2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎに目覚める。9時前にOCADOのデリバリーが到着。KUBO-Cオーブンでクロワッサンを焼いてくれる。SNちゃんと遊ぶ。9時半よりワーク開始。BJと連絡、別のプロジェクトでINDESIGNの作業をすることに。午前中、それに集中。ランチは昨日のピザの残り…

誕生日

午前8時半過起床、朝ごはんに卵のお粥を作る。たまには美味しい。9時半よりワーク。午前中PHASE1、3の仕事をして昼前にBJとチャット、別のプロジェクトでヘルプ。昼以降に予定していたDTとのミーティングは議論した結果キャンセル。金曜の朝に再アレンジ…

午前8時半過ぎ起床、ご飯味噌汁を食べ9時半よりワーク。午前中PHASE3の仕事に集中、LCとTEAMSでミーティング。KUBO-C、SNちゃんと甲府のご両親とFACETIME、ランチはKUBO-Cが作ってくれた鮭とキャベツの蒸し焼き丼。午後DTとTEAMSでミーティング、スケッチ…

午前8時半起床、SNちゃんオムツ大惨事。ご飯と味噌汁の朝食をとり9時半よりワーク。LCと、その後DTとTEAMSミーティング。DTとはFEASIBILITY STUDY2つ進める。ランチ前までオプションを1つ完成させDTに送信。ランチは豚とキャベツの照り焼き丼を作る。午…

午前8時半起床、パンと目玉焼きの朝食を食べ、9時半より仕事。FEASIBILITY STUDYの仕事に集中する。KUBO-C、SNちゃんと甲府のご両親とFACETIME。ランチはKUBO-Cがてごねハンバーグ。午後FEASIBLITY STUDYを淡々と継続。18時まで。SNちゃんをお風呂に入れ…

午前8時過ぎ目覚め起床。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。パン、スクランブルエッグ、人参のポタージュ。食後、SNちゃんと2人で公園へ散歩。公園に着く前にSNちゃん眠る。公園の中をウロウロと歩き回る。1時間少々歩いた後ベンチに座って休憩すると、 SNちゃ…

午前8時過ぎに起床、和食の朝食を食べる。ごはん、味噌汁、サバの塩焼き、出汁巻。午前中京都の両親とFACETIME。午後今度は京都の祖母とFACETIME、SNちゃんと交流。SNちゃん大人のように話をして驚く。昨日今日で大きく成長した。8時間も寝たからか。午後S…

午前8時過ぎに起床。本日は休みをとっていて土日と合わせて三連休。日本は四連休らしい。朝食を食べ、3人で外出。UBERでREGENT'S PARKへ。10時過ぎにPL、NTS、とその長男BZと合流。BZはSNちゃんより2週間早く生まれて、NCTのワークショップで一緒だった…

パンと目玉焼きの朝食をとり、午前9時半よりワーク。FEASIBILITY STUDYに集中する。VUCITYで敷地周辺を観察。ランチは豚と牛の挽肉でミートソーススパゲティを作る。午後FEASIBILITY STUDYのプレゼンの内容を充実させる。14時半よりSMとTEAMSでチュートリ…

午前8時半過ぎ起床、9時半よりワーク、朝食は抜き。過去の現場写真、議事録、レポート、メールのやりとりをサーバー内で検索。あっという間に時間が過ぎる。ランチ、中華丼と味噌汁。午後RF、DK、DTとそれぞれと電話やTEAMSで連絡を取り合い色々と確認。1…

午前8時半過ぎ起床、パンとスープの朝食を食べた9時半よりワーク。FEASIBILITY STUDYに集中。あちこちから様々な情報を寄せ集める。隣地に計画されている高層ビルの図面をプラニングポータルからダウンロードし、SKETCHUPモデルでMASSINGを作成。ランチは…

午前8時半過ぎ起床、パンとチーズの朝食をとり、午前9時半よりワーク。今週はパートナーのDTが休み、先週入札案件をいくつか終えたので静かな週になる予定。ただDTと新たなCONFIDENTIAL / 機密の仕事があるのでそれに向けて色々と準備をする。ランチはハム…

午前8時過ぎに目覚める。朝食はパン、目玉焼き、ベーコン、セロリ。食後3人で散歩。駅前まで歩き、買い物をして帰宅。昼はネギとベーコンのチャーハン。午後KUBO-CとSNちゃんが休んでいる合間に、フラット全体の掃除や洗濯をする。念入りに。夕飯は残った…

午前8時半過ぎに起床。朝食を食べた後、KUBO-CとSNちゃんと3人で散歩。駅前のGAILSでパンを買い、SAINSBURY'Sで野菜や肉類を購入し帰宅。京都の両親とFACETIME。昼はカレーの残りと素麺を炒めて食べる。午後時間がなくてやってなかったVISA関連で資料集め…

午前9時半よりワーク。弁護士に送るLEGAL DRAWINGとサーベイヤーからの面積実測図面にコメント。11時半より、LCとTEAMS MEETING。その後パートナーのDTとミーティング。昨日遅くまでかかって作った案に関してデベロッパークライアントからは好意的なリス…

