルト。掃除・洗濯をする。靴のメンテナンスをしながらKUBO-CとFACETIMEをして会話。今朝は朝食の…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトとヤクルトの朝食をしっかり食べて出勤。9時半到着。現場調査のレポートはサインオフが出たので次の仕事に立ち向かう。7つある建物の内の1つ、大きな構造変更の可能性がある箇所を集中して確認。構造と設備、我々のGA図面を…

午前8時半過ぎ起床、朝食はヤクルトを飲みにして出勤。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。昨日に引き続き現場の調査レポートに集中する。写真と図面を照らし合わせながら慎重に。ランチはBAKERYにてサーモンサラダとソーセージロール。午後も引…

NSMRくんに会う

午前8時起床、8時40分に出発し電車で現場へ。現場事務所の前でDK、RC、MRKと僕の4人待ち合わせる。人数が揃ったところで解体業者のオフィスでPPE / PERSONAL PROTECTIVE EQUIPMENTを借りて解体作業中の現場へ。今まで入れなかった内部空間へ初めて入れ…

午前8時起床、サッと起きてヤクルトを飲んで出勤。8時45分に到着。9時からのミーティングに備える。9時ミーティング開始。コントラクター、設備エンジニア、構造エンジニア、ファサードエンジニア、プロジェクトマネジャー、建築家、合計13名が出席…

午前7時起床、バナナとヤクルトの朝食後、8時前に出発。電車を乗り継いでオックスフォード・サーカスへ。8時半前にNEW BURLINGTON STREETの建物の前で待ち合わせ。事務所の同僚RF、MRKと僕、ファサードエンジニアのHRN、ANDの5名が集まり、建物の視察。…

午前10時頃起床、朝食を食べた後フラット全体の掃除をはじめる。昼前に終了し少し早めのランチ。ローズマリーポークのペンネを作って食べた。ハーブは冷凍保存しておいたらいいらしいとの知識を得たのでやってみたが実に便利。ランチを終えてすぐ外出の準…

色々やって充実した

午前9時半に両親からのFACETIMEで目覚め。ぼそぼそと話しをしながら徐々に意識がハッキリしてくる。10時過ぎに起床。朝食を食べて掃除をし外出準備を整える。11時過ぎに家を出る。近くの行きつけの眼鏡屋さんでコンタクトレンズの注文をした後MARKETを…

午前8時過ぎ起床、バナナとヤクルトの朝食を摂って出勤。本日も快晴で心地良いが傘はきちんと鞄の中に入っている。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始。21シリーズはまだまだ終わりそうにない、無限の戦いに今朝も挑む。途中構造エンジニアからのリ…

午前8時半過ぎ起床、バナナとヤクルトの朝食を食べ出勤。本日も雲ひとつない快晴。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。ここ数日続けている21シリーズの図面に集中する。時間のかかる作業だが根気よく図面を1枚ずつ修正している。ランチはポル…

CHINESE NEW YEAR’S EVE

午前8時半過ぎ起床、バナナとヨーグルト、ヤクルトの朝食を食べて出勤。雲ひとつない快晴。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。21シリーズ図面を進める。ランチはBAKERYにてツナサラダとハムとチーズのツイスト。午後も同じく21シリーズ図面…

午前8時半過ぎ起床、バナナとヨーグルトを食べて出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。昼のSECURE BY DESIGNの打ち合わせに必要な資料を印刷してから21シリーズの図面に着手する。ゆっくりだが着実に進んでいる。ランチはメキシカンのファ…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜きにして出勤。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。さっそく金曜日からの続きに着手、構造エンジニアの図面とファサードクラディングの取り合わせを確認しながら進める。途中ランドスケープアーキテクトからの返信に追…

BICESTER VILLAGE / BLENHEIM PALACE

本日は午前7時に起床、モバイルの目覚ましとKUBO-CのFACETIMEでしっかりと起床。熱いシャワー浴びて確実に目を覚まし準備。7時40分に外出。日曜日の朝、空気が清々しい。チューブに乗ってVICTORIA駅へ。8時15分に待ち合わせ場所のSTARBUCKSに到着。AR…

