2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HENRI MATISSE / アンリ・マティス展へ

午前8時過ぎに目が覚める。iPHONEでニュースやFACEBOOKを読みながら時間が経過する。10時過ぎに起床し、ヨーグルトの朝食を食べる。自分の部屋の掃除と洗濯をして一息付く。洗濯物が終るまでの間に今日の行動を考える。定まったので昼ごはんを食べ終えた…

ふう金曜日終り6月も終る。

午前8時起床、ヨーグルトを食べて出勤。9時半到着。コーヒーと共に仕事を開始。まず担当レジデンスのディテール図面、GENERAL ARRANGEMENT DRAWINGSの全てを印刷しパッケージを作りRFにチェックを依頼する。これでとりあえず一段落がついたので別のレジデ…

眠いな

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤、事務所には9時半到着。コーヒーを飲み仕事を開始する。午前中アコースティックエンジニアとミーティング。ファサードや窓などの部位の遮音性を議論。ランチはLUCAと一緒にカムデンへ。二人共KIM'Sにて。午後はひ…

5月のいざよい会

午前8時過ぎ起床、身体が重い。バナナ、苺、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。小雨、9時半到着。コーヒーで仕事開始。ファサードのタイプを色分けして表示するための図面CLADDING SYSTEMS CODESを準備する。そこまで時間はかからなかったが1枚完成したので…

三連休が終わり仕事にもどる

日付が変わり27日24時、STANSTEAD空港の入国審査を無事に通り抜けてNATIONAL EXPRESSのバスでセンターへ向かう。午前25時頃家に近い最寄りのバス停にて下車。歩いて帰宅。変な感覚である。さっきまでブルーノ・タウトの馬蹄型ジードルンクの芝生で寝そ…

ベルリン3日目

午前8時半ホテルのロビーにてKNMさんと合流。僕は部屋をチェックアウトして荷物をKNMさんの部屋を置かせてもらった。駅のカフェにて朝食を食べた後さっそく出発。電車を乗り継いで南の方へ。地下鉄U7でPARCHIMER ALLEE駅へ。駅を出るて静かな住宅街へ。今日…

ベルリン2日目

ベルリン2日目午前8時前に目が覚める。一瞬自分がどこにいるかわからなかったがベルリンのホテルの一室である事を思い出す。シャワーを浴びて目を覚ます。さっと身支度を整えて8時半にロビーへ。KNMさんと待ち合わせて朝食をとりに外にでる。FRIEDRICH ST…

ベルリン第1日

土曜日午前2時過ぎに起床、シャワーを浴びて目を覚ます。3時ジャストに予約していたタクシーが到着。高速バスが停車する駅まで。3時15分過ぎにNATIONAL EXPRESS BUSが到着したので乗車する。すぐに眠りについた。目が覚めたらSTANSTEAD空港に到着直前だ…

さて三連休である。

午前8時過ぎ起床、バナナを食べ出勤。コーヒを飲んで仕事開始。午前中はWINDOW & DOOR MATRIXの完成を目標に集中。12時半頃に終了する。ランチはLUCAとカムデンマーケットでファラフェル。LUCAはWRAPで僕はランチボックス。同じ値段。午後はジョイナーに…

今日も詰め込んだ。

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトをささっと食べる。その後出勤。9時半到着。コーヒを飲み仕事開始。今日は詰めて詰めて詰めこんだ。A3のディテールドローイングに集中する。午前中に終了させ印刷、70枚程の図面を印刷しチェックできる状態にする。インター…

久しぶりの幹事会

午前8時過ぎ起床。バナナを食べて出勤。今日から雨の様子。まだ降っていない。9時半到着しコーヒをいれてデスクにつく。今日は1日集中してディテール図面のシートをセッティングした。大分図面が揃ってきた。ランチはPRETでWRAPを購入しデスクで食べた。…

はあ、疲れるぜ

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。最近の天気予報はなかなかいい具合にはずれてくれている。ここ数日雨マークだったが雨が降る気配なし。9時半到着、コーヒーを飲みながら仕事を開始する。午前中はSTAGE Dに発行する図面リストの整理をLUCAと共に行う。…

暑い暑い

午前8時過ぎ起床。本日もいい天気である。バナナの朝食を食べてから出勤。ハリントンジャケットがいよいよ暑くなってきた。明日からカーディガン1枚でいいかもしれない。コーヒーを飲みながら仕事を開始する。午前中はセクションのアップデート。ランチはL…

暑かった

午前8時過ぎに目が覚める。再び寝入って睡眠。10時半頃に起床して、簡単な朝食を食べ、そのままフラット全体の掃除を始める。窓からドアまであらゆる開口部を開いて新鮮な空気を入れつつ掃除をする。快晴で気持ちが良い。昼過ぎに外出、カムデンマーケッ…

GODZILLAとか

午前8時過ぎに目が覚める。寝ながらiPHONEでメールなどチェックしだらだらする。10時過ぎに起床して朝食を食べ部屋の掃除をはじめる。快晴で、外からは賑やかな声が聴こえる。昼過ぎにフラットを出てセンターでしばし買い物をする。来週の金曜日から2泊…

