2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日・NEW YEAR’S EVE

快晴の大晦日。午前9時前起床。外出の準備をして10時過ぎにフラットを出発。オーバーグラウンドの電車に乗ってSTRATFORDへ。11時半過ぎに待ち合わせ場所のスタバへ。KMさん夫妻と半年ぶりの再会を果たす。しばらくしてKIGくん夫妻も到着。ひとまずBUSAB…

午前10時起床、和食の朝食を食べた後、部屋の年末の大掃除に着手。窓ガラスをはじめ、ベッド下、クローゼットの中などをKUBO-Cと手分けして掃除をする。15時までかかってようやく終了。遅めの昼食を食べしばらく部屋でくつろいだ。夜、20時にフラット…

午前11時前に起床、目覚ましかけたが二度寝してしまった。不覚。朝食の前に日本の両親と会話。カードが届いたのとのこと。遅めの朝食はホットケーキ。昼過ぎにフラットメイトのGLOとKUBO-Cと3人で昨日の大掃除でまとめたリサイクル品を駅近くのチャリティ…

午前10時起床、朝食を食べてからMORRISONSへと外出。掃除用具など家に足りないものを補充して帰宅。12時よりフラット全体の年末大掃除をフラットメイトと共に開始する。キッチン、バスルーム、廊下など共用部分を徹底して掃除した。必要ないけれどもなん…

午前11時前に起床。昨日よりも早く起床する。休みに入ってから寝ても寝足りないのはなぜでしょう。早めの昼食はチョリソーのスパゲティを作って食べた。朝食を食べた後、外出。バスに乗ってセンターへ。NATIONAL PORTRAIT GALLERYにいってALBERTO GIACOMET…

昨晩遅かったので長く寝た。そして14時起床。朝食、というか昼食は野菜炒めと目玉焼きをのせた煮込みラーメン。それ以降部屋で読書。夕方に少し外出。今日はボクシングデーでセンターは買い物客が多かった。中華街で夕飯を食べ、バスにのって帰宅した。夜…

クリスマス

午前10時に起床。朝食は食べなかった。そのかわり早めのランチでオムライス作って食べた。昼食後は部屋でくつろぎ、外出する。今日はクリスマスなので公共の交通機関は動いていない。なので外はとても静かだった。PRIMROSE HILLを散歩した。クリスマスの時…

午前10時過ぎ起床、久しぶりに目覚ましをかけずに寝たのでゆっくりと眠れた。昼前には焼きそばを作って食べた。昼以降は部屋でくつろいでその後外出。本日はクリスマスイブなのでスーパーマケット買い物する人で溢れている。明日は公共の交通機関がすべて…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。本日は2015年最後の仕事、明日から1月4日まで事務所は閉鎖になる。今日中に終わらせなければならないレポート4つに集中。TEKのヘルプもかりて少しずつアップデート…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。チューブに乗って現場へ。現場オフィスのサンプルの回収と撮影を手早く始める。11時前に終了し、思いサンプルを抱えてタクシーで事務所へ戻る。事務所に戻った後、すぐさまレポートのアップデートに集中する。今日明…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。今日も暖かい。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今週は23日まで、24日から事務所はクリスマス休暇に入る。それまでに終わらせなければならないことがたくさんある。TEKにヘルプをしてもらいながらレポ…

午前9時に目覚ましをかけて、10時過ぎに起床した。眠すぎた。朝食は抜きにして出勤。日曜出勤である。小雨が降っているので傘をさして出勤。11時前に到着。表の扉がロックされていたので守衛さんに頼んで鍵を開けてもらい、事務所へは自分のキーを使う…

午前10時過ぎに起床。朝食はホットケーキとヨーグルト。昼前までは部屋でくつろぎながら過ごし、昼過ぎに外出。クリスマス直前の週末なので沢山の人達が買い物をしている。MARYLEBONE HIGH STREETを散策し買い物。その後南下しお茶をして休息。OXFORD CIRC…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨日のミーティングで提示したレポート達を再チェックし、提出することに集中する。見直しをしながら、少し手も加えて編集する。ランチはTEKと久しぶりにSUSHIWAKAへ。TEK…