午前9時半より仕事開始、10時半より事務所ダイレクターのAGのプレゼンを視聴。昼前にパートナーのDT、LCとTEAMS MEATING。ランチはベーコン入りチャーハン。昼過ぎよりDTとまた別のFEASIBILITY STUDY、休みなく続き、結局23時前に終了。夕飯を食べる。K…

午前9時半より仕事開始。DTとミーティング。本日締め切りのFEASIBILITYに取り掛かる。マッハでDTと手分けして作業。SKETHCUPモデルのレビュー。ランチはパス。その後も作業。夕方パートナーのMRKも加わり、DTと3人で内容をレビュー。微調整を繰り返し22…

午前8時過ぎに目覚める。パンの朝食を食べ9時半よりワーク開始。10時よりパートナーのDTとLCとTEAMS MEATING。AGENDAに沿って議論。11時半過ぎに終了。その後DTと何度かMEETINGをしてFEASIBLILITY STUDYの内容を詰めて行く。ランチはKUBO-Cが豚肉のあ…

午前8時半過ぎ起床、和食の朝食を食べ9時半からワーク開始。パートナーのDTよりメールあり、新しいプロジェクトのFEASIBLITY STUDYについて。DTと電話。午前中はPHASE3に関してのメール返答を執筆、FEASIBILITY STUDYの情報収集。ランチは豚肩肉の照り焼…

午前8時過ぎに起床。快晴。パン、目玉焼きハムの朝食を食べた後、SNちゃんと遊ぶ。SNちゃんはここ最近は洗濯物が動いているのに興味を持っている。KUBO-Cのハンカチを目の前でふわふわと動かすと全身を動かして興味を示して、声を上げる。11時過ぎにKUBO-…

久しぶりに天気が良い。スクランブルエッグとスモークサーモンのサンドイッチを朝食にして食べる。午前中手紙などを書いたり。昼頃にSNちゃんを散歩に連れて行く。KUBO-Cは留守番で休憩。近くの公園まで、土曜日のまだ早い時間帯なので人は少ない。SNちゃん…

SNちゃん生まれてちょうど2ヶ月

久しぶりの食パンの朝食、ハムとチーズを挟んで食べる。9時半よりワーク開始。境界線関連で法律事務所からメールあり、要求されている図面に関して午前中はメールと図面の調査。ランチはKUBO-Cと作る。SNちゃんはバウンサーに座らせて遊んでもらう。もやし…

和食の朝食を食べた後、9時半よりワーク開始。静か。自社のインテリアデザインチームを率いるHLNのプレゼンテーション第2段をTEAMSで視聴。約150名が集まる。COVID−19以降の事務所のアクセスマネジメントについて。政府が掲げるガイドラインを遵守し…

本日は雨。気温は低い。ご飯と味噌汁を食べ、午前9時半より仕事開始。メールチェック。12時半よりパートナーのDTとミーティング。LCも参加することにして14時に改める。ランチは牛胸肉卵とじ丼。日曜日に調理したものが日に日に美味しくなって本日最終…

午前8時過ぎに、ランドロードがオーガナイズしたELECTRICIAN / 電気技師がやってくる。玄関で挨拶してびっくり。なんとNCTの産前ワークショップで一緒だったRBだった。偶然に驚く。WHATUPでしか共有していなかったSNちゃんを見せる。RBの赤ちゃんのLOも奥さ…

8時過ぎ起床、朝食とり9時半仕事開始。仕事をしながらSNちゃんのお守りをしたり、オムツ替えをしたり。LCが今週よりパートタイムで復帰するはずなので、テキストを送る。しばらくして返答あり、現在ヒューマンリソースと働き方について協議中とのこと。こ…

午前中いい天気なのでSNちゃんを連れて散歩する。風が吹いていて木が揺れ、いい感じの木漏れ日を作っている。SNちゃん木漏れ日と風邪で揺れる樹々の音を聞いている様子。いつの間にやらSNちゃん眠る。ところが家の前に戻ってくると目覚める。敏感。家の周り…

週末はじまり。本日のSNちゃん、ぶら下がっているおもちゃに自分の手で触れて動かし、音を出すことを発見して楽しんでいた。動かした後ご機嫌のいいクーイングをするので、楽しいのだろう。自分に手が存在することを認識して、これからもっといろんなものに…

午前9時半よりワーク。昨日のインスペクションの成果のまとめをする。PHASAE3はファサード関連はMRKが担当だが、一時帰休中なので僕とDTでまとめなくてはならない。まとめ方を色々と模索した後、NEWFORMAで過去のメールなどを確認しながら進める。昼過ぎに…

9時半よりワーク。午前中準備を昼食のちらし寿司を食べた後、久しぶりの現場へ。本格的な外出が久しぶり。チューブに乗って現場最寄駅へ向かう。公共交通機関を利用する際はマスク着用が義務付けられている。車内は清掃されていて綺麗。2メートル間隔を指…