一段落

夜遅くまで起きてたので、再び9時前に起床。朝食は抜きで出勤。快晴で気持ちが良い。事務所の隣のカフェでクロワッサンを購入し、9時半事務所到着。コーヒーを飲んで仕事を開始。本日は正式な図面のISSUEが予定されているので、気を引き締めていかなくては…

いよいよ夏らしくなってきた

午前8時過ぎ起床、今日もブラインドの隙間からまばゆい光が差し込んで目覚める。良い目覚めである。ヨーグルトを食べて出勤。9時半到着。コーヒーを飲みながら仕事を開始。4F部分のディテールを解決するために時間を費やす。ランチタイムはM&Sでサンドイ…

マーケット、ランニング

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。今日は雲ひとつない快晴、夕方にはすこし雲がではじめるようだ。9時半到着。コーヒーを飲みながら仕事を開始。セクションのアップデート金曜日までに終わらせなければならない図面に集中する。ランチはLUCA、 WL…

DESIGN WORKSHOP

少々遅目の起床で、朝食抜きで出勤。急ぐもいつもどおりの時間に出勤になりそうだったので、隣のカフェでクロワッサンを買って出勤。9時半よりDESIGN WORKSHOP開始。昼まで構造エンジニアとデザインのエスキス。遅めのランチはハルミチーズのファラフェル。…

月曜日はじまる

午前8時過ぎ起床、眠いが起きる。ヨーグルトの朝食をたべて、何故かすっかり忘れていた日曜日のブログをささっと更新して9時過ぎに出勤。9時半到着。コーヒーを飲みながら仕事を開始。レンガのフラットアーチをどうするかについて先週考えていたが、2つ…

家にこもる

午前8時過ぎに目が覚めるが、再び眠る。昼前に起きだしてフラット全体の掃除と洗濯。ご飯のスイッチを入れ、16時前閉店直前のMORRISONSに食材の買い出しに行く。カムデンは観光客で賑わっている。帰宅後、遅めの昼飯を簡単に済ます。夕方にはPRIMROSE HIL…

TKYM氏誕生日、風立ちぬ

午前8時頃に目が覚めたが、再び眠り10時過ぎに起床する。朝食を作っている最中にARY氏とTKYM氏のメッセージに気が付く。ハムステッド・ヒース散策をするようなので僕も参加する事に。少し急いで朝食を食べ掃除をし終えてから身支度を整えて外出。13時頃…

DSくん、本帰国のため送別会

午前8時過ぎ起床、朝食を食べ出勤。9時半到着。金曜日なのでリラックスした感じで仕事をする。昨日の続きでWINDOW MATRIXとSCHEDULEを完成させてからDOOR MATRIXへ。ランチはLUCAとSUSHI-WAKAにて。いつものランチボックスAをいただく。午後はようやく通常…

夕方走る

午前8時起床、朝食をとって出勤。雨が降っているので傘をさす。9時半過ぎに到着。コーヒーを飲みながら仕事を始める。構造担当のYVNと話し合って立面の修正。構造エンジニアにからのリクエストで立面図をアップデートする。ランチはM&Sでサンドイッチを購…

そうか、今週は4日だけ

午前8時過ぎ起床。朝食を食べて出勤。9時半到着。構造エンジニアに送るスケッチと図面を更新しRYにチェックしてもらい、メールで送信。ランチはPRETでサンドイッチを買ってデスクで食べた。午後は地下、ライトウェルのセクションのスケッチをし、境界線の…

連休明ける

午前8時過ぎ起床。昨日のフリスビー運動の結果、今朝は全身が重りがのっかったかのように重い。頑張って起床、朝食を食べて出勤。予報では連休明けから雨、だったのだが雲の合間から青い空が見え、太陽の光も差し込んでいる。よい予報はずれ。9時半到着。…

HYDE PARK / フリスビー / マレーシア料理

午前8時過ぎ目が覚め、9時過ぎに起床し朝食を食べる。昼前までにメール送信などして、午後にフラットを出発。13時半、TKYM氏とOXFORD CIRCUSで合流し周辺を散策。15時頃にQUEENSWAYの駅近くのWAITROSEにてARY夫妻と合流し、食べ物飲み物を購入しHYDE P…

STRAWBERRY HILL HOUSE / ストロベリー・ヒル・ハウス

午前8時頃目が覚め、9時過ぎに起床。朝食を食べフラット全体の掃除をした後にフラットを出発。徒歩で最寄りのオーバーグラウンドの駅に向かいRICHMOND行きの電車に乗車。電車の中で鈴木博之先生の「建築の世紀末」、第2章の「ストロウベリ・ヒル・ゴシッ…

三連休の第1日

午前8時過ぎ目が覚める。ダラダラして11時位に再び目が覚めたので起床。遅めの朝食を食べて部屋の掃除をする。掃除をした後KUBO-Cと連絡。身支度を整えて外出する。センターを特に宛もなくブラブラと散歩する。沢山歩いた。夕方までに帰宅する。19時な…

三連休に入る。

午前8時過ぎ起床、朝食をとって出勤。9時半到着。コーヒーを飲みながら仕事開始。まず10時より、TRADITIONAL TIMBER WINDOWのM&WからTMとSCTが来所。僕からプロジェクト全体の説明と、TRADITIONAL WINDOWSが必要になる箇所とスペック、ディテールなどを…