クリスマス・ランチにクライアント・ミーティング

午前7時半起床。本日は早めの起床である。朝食を食べて8時15分に家を出て事務所へ。9時前に事務所到着し、建材サンプル(窓や煉瓦)などを抱え事務所お抱えのタクシーで現場オフィスへ。地下のミーティングルームにてコントラクターがすでに所持してい…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。今日はまずまず温かい。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。レポートのアップデートも終盤に差し掛かっている。4つのレポートを大急ぎでアップデートしてきた今日このごろ。TEKの手助けも借りてある程度のと…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べてから出勤。小雨が降っているが傘をさすほどではなさそう。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。本日もまたレポートのアップデートに集中する。TEKも手助けしてくれているので心強い。どんどん進める。ランチはWAITRO…

午前8時半過ぎ起床、朝食を食べてから出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。日曜日に出勤したので少し落ち着いて作業ができるような感覚。出勤した甲斐あり。TEKがヘルプしてくれることになり、インストラクトする。ランチはTEKとベーカリー…

午前9時過ぎ起床、朝食は食べずに出勤。今日は休日出勤する。11時前に到着。今日は誰もいないので集中できると思っての来社。17日に本年最後の大きなプレゼンがあるのでそれに間に合わせるための出社。誰も居ない事務所で音楽を聞きながら集中してでき…

午前10時過ぎ起床、朝食を食べてから部屋で過ごす。昼過ぎから準備をして外出する。オーバーグラウンドの駅から東へ向かいSHOREDITCHへ。久し振りにその周辺を散策し買い物をする。沢山の人で賑わっている。買い物がすんだ後、LIVERPOOL駅からチューブに乗…

午前8時半過ぎ起床、朝食を食べ出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、EXERNAL BALUSTRADE PACKAGEの最終チェックをしてDKとRFに最終チェックを依頼する。WAITROSEで買ってきたランチを勢い良く食べた後、レポートなどをまとめて事務…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べ出勤。今日は雨降がっている。ここ1週間の天気予報はずっと雨。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、BALUSTRADE PACKAGEの図面を整理する。11時に少ミーティング。RETAIL PACKAGEの話をAJとRF、DBと。新し…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて空出勤。本日は快晴。空気が澄んでいて気持ちが良い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、BALUSTRADE PACKAGEの図面を進める。ランチはプレットでスープとサンドイッチを購入し、事務所で食べる。14時過…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べてから出勤。雨が降っていて、気温は暖かい方。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨日の夜にレポートの改訂版を提出したので今日は本職のクラディング関係にもどる。こういう瞬間を大切にしなければならない、いつ…

夕食は手羽先と野菜の鍋、大根とノリの味噌汁、きゅうりの胡麻和え、十六穀米。冬らしい献立。美味しかった。夜はT君より校正が済んだ僕のPART 3関係の書類の修正。さすがT君の校正、ありがたい。校正が済んだら新しい書類を制作する。昨年の9月から11月…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。小雨が降っている。ほとんど降っていないに等しいけど、20分歩くとそりゃ濡れる。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。金曜日に終わらせたレポートをパートナーのDTと再度レビュー。もう少しやれる。という…

午前11時過ぎに起床。久し振りに目覚まし時計をかけずしっかり眠った。遅めの朝食を食べたあと、部屋でくつろぎ、しばらくたってから室内の掃除を始める。デスク周りが綺麗になった。夕方には終了し早めの夕食をとるために外出。近くのイタリアンレストラ…

午前8時半過ぎに起床、外出の準備を整え9時半に出発。10時15分美容室到着、フラットメイトのTMMさんに髪の毛を切ってもらう。昼過ぎに終了。BRITISH MUSEUMでウロウロする。イスラム圏の靴の歴史に関する無料展示を観たり、日本関係の展示をみたりして…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。昨晩ものすごい勢いの雨が結構な時間降っていた。今朝は台風一過のように快晴。空気が澄んでいて出勤に最適。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨晩終わらせたレポートをパートナーのDTとチェック。…

午前8時半過ぎ起床、朝食を食べて出勤。曇り、12月の割には温かい気がする。朝焼けが綺麗である。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨日のCITY OF LONDON (COL)とのミーティングでのフィードバックをレポートにアップデーする事に集中する。…