2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日は寒い。冬に逆戻りのよう。雨も降っている。気温は10度以下。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェック後、PHAE3のDOOR SCHEDULEを進める。金曜日ずっとやってい…

午前9時半頃起床、KUBO-Cと一緒に朝食を作る。目玉焼き、ベーコン、サラダ、パン。食後フラットの掃除と洗濯。結構時間がかかる。ランチはKUBO-C特製ドライカレーと味噌汁。美味しかった。ランチの後建築の作業。前に進めてみる。夕飯まで色々と考え続ける…

午前9時過ぎに起床する。KUBO-Cは準備をして漢方の先生のところへ。KUBO-Cを見送ってから朝食の準備、サラダを作り、トマトのスクランブルエッグ、パンを焼く。洗濯物をする。少し休憩した後ARBの試験準備に集中。提出できる作品は合計8つまでとの規定があ…

午前7時半起床、8時前にボイラー修理のエンジニアが到着、KUBO-Cは出勤。エンジニアのため、キッチンの棚の中を整理し、配管アクセスを確保する。メンテナンスに加えラジエータのバルブ交換なども必要のようとのことでランドロードに確認を取ってもらい作…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。9時前に出勤。快晴のいい天気。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。留守電を1通聞いた後、コントラクターに電話しCTと議論。図面のリストを送ってほしいとのことで早速着手。ランチ前RFとDKと…

午前8時過ぎに起床、KUBO-Cと一緒に出勤。地下鉄の駅で見送り僕はオーバーグラウンドの電車で事務所へ。電車がどうやらCANCELになってたようで、なかなか来ない。9時半過ぎに事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。午前中DTからメールあり、印刷…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。パートナーのDTから別のプロジェクトでのヘルプ依頼、SKETCHUPモデルで既存のビル群のレベル確認。PHASE1の仕事、DKと議論し雨水排水関係でメー…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今週は先週と打って変わって寒い。気温が下がった。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。午前中、RCに依頼されNHBC、BUILDING CONTROL関係の書類をオンラインで検索、なかなか見つ…

午前8時半過ぎに目が覚め起床。パンとインスタント味噌汁の朝食を食べた後、フラットの掃除と洗濯。窓を全開にして空気を入れ替える。快晴で気持ちが良い。観葉植物も窓の外に出す。フラットの前にはでは別のフラットに住んでいる人たちが日向ぼっこしてい…

午前7時過ぎに起床、朝食にパンと味噌汁を食べてKUBO-Cと共に出発。駅前でバスを待つも到着まで26分とかなり遅延しているようなので、UBERで車をよぶ。KUBO-Cに見送られる。KUBO-Cは電車で KINGS CROSSへ。そこからユーロスターでパリへ。僕はUBERでNORTH…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日も快晴、暑い日になりそうだ。オーバーグラウンドで事務所へ。事務所近くのカフェでクロワッサンを買い事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れ仕事を開始する。午前、FINAL CONTRACT ISSUEパッケージをま…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。今日は暑くなるので、シャツとくるぶし丈のパンツ、ナイキのランニングシューズで出勤、身軽で良い。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。もう暑い。扇風機が回っている。ちなみ…

午前8時前KUBO-Cを見送る。9時前にフラットを出発。今日は暑い。チューブに乗って現場へ向かう。現場に近い駅のカフェで朝食。10時前に現場サイトオフィスへ。コントラクター2名、DKと僕と4人でミーティング。ランドスケープに残っている古い鋳鉄製の…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。ここ数日気温が上がっている。今日は18度まで、明日は23度まで上昇する様。電車で事務所へ。9時半前に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。PHASE1の既存のRAILINGに対しての提案を図面にする。WROUGHT IRON…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。曇り。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、パートナーのDTとRCとミーティング。PHASE1の仕事の整理と確認しアクションを確認。早速着手。ランチはベーカリーにて。午後、午…

