2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。玄関でバナナを食べる。チューブを乗り継いで現場へ。PRETでカプチーノを買って飲み歩き。9時半過ぎに現場到着、早速インスペクションを開始。スタジオフラットを1時間少々かけてインスペクト。階段で施工ミス…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。オーバーグラウンド、途中で停電のため停車。車内に静かな時間が流れる。9時半過ぎに事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。パートナーのDTからのメール、3Dモ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE3の仕事をやりつつ、REVITのオンライントレーニングも進める。ランチはM&Sで豆サラダを買って事務所で食べる。PHASE3の仕事でCHANGE ADVISE …

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。午前中、PHASE3のアクションリストを整理し、ワーク。パートナーのDTとREVIT TRAININGに関して話をする。BIM TEAMと連絡を取り、トレーニングに関して問い…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。PHASE3の仕事、ランドスケープアーキテクトの図面インポート、面倒なレベル分けなどに時間を費やす。PHASE1の仕事、FIRE ENGINEERの…

午前9時過ぎに目が覚める。朝食は昨晩の野菜鍋にご飯と卵をいれて雑炊にして食べる。洗濯機自体の掃除もする。昼過ぎどんぶり飯を食べる。昼寝もする。夕方掃除。先週末は掃除をしなかったので、今週末は念入りに。荷物の整理もする。夕飯はKUBO-C特製酢豚…

午前8時過ぎに目覚ましがなる。9時過ぎに起床。朝食を食べ、KUBO-Cとフラットを出る。チューブを乗り継いでセンターへ。午前中用事。用事が済んだ後タイ料理のレストランで昼食をとり、少し買い物をする。チューブで帰宅。帰宅後昼寝。夕飯はKUBO-Cが野菜…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前にフラットを出発。チューブで現場へ。9時半現場サイトオフィスへ。YVNと合流し3BED APARTMENTのインスペクションを開始。昼前に終了。午後、YVNと事務所へ戻る。M&Sで昼ごはんを買い事務所へ。15時よりパートナーのD…

午前7時半過ぎにKUBO-Cを見送る。KUBO-Cは今朝は早めにフラットを出発、歯医者へ。9時過ぎに出勤、電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。PHASE1に関してFIRE ENGINEERのMRKと電話連絡。留守電を残す。PHAS…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブを乗り継いで現場へ。9時半ランドスケープアーキテクトのNGLとインスペクション。コントラクターも合流。10時よりコントラクターとサブコントラクターと僕3名で階段に関してのミーティング。その後PH…

午前9時前にKUBO-Cに見送られ、出勤、電車で事務所へ。今日は氷点下2度と寒い。空は快晴、空気は乾燥している。9時半事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メールと留守電を確認後、ワーク。PHASE1のREMEDIAL WORKSに関してランドスケープアー…

午前8時過ぎに起床、身支度を整えKUBO-Cとフラットを出る。本日二人とも休み。数駅隣の駅プラットフォームでKUBO-Cご両親と合流、センターへ。ST PAUL大聖堂へ。実は長年住んでいて内観したことはなかった。少し早く着いたので、大聖堂の近くのカフェでお茶…

午前8時目覚ましがなり、しばらくして起床。紅茶を飲み身支度を整える。10時半頃KUBO-Cご両親ホテルより到着。お茶をする。11時45分過ぎにUBERで予約していたパブへ。受付で名前を聞くと、名前がないのでおかしいなと思ったら、隣の別のパブを予約し…

午前8時過ぎに目が覚め、急いで身支度の準備をと整える。9時前にフラットを出発し、いくつか隣の駅へ。本日は久しぶりの快晴。雲1つない。駅前のスーパーでKUBO-Cのご両親と合流し、チューブに乗ってセンターへ。BOROUGH MARKETで色々散策したり、SHARDに…

午前9時前に出勤。今日はKUBO-Cに見送られる。KUBO-Cは休日、日本からご両親来英である。電車で事務所へ。PRETでマフィンを購入。9時半到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。PHASE1関連で、いくつかメール執筆、コントラクターの…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブで現場へ。PRETでクロワッサンとコーヒーを食べ、9時半現場サイトオフィス。PPEを装着し、NGL、LC、コントラクターと集合しサイトインスペ区処開始。その後急遽パートナーのDTとMLCMのPHASE1ツアーに参…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを購入し、事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、PHASE1に関連して、ランドスケープアーキテクトのNGLに写真とメール送信、コメントを依頼。…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。DTと作業している別プロジェクトのスプレッドシートを進めながら、PHASE1のREMEDIAL WORKSに関してのコントラクタードキュ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。PHASE1に関して、コントラクターからSCOPING DOCUMENTの返答があり、早速チェック開始。コメントをDKとランドスケ…

午前8時目覚ましがなりしばらくして起床、パンと紅茶の朝食を食べ、9時過ぎにKUBO-Cとフラットを出発、バスに乗ってWESTFIELD SHOPPING CENTREへ。色々と買い物をしたり。昼はうまいサンドイッチをフードコートで食べた。散策を続け、夕方ショッピングセン…

午前9時半過ぎに目覚ましがなる。IPHONEでニュースを読んだりして過ごす。昼前に起きだして野菜スープを作り、パンと目玉焼きを作る。食後家でBBCのドラマを鑑賞しながらのんびりと過ごす。夕方少し眠る。夕飯はKUBO-C特製の豚肩ロースとなすの味噌炒め。美…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。今日は1日晴れ、気温は6度と久しぶりに低い。PRETでマフィンを買って事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、MTへのメール返信。PHASE1では既存の煉瓦躯体壁に繁…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。一本電車がキャンセルされたようで、遅めの出勤となる。PRETでクロワッサンを買って9時半過ぎに事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。ITチームと連絡を取り合…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、DTとクライアントからのメール返答に関して議論。返答内容を確認し、早速ドラフトする。ランドスケープアーキテクトへの図面コメン…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。LCが休みから戻ってきたのでチャットとキャッチアップ。メール確認後、PHASE1の仕事。SCOPE DOCUMENTに対する返答をまとめる。ランチタイムは…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。2020年の初出勤、電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、早速パートナーのDTとキャッチアップ。PHASE1に関連してコントラクターが発行したSCOPE OF REMEDIAL WORKS…

午前9時半頃目が覚めしばらくして起床。パンとスクランブルエッグの朝食を作って食べる。フラット全体の掃除と洗濯。粗大ゴミを出すためネットで申請・支払いを済ませる。メールで来週粗大ゴミの回収がコンファームされる。昼過ぎあんころ餅とおせちの残り…

午前9時半過ぎに起床、朝食を作る。僕はパン、KUBO-Cは白米の朝食。食後、家でゆっくりと過ごす。KUBO-Cは昼寝、僕は読書。昼寝もする。ランチはペンネ。オリーブオイル漬けのドライトマト、缶詰のさば、きのこのペンネ。美味しかった。読書を続ける。夕飯…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。僕は再び寝てしまい、12時半に起床。完全に気が抜けている。残ったご飯、野菜スープ、ALBRT夫妻にもらった豚レバー、紅白なますを食べる。午後、シャワーを浴び食材の買い出しのため外出する。銀行によってSAINSBURY'Sで色々…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。今日KUBO-Cは初出勤。僕はまだ休み。朝食を食べた後、家事・洗濯をする。NETFLIXで映像を見る。洗濯物を干す。ランチはラーメンを作って食べた。午後、新聞記事を読んでGOOGLE MAPで自分達専用のマップを作成する。将来役に立つ…