2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前7時前に目覚め、起床。今日は早めの出勤、パンと紅茶の朝食をとり7時50分頃に家を出発。8時過ぎの電車でロンドンへ。チューブに乗り換えて現場へ。9時頃現場に到着、構造エンジニアのCHRと合流、しばらくしてコントラクターのJMと合流。インスペク…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べた後外出。家の近くの小川、公園を3人で散歩する。今日は雲1つない快晴で、明日以降の天気予報は雨なのでしっかりと陽を浴びる。途中京都とFACETIME。昼前に帰宅し、昼ごはん。SNちゃんは昼寝。僕は車で隣町のホームセンター…

午前8時過ぎ起床。3人で朝食を食べた後家でしばらく過ごし、外出。車で買い物へ。隣町のショッピングモール・マーケットへ。パン屋さんでパンを購入。ホームセンターで物色、色々と購入。その後天気がいいので車の洗車をする。車を購入してから初めての戦…

午前8時半起床。今日は家から仕事、9時過ぎに朝食をとり、9時半よりワーク開始。メール確認。LLとTEAMでキャッチアップ、1時間ほど昼のコンサルタントミーティングについて。ランチはKUBO-Cがえびといかのリングイネを作ってくれた。美味しかった。14…

午前7時半起床、紅茶とブリオーシュの朝食を食べ、8時過ぎに出勤。本日は雨、歩いているうちにアラレに変化する。電車でロンドンへ。9時半前事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、構造エンジニアへのメールを執筆、マテリアルを準…

午前7時半起床、朝食をとり8時過ぎ出勤。電車でロンドンへ。ここ数日強風でダイヤが乱れていた電車も予定通りに運行している。9時半前に事務所に到着。メール確認、休み明けのJMとTEAMSでミーティング。TMRとキャッチアップ、昨日からまとめているマーク…

午前7時半目覚める。今日は家から仕事予定なので8時半まで眠り、起床。朝食を食べ9時半よりワーク開始。メール確認、TMRと議論、進行状況を確認。午後13時過ぎランチを食べる。KUBO-Cが準備してくれたツナのペンネ、美味しかった。午後14時半TMRとミ…

午前7時過ぎ起床。今日はKUBO-C、SNちゃんもロンドンへ向かうので一緒に家を出る。S NちゃんのBAKED MILKのアレルギー検査。8時前に車で最寄り駅まで。駅の駐車場に車を停め電車に乗る。9時前にターミナル駅に到着、カフェで簡単な朝食をとって二人は病院…

午前8時頃IKEAの配達の連絡で目覚める。すでに家の前で待機中ということで直ちに起床して荷物をピックアップ。朝食を食べる。嵐で庭の塀が破損したので、KUBO-Cとその修理など。最低限必要なものをGARDEN CENTREで購入するため車で外出。プランターと土を購…

午前7時半過ぎ、SNちゃんの声で目が覚め、しばらくして起床。3人で朝食。目玉焼きとソーセージを食べる。昼前に京都よりFACETIME。先日・昨晩の嵐による強い風で庭の木の塀が一部倒れたので状況確認。裏の隣人SMと塀越しに挨拶・会話。昼ごはんを食べた後…

午前8時半起床、朝食を食べ9時半よりワーク開始。今日もWORKING FROM HOME。メール確認、TMRとチャットし進行状況を確認、11時半よりBIMチームミーティング。SURVEY MODE、RHINO/REVIT TRANSLATIONについて。ランチを食べ、14時から構造エンジニアとの…

午前8時半起床、朝食を食べ9時半より仕事開始。今日からSTUDY ROOMから仕事。今まではリビングダイニングのダイニングテーブルから仕事をしていたので、大きな変化である。メール確認、JM、ARN、TMRぞれぞれと話をして進行状況を確認、あっという間に時間…

午前7時半起床。朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、DTとIH北側の拡張とランドスケープについて議論。色々と調べ物。構造エンジニアに催促のメール。ランチはポルトガルの…

午前7時半目覚め起床、朝ごはんを食べ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、PREAPPミーティングのためのマテリアルの準備を進める。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチを買って事…

