2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。なんだかまた気温が下がった。先週は気温が上がったのに。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールをチェック、コントラクターからのミーティング招待があったのでDKに送信し二人とも出席できる…

SAINSBURY'Sにて買い物をして帰宅。KUBO-Cの帰宅までPART3の勉強。夕飯の準備をKUBO-Cに任せてPART3。夕飯は鯖のスモーク、キノコと玉ねぎの炒め物、玄米ご飯、紫キャベツと豆腐のスープ、チーズ、冷や奴など。美味しかった。夜は部屋で休息した後、PART3に…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。雨が降りそうだったけれどもなんとか早歩きで通勤する。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。RFよりいくつかのURGENT TASKSを依頼されそれぞれ対処する。クラディングディテールのアップデー…

午前10時過ぎに起床、朝食は抜いてPART3の勉強をする。KUBO-Cはヨガストレッチのため外出。1時間少々後にKUBO-C帰宅。ランチを作ってもらう。その間PART3。ランチを食べた後、休憩し再びPART3。夜まで。夕飯はKUBO-Cに作ってもらう。鶏レバーの煮込み、か…

午前9時過ぎに起床、身支度を整えてKUBO-Cと近くの保育園でやってるマーケットへ。いろんな野菜や食べ物が売られている。先週も行ったので今週も来て見た。ぐるりと見て回った後出店を転々として野菜や卵、パンなどを購入。普通のスーパーで買うよりも新鮮…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出発。チューブに乗って現場へ向かう。10時前に現場事務所でPPEを装着し、DKとコントラクター、プロジェクトマネジャーと現場インスペクション。オフィシャルなものではないので、7つの建物を転々として検査を行…

事務所を後にし、ST PANCRAS駅内のカフェへ。パソコンを開いてPART3の勉強。19時過ぎにTDさん到着、 PART3を共にやる。途中KUBO-Cも参加。21時過ぎまで。その後3人で食事をする。ビーフシチューを食べた。美味しかった。薬局で買い物をした後、TDさんと…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今日は朝から風が強いなの印象を受ける。午前中にほぼLAND REGISTRYのための図面30枚がほぼ完成する。なんども印刷し、確認する。ランチはポルトガルのデリで…

午前7時過ぎに起床、7時半ジムへ。FMYくんも合流、ランニングをした後ウェイトトレーニグ。8時半まで。歩いて帰宅しシャワーを浴びて出勤。小雨が降っている。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。LAND REGISTRY関係の図面の微調整を進め…

WAITROSEで雑貨を買って帰宅。KUBO-Cの帰宅までPART3の勉強をする。KUBO-Cが夕飯を作ってくれた。鮭の酒蒸し、玄米、ほうれん草の味噌汁。美味しかった。食後PART3に戻る。夜食におにぎりも作ってくれたのでさらに力が入る。25時過ぎまで。シャワーを浴び…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中1時間デスクに向かい仕事をし、電車で現場へ向かう。11時半現場に到着するも、実はミーティングが11時からだったらしくすでに短い現場検査が終わっ…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。暖かい。コートがいらないくらい。予報によれば日中は中東に入るくらい暖かくなるとか。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。LAND REGISTRY関係の法的な図面の作業。PHASE3のLCと議論しながら慎重に…

午前10時過ぎに起床、朝食を作って食べた後、PART3の勉強。部屋の掃除を合間にしたり。KUBO-CはMORRISONSへ買い物へ。僕は家に残りPART3。昼ごはんは味噌ラーメンを作ってくれた。食後再びPART3。夕飯は玄米、油揚げの味噌汁、鯖の塩焼き、豆と野菜のひじ…

午前8時半過ぎに起床、KUBO-Cと身支度を整えて外出。 PRIMROSE HILLにて、UGJN夫妻と合流。皆に共通する友人が結婚することになったのでビデオメッセージを撮った。KUBO-CとUGJNさんはしかも踊り付きだ。撮影後4人で近くのNURSERYで行われているマーケット…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。気温が高くなって来てるので、だんだんと春らしくなって来たような。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。インテリアのチームはミーティングに出ているので午前中は静寂そのもの。集中できた。ラン…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤、9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、事務所のボス(大ボス)より我々のチームメイトとミーティング。昨今のコントラクターの対応に関しての協議。工事を請け負っているコントラクターの不…