午前10時過ぎに起床、KUBO-Cがご飯を炊く。僕はブロッコリーと人参の味噌汁を作る。朝食を食べる。昼頃に準備をして外出。KUBO-CはSAINSBURY'Sにて買い物、僕は図書館で本を借りに行く。そのあとSAINSBURY'Sで合流し買い物を済ませる。昼はBEER AND BURGER…

午前9時頃起床、ご飯を炊き朝食を作る。シャワーを浴びてから朝食を食べる。朝食後、ワーク。トレペにスケッチを続ける。KUBO-Cは模型作業。昼はKUBO-C特性キノコのリングイネ。午後も集中してワーク。夕飯は干しカレイの焼き物とご飯と味噌汁。その後再び…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。曇り空。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーをいれて仕事を開始する。メールは珍しくなし、しかしながら色んな仕事が舞い込む。RCよりPHASE1の窓ディテールのスケッチ依頼。すぐさま着手、並行し過去に発…

午前8時前にkbcを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。天気は曇り、少し肌寒い。9時半前事務所に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。DKと昨日レビューした図面のパッケージの最終確認をし微修正をする。ランチはPRETでスープとパンを食べる。午後、…

午前8時前にKUBO-Cを見送理、9時前に出勤。電車で事務所へ向かう。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE1の2つの仕事を大急ぎで仕上げる。昼前にCITY OF LONDONとのミーティングの準備で印刷を急ぐ。12時半ポルトガルのデリでサンドイッ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日は曇り、雨は降っていない。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE1の仕事に集中する。どちらともランドスケープ関係。明日のミーティングの時間を確認する内容のメールが…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。オリーブのパンを2枚焼いて食べる。9時前に出勤。小雨が降っているが少しずつ暖かくなってきている。まだ冬のコートは着ている。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今日からイースターホリデ…

午前10時半過ぎに起床。夜遅いので朝起床する時間も遅い。理想としては7、8時起きだけれども。KUBO-C今日はデトックスで簡単な断食とのこと。僕は野菜とトマトのスープを作り、パンと食べる。食後、フラットの掃除と洗濯。綺麗になった後、VISA CONSULTA…

午前10時過ぎに起床、朝食を食べた後、IELTSの英語勉強。WRITINGに徹する。ランチはKUBO-Cが作ってくれた蕎麦と野菜の素揚げ。美味しかった。午後IELTSの勉強。実際のテスト時間をはかって書き進める。手が痛い。夕飯はご飯、味噌汁、牛スネ肉のグリル、美…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日もいい天気。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中PHASE3のクラディングパッケージの発行のためPDF上で図面チェック。確認後YVNに任せる。構造エンジニアに電話して、昨…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日は快晴、まだまだ肌寒いが少しずつ春に近づいている感じ。9時半過ぎに到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PHASE3のクラディングのヘルプ、YVNと議論し、我々の図面と構造エンジニア図面のコーディネーシ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。イースターホリデーで休みの人たちが多いのだろう、電車は結構空いている。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、パートナーのDTと夕方のクライアントミーティングの議題で…

午前8時前にkbcを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。パートナーのDTとPHASE3のプロジェクトリードのLCと3人でミーティング。設備関係のディテールをレビュー、並びに今週の予定を確認。ミーティング…

イースターホリデー4日目

午前10時前に起床、KUBO-Cは友達と朝食に行くとのことでしばらくして外出。昨日行ったWHITECROSS STREETの写真を日本へ送信。実は頼まれて写真撮影に行ったのだった。近々発売される書物に使用されるかもしれないので楽しみである。朝食はご飯とインスタン…

イースターホリデー3日目

イースターホリデー3日目。10時半頃にKUBO-Cに起こされ起床。KUBO-Cが朝食を用意してくれている。パンとじゃがいものとセロリのポタージュ。美味しかった。食後、外出。BARBICAN CENTRE近くのWHITECROSS STREETを散策、その後BARBICAN CENTRE内のレストラ…