2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(10月25日になって9月29日のブログ記事を更新。) 仕事は事務所で行った。昼ごはんはKUBO-Cが作ってくれたパッタイ。美味しかった。KUBO-CからのテキストでSNちゃんと家の近くで散歩している様子がわかる。野生のベリーを集めて少し食べたよう。帰宅…

(10月9日になって9月28日のブログ記事を更新。) 本日はロンドンの事務所に出勤する。仕事はフルタイムでLWW。夕方より事務所の中庭でサマーパーティーが開催される。8月の開催が先送りなり、9月後半になった。皆でわいわいと話し、皆に振る舞われ…

(10月9日になって9月27日のブログ記事を更新。) 昨日の夕方・夜にイギリスに帰ってきて本日火曜日に出勤。朝仕事の前にSNちゃんをNURSERYに送り、9時半より家から仕事をする。LWWの仕事に集中、メールは4日間休みだっただけなのでそれほど多くない…

(10月5日になって9月26日後半のブログ記事を更新。) 十数時間の飛行時間は長いけど、寝たり起きたりして意外と長く感じなかった。グリーンランド、アイスランドの沿岸風景はすごい。いつか行ってみたい。アイスランドは人が住んでいるの上空からわか…

(10月5日になって9月26日前半のブログ記事を更新。) 朝6時、ホテルの部屋で起床。さっとシャワーを浴び準備。荷物をまとめチェックアウト。チェックインカウンターで荷物を預け、WIFI返却の前に京都にFACETIME。セキュリティーを超え、FOODコートで…

(10月4日になって9月25日のブログ記事を更新。) 京都の実家で起床する。午前中荷物の整理や家族の会話などして家絵ゆっくりと過ごす。昼過ぎに家族と再び病院へ。昨日に引き続き病室で祖母と再会。色々と話をしたり、手を握って反応を見たり、コミュ…

(9月30日になって9月24日のブログ記事を更新。) 土曜日朝早くに羽田空港に到着。入国審査、荷物を受け取り到着ロビーへ。母からのメッセージで、強風により新幹線が運行停止していることを知る。羽田からの国内線乗り継ぎカウンターで色々確認、ANA…

(9月29日になって9月23日のブログ記事を更新。) 午前5時起床。午前6時KUBO-Cに見送ってもらいタクシーに乗る。1時間ほどでHEATHROW TERMINAL3に到着。チェックイン、セキュリティーを通って簡単な軽食をとる。予定通り、飛行機に搭乗し離陸。長い…

(9月27日になって9月22日のブログ記事を更新。)木曜日は、朝早くに起床しロンドンへ。9時半の仕事前にPCR検査を受けるため、PADDINGTON駅へ。駅で検査を受け、バスで移動。途中バスが回送となりREGENTS PARK前で下車。すると同僚のTMRもいたので、…

午前8時過ぎ起床。なしを食べ9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。今日も泣かずに元気に通園。帰宅後9時半より仕事開始。メール確認。アクションリストを頭の中で整理する。LLとキャッチアップ。面積表に関するコメントをピックアップ。NNY、TNY、FR…

午前7時過ぎ目覚め起床。朝食をとり8時過ぎ出勤、電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。LLとキャッチアップ。11時前にチーム全員とキャッチアップ。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチ。…

エリザベス女王・国葬

午前8時過ぎ目覚める。今日はエリザベス女王の国葬という事でPUBLIC HOLIDAYで休みとなった3人で朝食を食べて、BBCで国葬を鑑賞。日本の天皇皇后両陛下もテレビに映っていた。ランチはラーメンを作って食べた。美味しかった。家のエントランスロビーに、収…

午前8時過ぎ目覚め起床。皆で朝食を食べる。母からFACETIME、お寺で家族13名が揃って食事をしている最中に電話してくれて、とても賑やかで楽しそうだった。電話の後庭に出て水をやる。昼頃再び京都とFACETIME。昼ごはんは暖かい素麺を作って食べた。美味…

午前7時過ぎ目覚め起床。起きて朝食を食べる前に京都とFACETIME。お母さんと会話。ソーセージ、ハム、卵の朝食を食べ、午前中ゆっくりと過ごす。庭に水を撒いたり。しばらくしてお父さんとFACETIME少々。昼ごはん前に再び京都とFACETIME今度は両親共に。ラ…