午前7時過ぎに起床、ジムへ。7時半FMYくんとジムで合流する。ランニングから始め、ウェイトトレーニング、スチーム、サウナの順でこなす。CHANGING ROOMでエチオピア人のおじちゃん2人と日本の話をしたりする。9時前に終了し一旦帰宅、着替えて出勤。9…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、8時半過ぎに出勤。チューブに乗って現場へ。現場近くのPRETにてクロワッサンとコーヒーの朝食を食べて10時現場サイトへ。RESTORATION SPECIALIST(歴史的な建物を修復するスペシャリスト)とコントラクター、と我々との現…

SAINSBURY'Sで少し食材を買って帰宅。KUBO-Cも今日は早くに到着。夕飯を一緒に準備し食べる。玄米、トマトスープ、紫キャベツのサラダ、鯖のスモーク。美味しかった。夜は少し休憩した後PART3。24時半過ぎまで。シャワーを浴びブログを更新し、寝る。

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。快晴である。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中からTILE PACKAGEの仕上げに取り掛かる。図面自体の修正は終わっていたので、REVISIONやNOTE、ANNOTATIONなどに集中。ランチはベーカリーに…

午前8時過ぎに目覚ましがなり、ぐだぐだと過ごして9時半頃に起床する。朝食を作りKUBO-Cと食べる。部屋でくつろいだ後PART3をやり、昼過ぎに外出。チューブを乗り継いでセンターへ行く。新しい銀行カードのセッティングをATMでし、買い物をする。昼ごはん…

午前9時過ぎに目が覚め10時半過ぎに起床、シャワーを浴びる。今日は気温が低く、時折雪がちらついている。PART3の勉強をした後、ブランチ。食後再び部屋に戻りPART3。遅めの昼食、KUBO-Cラーメンを作ってくれた。海苔と山椒をのせて食べる。うまい。その…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。BRICK PACKAGEに集中。夕方の発行目指し進める。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチを買って事務所で食べる。午後も同じパッケージの仕上げ。夕方大半が仕…

午前7時過ぎに起床、準備をしてジムへ出発。7時半過ぎにいつものLEISURE CENTREに到着。先に到着していたFMYくんと合流。最初にランニングをした後、ウェイトトレーニング。合計1時間ほど。スチームで少しくつろいだ後フラットに戻る。着替えて9時過ぎに…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、8時45分にフラットを出る。近くのGPへ。予約していたBREATH TESTの診察を受ける。息を吸って吐く簡単なテストですぐさま結果が出る。結果は正常。先週撮ったレントゲンも問題なし。この結果から咳が出る原因は、鼻のPOST N…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。小雨が降りそうな感じの曇り。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。プラニングレポートに早速とり掛かる。内容を考えつつ、図面の整理をしてINDESIGN上でレイアウトを決めていく。ランチはポルトガ…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。本日の目標はBRICK PACKAGEの追加・アップデートを発行し、並びにSITE INSPECTION REPORTを仕上げること。午前中、メール対応とBRICK PACKAGEを並行して進める…

午前7時過ぎ起床、KUBO-Cと7時45分フラットを出て近くのLEISURE CENTREへ。8時過ぎにJNYとTKYM氏と合流しジムへ。女性2人はプールヘ、TKYM氏と僕はジムへ。風邪と咳で休んでから久しぶりの再開である。ランニングを20分ほどした後、一連のウェイトト…

午前9時過ぎに起床、外出の準備をして身支度を整えて10時に出発。予約しておいた時間の10時半ジャストに銀行に到着。僕とKUBO-CのJOINT ACCOUNTを開設するための手続きをしてもらう。必要書類を見せしばらく手続きに時間がかかり1時間ほどで無事に開設…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、8時半過ぎに出勤。9時前に現場近くのカフェにて朝食。少しPART3の勉強をする。9時半ジャストに現場サイトオフィスへ。PPEを装着し、コントラクター、ファサードエンジニア、DKと僕とで現場にてEXTERNAL ENVELOPE SITE INSP…