バレンタインデー

午前7時半起床、8時過ぎに出勤、電車で事務所へ向かう。ターミナル駅から事務所へ歩く。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。今週、LLは休みなので忙しくなりそうだ。メール確認、プロジェクトチームメイトとそれぞれのアクションを…

午前7時半過ぎ目覚める。しばらくして起床、朝食を作って3人で食べる。午前中少し家でゆっくりKUBO-CとSNちゃんと過ごし、昼前に車で外出。車で15分のブッチャー/ 肉屋まで行ってラムや豚肉を購入。ガーデニングショップで苗木などを観たり。春になった…

午前7時半過ぎ目覚め、しばらくして起床。ベーコン目玉焼き、パン、ヨーグルトの朝食を作り食べる。京都からFACETIMEがあり会話。昼ごはんを食べた後、皆で外出。溜まっていた段ボールの山を解体し、隣町のリサイクルセンターへ持っていった。運転中にSNち…

午前8時半に起床、9時過ぎに朝食をとり、9時半よりワーク開始。本日は家から仕事=WFH=WORKING FROM HOME。メール確認後、JM、JSとTEAMSでキャッチアップし進行状況を確認。11時よりBIMチームとプロジェクトチーム全員とミーティング、問題点と成し遂…

午前7時半起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ向かう。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、JMと連絡、アクションを確認。REVIT MODELの発行準備を進める。微調整に微調整を重ね、BIM TEAMのヘルプも借り午…

午前7時半起床、身支度を整えて朝食を食べ8時過ぎ出勤。電車でロンドンへ。空気が澄んでいて気持ちが良い。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、JMとTEAMSで連絡を取り合う。こちらも作業に集中。ランチはポルトガルのデ…

午前7時半起床、紅茶とパンの朝食をとり8時出勤。電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、ワーク開始。午前中メールでJMに図面書き出しの指示、CRLとTEAMSでミーティング、CADで実測図面、道路の提案図面などを確認。ランチはM&Sでサンドイッチを買っ…

午前7時過ぎ起床、簡単な朝食を取り8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始。メール確認、夕方のNYとのミーティング準備。JMとキャッチアップし進行状況を確認する。RE-USE STUDYのためのミーティングルー…

午前9時過ぎに起床。朝食を食べ、昼前に京都とFACETIME。その後今日は仕事をする。ランチを食べ、仕事を継続。夕飯はKUBO-C作のラザニア。美味しかった。夜仕事を継続、気がつけば23時くらいまで。特に家のこと、お父さんらしんこともせず、仕事をした1…

午前8時半過ぎに起床。朝食を食べ10時前に3人で家を出発、電車でロンドンへ。ターミナル駅を移動して最寄駅からさらに電車に乗ってテートモダンへ。駅でたまたまSNちゃんの保育園で一緒に通っていた男の子家族と会ったので立ち話。TATE MODERN前で別れる…

午前8時半過ぎ起床、簡単な朝食を食べた後9時半よりワーク開始。今日はWORKING FROM HOME。メール確認後、10時よりBNとJMとミーティング。地下のMEPレイアウトのレビュー。1時間少々。JMと簡単なキャッチアップ、アクションを確認。電気・ガスプロバイ…

午前7時過ぎ起床、8時過ぎ出勤、電車でロンドンへ。少しずつ気温が上がってきており、春が近づいているような気がする。9時過ぎに事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。午前中数回JMとミーティング。PHASE1−3関連のメールがいくつか。インス…

午前7時過ぎ起床、8時過ぎ出勤、電車でロンドンへ。9時過ぎに現場最寄駅に到着。PRETで簡単な朝食を取り10時PHASE3へ。ランドスケープアーキテクトのNGLと合流しインスペクション開始。1時間少々で終了。電車で事務所へ。LWWの作業。ランチはM&Sのサ…

午前7時過ぎ起床、8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。9時半よりGLASGOWのJMとTEAMSミーティング。進行状況の確認と修正の指示。昼前に再び確認。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチを買っ…