午前8時過ぎ起床、KUBO-CとSNちゃんは朝から予定があり外出。僕は9時半より家から仕事開始。メール確認、LWWは面積表など、PHASE3関連のメールに対応。NNYとFRNとミーティング。ランチは挽肉丼。14時よりランドスケープミーティング。14時半まで。夕…

午前7時過ぎに目覚め起床。なしを食べ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、10時半過ぎにLLと面積表に関するミーティング。RFから依頼されたPHASE3の情報を集め、送信。ランチはLLと…

午前8時過ぎ起床、SNちゃんをNURSERYに送る準備をする。SNちゃん今日もNURSERYに行くことを知って、嫌がる。2人で説明してもやはり寂しいようで車の中でも少し泣いた。けれども幼稚園の駐車場に着く前に、ぽろっと「パパとバイバイするね」と言ったので決…

午前8時過ぎに起床。9時前にSNちゃんをNURSERYに送っていく。SNちゃん泣くので、引き離して預ける。成長しているので言葉で嫌というし、力も強い。預けた後はサッと去る。9時半自宅に戻り仕事。メール確認後、作業開始。面積表関連の仕事を進める。LL、FR…

午前7時半頃起床。ヨーグルトと紅茶の朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後アクションリストを整理。FIRE REPORTのコメントをすすめる。NNY、TNY各々とキャッチアップ。FRの…

午前9時前に起床。皆で朝食をとり、午前中はガーデニングをしたりして過ごす。庭は芝生の種をまく。そろそろ季節は秋になるので、ギリギリのタイミング。ランチはKUBO-Cが作ってくれた炊き込みご飯の焼きおにぎり。美味しかった。午後、ベッドルームのブラ…

午前8時過ぎ目覚め、起床。3人で朝食を食べる。京都とFACETIMEをしてからガーデニング。雨が降ったり、晴れたりと不安定な天気でったので、中断して家の中に入ったり。芝刈り、草取りなどKUBO-C、SNちゃんも参加して手分けして。SNちゃんには庭で育ったWIL…

午前7時半過ぎ起床。シャワーを浴び、朝食を食べ9時半より仕事開始。今日は家から仕事。メール確認、REVITのファサードモデリングを継続する。LL、FRNとキャッチアップ。KUBO-CとSNちゃんは外出、見送る。ランチは鯖の味噌煮をチンしてご飯の上に乗せて食…

午前7時半起床、8時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認。午前中はREVITでモデリング。建築模型の見積り比較。NNYとNICHEのデザインについて、など。RQLとREVITミーティング。ランチはポルト…

午前7時頃SNちゃんに起こされ、絵本を読む。朝食をとり9時過ぎにNURSERYに行くKUBO-CとSNちゃんを送る。9時半より仕事を開始。メール確認。REVITでモデリング作業に集中。ランチタイム前にNURSERYよりSNちゃん帰宅、少しずつ慣れてほしい。 KUBO-Cが作っ…

午前7時半頃起床、シャワーを浴び9時前に出勤。いつもより遅い出勤。電車を乗り継いで現場へ。10時半前にNNYと合流し、視察する建物のレセプションにてSRHと合流。3名で2つの建物を視察。12時頃まで。電車で事務所へと戻る。ランチのサンドイッチを…

(9月7日に9月5日のブログ記事更新)。午前7時過ぎ起床、8時過ぎ出勤。電車で事務所へ。9時半到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。休暇2週間とった後の久しぶりの出勤。大量のメールを処理。TMR、ARN、LLとキャッチアップ。午前中はメールをチェ…

(9月3日の日記を9月14日に更新。)時差があるものの、しっかりと眠れた。目が覚めたのは6時くらいだったか。午前中、SAINSBURY'Sで食材をたくさん購入。ランチは家でパスタ。午後はスーツケースの中の荷物整理にしたり。写真に撮ってみるとその多さに…

(9月2日の日記を9月13日に更新。)午前5時にホテルの部屋で目覚める。準備をして6時頃にホテルをチェックアウト。空港のヤマト運輸カウンターで荷物を受け取り、預け荷物の整理をする。スーツケース4つに大きな荷物2つ。チェックインカウンターで…

(9月1日の日記を9月12日に更新。)本日甲府最終日。午前中家でゆっくり過ごさせてもらい、昼ごはんは蕎麦屋さんで天ざるそばを食べた。美味しかった。一旦戻り荷物をまとめて KUBO-Cのご両親に甲府駅に送ってもらう。改札口でお別れ、手を振ってご挨拶…