TKSGさん、SERPENTINE AFTER THAT

午前9時過ぎに体内時計の知らせにより起床。早速起きだして洋梨の朝食、そして部屋の掃除。ふと週末の予定を考えると日曜日は終日外出予定なので今日フラット全体の掃除をしないといけないなと気がつく。休憩後フラット全体の掃除に着手。12時過ぎに完了…

午前8時過ぎ起床、きな粉、ヨーグルト、グラノーラの朝食をささっと食べて出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。21シリーズの図面の修正に集中する。まだまだ大量に図面が積まれていて一向に減らない。めげないで頑張る。ランチはKINの送別…

午前8時過ぎ起床、きなこ、ヨーグルト、グラノーラの朝食を食べ出勤。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。いくつかのメールを処理した後、21シリーズの図面のチェックに戻る。午前中は静かでほとんど間髪入れずに自分の仕事に集中できた。ラン…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜きにして出勤。最近朝食を抜きにするのが習慣になってきた。身体が軽く感じるのでいいのかもしれない。までヨーグルトも食べる時もある。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始。午前中、昨日の議事録の修正をする。メーカーか…

午前8時過ぎ起床、朝食はとらずに今日は早めに出勤。チューブに乗ってTOTTENHAM COURT ROADへ。9時半にファサードエンジニアの事務所に到着。ロビーにてHRNに向かい入れてもらう。挨拶も早々に謝罪される。今日は打ち合わせの予定だったのだがもう1人参加…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜きにして出勤。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始。最初の1時間程は金曜日の続きをやっていたけれども、MRKSと話をして21シリーズのクラディングディテール図面に移行することを決める。TEKがFOLLOWしている仕事だがそれ…

ROYAL AIRFORCE MUSEUM LONDONへいってみる

午前8時過ぎに目覚め、10時過ぎ起床。朝食はサンドイッチをつくる。ほうれん草とキノコのバターソテーとスクランブルエッグのサンドイッチとブラックコーヒー。食後は休憩を挟んでフラット全体の掃除・洗濯を行う。今月は僕の担当月である。しっかりと掃…

午前7時ジャストに目が覚める。変な夢をみて起きたような。再度寝る。10時に起床。フルーツの朝食を食べた後、部屋の掃除をする。KUBO-CとFACETIMEをする。朝食は十六穀米とわかめスープ、それにトマト。午後から外出。電車に乗ってセンターへ。家電量販…

午前8時半過ぎ起床、バナナを食べて出勤。今日も寒い、昨日よりも寒く感じる。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。午前中は議事録で持ち上がったアクションリストを処理することに集中。ランチはPRETでスープとバゲットを食べる。午後も議事録の…

午前8時半過ぎ起床、バナナを食べて出勤。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。先週のEXTERNA CLADDING MEETINGの議事録を見なおして、見落としていないものがないかを確認。いくつかの項目をチェックしてアクションを起こす。スケッチと計算をし…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜いて出勤。積雪はなしだが寒い。9時半到着コーヒーを飲んで仕事を開始。風を引いて休んでいたYVNが帰ってきたので構造とクラディングとの取り合わせチェックの経過を伝える。YVNもまた構造エンジニアに情報を送信しなければなら…

午前8時半過ぎ起床、外から子供の騒がしい声が聞こえるのでまさかと思って外を見ると積雪。少しだけ雪が積もって子供たちが雪だるまを作って遊んでいた。ヨーグルトの朝食を食べ出勤。今日は一段と寒い。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始。午前中、…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。外は思った以上に寒い。路面の一部が凍っている。9時半到着。コーヒーをいれて仕事を開始。MRK、TEKと今週やることを確認。僕はまずNHBC、SBD関係の情報を集めることに集中。時々DT、RCLに呼ばれプラニン…

午前8時半過ぎに目が覚める。ヨーグルトとマッフィンの朝食を食べた後は部屋でくつろぐ。CHISWICKの蚤の市にいっているTKYM氏より連絡があるが、昼ごはんを共にすることは断念。昼は家で生姜と海苔を沢山入れた温かいそばを作って食べた。部屋で読書、動画…