2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31日、水曜日。 今日で5月も終わりか、早いなあ。 6月に入ると、もうすぐ梅雨入りだ。 この季節は例年体調が良くなく、気分も乗らない。 6月といったらジューンブライトを思い出した。 昨日、1通の手紙が届いて誰からかと思ったら、 高校時代の友人か…

体がやけに重い。 金曜日の夜から今日にかけての無理な生活が体に響きだした。 肩が小刻みに震えている(汗)。やべえんじゃねえのか。 団野との合作も無事に終了。とりあえず今は忘れて、結果を待つのみである。 連日の徹夜作業、そして朝の10時頃にもか…

目を開けるんだあ

28日、日曜日の日記。 今日も、作業を続行。 久し振りにこんなに長く起きている。睡眠は1時間半くらいかな。 コンタクトレンズが眼球にピッタリくっついてはがれない。でも気をつけてはがした。 ここ2,3日のデザインの詰めはとても楽しい。 1人で詰め…

おめでとうー。

現在、28日土曜日、団野邸にて日記を更新。 半年間よく頑張ったと思いたいです。 ようやく、自動車学校を卒業できた。まじで感動。 でも住民票が京都だから、京都に一度帰らないと免許証がもらえない。 それが貰ったら本当に免許獲得です。 やっと親のムラ…

横浜より、、、

26日、金曜日。 デザインのアイデアがあって、はやくスケッチとかしたい時は 朝も早く起きられる。毎日こうであったらいいのにな。 自分でそう仕向けるべきだと思いました。 16時、大学。団野とミーティング。 ドイツのバウハウス留学生カイとチリからの…

24日、水曜日。(今、もう26日の午後。) 夕方、チュートリアル・イングリッシュ。 「旅・観光」が 本日の議題で、 例えばバックパック旅行とツアー旅行の良い悪いところを言いあった。 僕はバックパック派で、何かと一人だと言葉の問題や安全性に問題が…

本日は雷雨だった。

23日、火曜日。 午前中教習所へ、何事もなく進行してようやく、卒業検定まで漕ぎ着けた! 今週土曜日、いよいよ最終日である。残る支払いは、検定料の10500円。 そしてそれに失敗すると永遠と7000円くらいを合格するまで払い続けなければならない…

22日、月曜日。 8時起床。 10時頃大学でダンさんと会い話し合い、昼過ぎまで。 学食でタコライスの昼食をとった。ダンさんはそれに加えて、温泉卵、ひじき、牛乳ヨーグルトと豪華。 2人とも沢山食べるのだけど、太らない体質で、それが2人の悩みであ…

21日、日曜。 午前中、英語の勉強、過去の復習。 昼過ぎ、早稲田の銀だこにて相方と待ち合わせ。 銀だこはおいしい。 高田馬場までウォーキング。 途中、女の子の欲しがりそうなものが集まったセレクトショップによった。 電車で、吉祥寺へ。 吉祥寺で31…

一夜明け、

20日、土曜日。 うってかわって晴天。 午前中、教習所にて路上教習、 2時間連続キャンセル待ち成功して乗れた。 とうとうここまでやってきた。次回は「みきわめ」だ。 夕方、4人でボーリングした。 相方と、相方の姉さんと旦那さん。 基本的にボーリング…

長い金曜日でした。

19日、金曜日 今日はW.arcのミーティングに出る予定が、出れなくなった。 父より2ヶ月前より頼まれていた用事をすっかり忘れていたためだった。 ちゃんと手帳にも書いてあったのに。 朝10時前、六本木国際文化会館前。 父さんからの依頼とは、父の知人…

ちょっと有意義な、

朝、8時起床、、、できた。 バナナ、牛乳、蜂蜜をミキサーにかけたバナナシェイクを飲む。 これを飲むと「朝だー」という感じがする。 大学にてダンさんとミーティング。 その後、古谷研の鳥さん、ヒッシー、佐々木さんが加わり学食で食事。 昼飯が終わった…

規則正しい生活がしたいと思ってー、

8時頃目覚めるが、 12時起床。 2度寝防止のための作戦はみごとに崩されている。強敵だ! あんなに遠くに置いたはずの目覚まし時計が、どうしてこんなに近い頭の横なんかにあるのか! 夕方まで英語。 それから、大学でチュートリアル・イングリッシュ。 …

母の日も過ぎて。

iittalaのグラス、良かったようです。 喜んでくれました。あと、「遅れてごめんね」のメッセージ添えて京都の祖母にもカーネーション送りました。 昨日の夜からトーマス・モアの「ユートピア」読み始める。 意外とスムーズに読めるんだなーこれ。 夕方、横浜…

コートはもういらない。

そんな日和になりましたね。 シャツで充分だと思いますが、まだ少し肌寒いかもね。 朝、起きて今朝に引き続き、英訳を続行する。何とか完成。 続いて、本日6限のテクニカル・コミュニケーションCの宿題をやる。 自分の勉強する分野に関しての簡単な文章を…

翻訳後記.

今日は、午前中、古谷研F君と学生会館にてジム。 結構、間を空けたのでひどく体力低下していました。F君も同じよう。 体が鉛のように重いでした。 昼過ぎ大学にてクリエイティブのミーティング。 スピークブックのコンテンツ、レイアウト等について。 結果…

夜遅くからの雨で、ベランダの洗濯物は乾燥状態から、見事に脱水したての状態に。。 やってくれるね。。。 夕方、Tutorial English。 2年ぶりのチュートリアルなので緊張した。 アドバンスクラスなので皆英語がうまいし、早い。何とかついていけたけど。。 …

房総半島〜3〜

昨日の夜の内に、千葉県佐倉市の僕の父親の実家に付きました。 翌朝(5/5)、その実家にて起床。 朝食はテラスで食べました。 佐倉の父親の実家には、父親の兄とその奥さんが住んでします。 奥さんは油絵を描いています。そのアトリエです。 母方の祖父は墨…

房総半島〜3〜

鴨川の旅館で朝6時起床(5/4)。 さっそく、昨夜に引き続き2度目の温泉へつかりました。 朝食を食べたら、車で出発。 行くとこ行くとこ車が多く渋滞しているので、車の通ってない道を選らんで、 目的地も確定せずに走っていたら、「旧水田邸」という看板山…

房総半島〜2〜

浜金谷を出発したあと、房総半島を太平洋側に抜ける計画。 山を越えなきゃいけない。 山を越える前に、変わったカフェを発見。「岬」というらしい。 地元マップにも乗ってたし有名なのか。。。東京湾を一望できる景色はすごくよかったです。 南から、伊豆半…

房総半島〜1〜

ちゃんとした旅行なんて何年ぶりだろうかなあ。 両親と千葉県房総半島に行った。車で千葉県鴨川までの計画です。 3日朝、三浦半島の久里浜から房総半島の内房、金谷というところへ、 「東京湾フェリー」で向かいました。久里浜から出発したフェリーの上から…

一転して、

雨ですね、雷もなってます。 明日から、両親と小旅行です。 でも一体全体何処に行くのか知りません。 何処に行く計画をしているのか楽しみです。車で行く予定〜。 荷物をまとめていざ両親のいる横浜へ。 残念ながら、まだ車の免許取れていません。 予定なら…

抜け出せ堕落〜。

堕落した生活から抜け出せない。 1日の理想的な睡眠時間は6時間くらいと個人的に思っているけれど、 実際のところ、必要な睡眠時間は倍近い(笑)だめだよね絶対。午後2時から大学にてW.arcの制作部ミーティング。 旗のデザイン案をみんなに見てもらう。…