2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎ起床、バナナの朝食を食べて今日は早めに出勤。9時前に到着し、9時よりファサードのサブコントラクターとの初めての具体的な打ち合わせ。9時から始まり12時半まで。とても有意義なミーティングになる。良いサブコントラクターで行動力あり…

午前8時過ぎに起床、バナナとヤクルトの朝食をとってから出勤。小雨が降っている。傘はささなくて大丈夫なほど、ただまだ寒い。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。今日から事務所のトイレが改装に入ったので外の簡易トイレを使用しなくてはなら…

SUMMER TIMEはじまる

午前10時過ぎに目が覚めた。腕時計の時間は9時。携帯電話の時間はサマータイムになっている。やっとサマータイムになった。これで夜遅くまでこれから明るい日々が続く。生憎今日は雨だったので特に何もせず。朝食をつくって食べる。部屋で動画を見て過ご…

RAにてRICHARD DIEBENKORN

午前7時半に目が覚める。昨晩眠ったのが遅かったので再び眠り、9時半に起床。りんごの朝食の後、掃除、洗濯。KUBO-CともFACETIME。部屋でリラックスして過ごす。ランチはカリフラワーとトマトのスパゲティを作って食べた。食後外出する。ROYAL ACADEMYのEX…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。まだまだWINDOWのFEASIBILITY STUDYが続き少しずつデザインが固まってきた。考慮しなければならない要因が多ければ多いほど、自由度は下がるけれども言い換えれば絞り込み…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。9時半到着後、コーヒーを入れて仕事を開始しようとするも、今日は事務所員全員参加のコンフェレンスがあったのを思い出し、ただちに近くのホリデーインのコンファレンスルームへ。巨大なコンファレンス・ルームに皆が…

午前8時半過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。快晴。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。TEKと僕それぞれ午前と午後にミーティングの為の準備があるためそれぞれの仕事に集中する。準備をしながら各々別の仕事も並行しながら。ランチはCPD…

午前8時過ぎ起床、朝食を早々と食べて出勤。9時前に事務所到着。到着したものの9時からのミーティングは出席しなくてよいことになり肩の荷を下ろす。落ち着いて仕事ができるかと思いきや、突発的にやることがでてきて忙しくする。ランチはTEKと近くのFISH…

午前8時過ぎに起床、フルーツを食べて出勤。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。今日は朝から構造エンジニアの構造図面のチェックに集中する。GFから6FとBF1のクラディングが関係する箇所のみのチェックバックである。さらっと終わらせようと思…

午前4時過ぎに寝て8時に目が覚める。日課で目が覚めるものの眠すぎるので再び寝て12時起床。疲労しているようで身体が重い。日曜日だからもっと寝てもいいのだけれども起きる。ヨーグルトの朝食を食べながら日本の両親とFACETIME。その途中ALBRT夫妻から…

ARY夫妻の送別会

日付が変わって3月22日、日曜日午前3時半、ARY夫妻送別会からタクシーで帰宅。究極の眠さ。力を振り絞り写真をダウンロードし、ブログに貼る。朝起きたら又更新する予定。 午前9時過ぎに起床、朝食をとって掃除と洗濯を済ませる。昼前に外出し髪の毛を…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。今日は朝の9時半頃に日食が観測できるとのことだったけれども、空は雲に覆われ全く見れず。日食で暗いのか、雲が分厚くて暗いのかどちらだろう。コーヒーを入れて仕事を開始する。午前中21…

午前8時過ぎ起床、りんごの朝食を食べて出勤。まだ冬の寒さが残っている。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。21シリーズの図面の既存建築保存のディテール部分の図面を進める。RETAINED FACADE / ファサードの保存と新しい構造の接合部分にか…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。STAGE F DRAWING DELIVERABLE LISTを完成させたので、貯まっていたメールから処理しなくちゃならない事項ピックアップしメール返信する。ランチタイムまでか…

午前8時過ぎ起床、りんごを食べて今日は早めに出勤。9時前に到着しコントラクターとのミーティングに出席。特に問題なく進行する。議題にあがった構造の変更によるクラディングディテールのアップデートについてのスケッチが必要になり、すぐさまスケッチ…

午前8時過ぎ起床、ヤクルトを飲んで出勤。小雨降りそうで降ってない危うい気候。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始。今日もDK、MRKは風邪で休みのようだ。静かである。先週の仕事に引き続き。STAGE Fの図面リストのパッケージング割り当てを続ける。…

午前8時半過ぎに目が覚める。朝ごはんにチーズ入りのオムレツとトースト、ブラックコーヒー。食後は昨日できなかった部屋の掃除。KUBO-CとFACETIMEもする。昼過ぎに食材の買い出し。クリーニングに出していたシャツもついでに回収する。FINCHLEY ROAD方面へ…

BOMBAY SAPPHIRE DISTILLERY / ボンベイ・サファイア蒸溜所へ

午前8時半キッカリに起床。朝食を済ませてフラットを9時半に出発。チューブでWATERLOO駅へ。カフェでSHGくん、ARY氏、KEIGくん、NHYGさんと合流し10時50分の電車でSALISBURY方面へ。WHITCHURCH駅で下車。バスに乗ってBOMBAY SAPPHIRE DISTRILLERY / ボ…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルト、バナナ、ヤクルトの朝食を摂って出勤。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。なにやら事務所の、特に僕のデスク周辺が今日は静かだ。いつもの騒々しさが無くてなんだか変な感じだ。TEKと共に不思議がる。メールを開け…

午前8時過ぎ起床かと思いきや、次のまばたきの瞬間8時50分。あ、遅れると思い起床。朝食はヤクルトとバナナを急ぎながら食べて、普通に出勤。急いだのでいつもより早く到着し9時半のミーティングに間に合う。ファサード・コンサルタントとクラディング…

午前8時過ぎに起床、朝食を食べ出勤、9時半到着。本日もいい天気である。だんだんと暖かくなっている。そろそろダウンジャケットをドライクリーニングにだせるか。コーヒーを入れて仕事を開始する。クライアントに提示するためのエレベーション案をTEKと手…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始する。クライアントプレゼンのための準備に没頭しながら、プラニングのレポートの更新なども行う。ランチはTEKとポルトガルのテイクアウトでクロワッサンのハムチー…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルト、ヤクルトの朝食を食べて出勤。今日は再びダウンに逆戻り。週末は暖かかったのに。9時半到着。コーヒーを入れて仕事を開始。今週終わりに予定されているクライアントとのミーティングのための準備、プランナーに提出するマテ…

午前8時過ぎに目が覚め、9時半に起床。朝食を食べて身支度を整える10時半過ぎに家を出る。近くのカフェでTKYM氏を待つ。11時過ぎに合流してHRNさん宅へ。HRNさんはテイーラー、TKYM氏はHRNさんにジャケットを仕立ててもらうので今日採寸するのにぼくも…

午前8時過ぎ目が覚め、ニュースを読みながらぐだぐだして9時半過ぎに起床。朝食をつくる。キャベツとグアンチャーレの炒めものと目玉焼きとトースト。食後は部屋の掃除と洗濯。昼過前には一段落。13時にCAMDENにてKSさんと合流。REGENTS PARK、PRIMROSE …

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べ出勤。コーヒーを飲んで仕事を開始。DELIVERABLE LISTを進める。DK、MRKとディスカッションしながら図面を決定していく。結局新たに必要になる図面は約100枚となった。ふう、これはまた途方もない。ランチはFLX…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトとヤクルトの朝食の後出勤。9時半到着、コーヒーを飲んで仕事を開始する。構造変更に伴うプランのアップデートに集中する。ランチまでに終わらせられるかと思いきや、なかなか終わらず。ランチはTEKとカムデン・マーケットのTA…

午前8時起床、朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを飲んで仕事開始。1月のタイムシートを埋めてからプラニングの仕事をする。午前中はそれに集中し、ランチはTEKとベーカリーにて。午後からは構造変更があったブロックのスケッチをはじめる。18時ジ…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトとヤクルトの朝食を食べて出勤。9時過ぎに事務所到着、コーヒーを飲む前に9時半からのミーティングの準備をする。9時半よりミーティング開始。コントラクター、ファサードコンサル、設備・構造エンジニアが集結。ミーティン…

午前8時過ぎ起床、ヤクルトを飲んで出勤。9時半到着。TEKが出勤している。3週間のホリデーからリフレッシュしての出勤、ビシバシ働いていただきたいという意味を込めて、ニヤリとする。昼前にTEKとMRKとミーティング、近況と今週の目標を決定する。ランチ…