2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

午前8時半過ぎKUBO-C起床、僕はしばらく睡眠。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。クロワッサンとスクランブルエッグとズッキーニのサラダ。美味しかった。その後KUBO-Cは御節料理の準備、僕も少しキッチンで準備と手伝い、それと洗濯物を2回。夕方、KUBO-Cと外…

午前8時半過ぎに目が覚め、しばらくしてから起床。和食の朝食を作る。ご飯を温め、ネギスープの残りに野菜を加える。目玉焼きを焼いてロケットサラダの上に敷く。朝食後、KUBO-Cはお節料理の準備、僕は豚肩ロースの塊を料理する。塩で揉んで冷蔵庫に半日寝…

午前8時半過ぎ目が覚め、しばらくして起床。ご飯を炊く。コーンスープの残りに追加の野菜と味噌を落として不思議なスープを作る。あとはサラダと目玉焼き。朝食後、KUBO-Cとセンターへ外出する。SALEの時期なので買っておけるものは買っておきたいので色々…

午前8時半過ぎに目覚め起床。今日は1日フラットの大掃除に時間を費やす予定。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。パンとオーブンで焼いたクロワッサン、サラダ、スクランブルエッグ、ベーコン。美味しかった。食後紅茶を飲んで一服し大掃除を開始する。KUBO-Cは…

午前10時過ぎ起床。KUBO-Cと朝食の準備。先日日本食材店で購入した日本産の白米をSTAUBのキャストアイロンで炊いてみる。さすが白米・STAUBのコンビネーション、もちもちしてみずみずしく美味しかった。味噌汁、ソーセージ、卵焼き、冷奴も美味しかった。…

午前10時過ぎに起床。クリスマスはあっという間に終わった。KUBO-Cが朝食の準備をしてくれる。朝食後、僕は古いパソコンのデータ削除と工場出荷状態に戻すための作業に時間を費やす。古いiMACとMacbookProの2台。昼ごはんはあんかけきつねうどん。美味し…

クリスマス

午前10時頃に起床。KUBO-Cが朝食の準備をしてくれる。僕はデスクの上の掃除をする。朝食後、まったりと過ごす。今日はクリスマス、バスや電車などの公共交通機関は全て停止している。普段家の前の道の車の往来は少ない方けれども、今日は歩行者天国のよう…

クリスマス・イブ

午前8時半過ぎに目覚ましがなり、9時過ぎに起床。朝食はKUBO-Cが準備してくれる。朝食後、少しKUBO-Cとパソコン作業を行う。昼過ぎに準備をしてKUBO-Cと外出。チューブに乗る。KUBO-Cは買い物へ。僕はセンターへ丈直しをしてもらったジーンズを回収しに。…

午前8時半過ぎに目が覚める。iPHONEでニュースを読んだりしながらゴロゴロする。起床後、KUBO-Cと朝食を作る。食後、外出の準備しフラットを出発。駅前のバス停からバスに乗って南下する。3−40分ほどで目的地周辺のバス停に到着、そこから歩いて日本食材…

午前9時起床、KUBO-Cは美容室と漢方の先生のところにいく準備。9時半過ぎにKUBO-Cはフラット出発。僕は家で留守番。スクランブルエッグの朝食を作って食べる。洗濯物もする。午後、洗濯物を干す。夕方外出。KUBO-Cとセンターで待ち合わせ。買い物をする。…

2018年仕事納め

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。ほぼほぼ体調万全。雨が降っている。傘をさして駅へ。途中チューブのプラットフォームが見えるも電車はガラ空き。もう皆クリスマス休暇に入ったのだろう。しかしながらオーバーグラウンドの方のプラットフォーム…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。体調は万全ではないものの出勤できる。9時前にフラットを出発し出勤、PRETでマフィンを買って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備エンジニアの図面コメントに集中。ランチはポルト…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。体調は改善されていないと判断し、9時半過ぎにLCに連絡。午前中様子をみることに。13時過ぎに気合いを入れて起床、準備をして出勤。14時過ぎに事務所へ。設備コントラクターの図面にコメントを続ける。LCとコメントをレビ…

午前5時半過ぎに起床、午前6時、日本とFACETIMEで接続しミーティング。1時間半ほどで終了。7時半まで。ミーティングの後、急速に体調悪化したのでKUBO-Cと相談後、仕事に行くのをやめた。KUBO-Cを見送りベッドに倒れこむ。9時半頃事務所のHUMAN RESOURC…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備エンジニアのコンストラクション図面をチェックする。体調が悪いのかフラフラするが、お構い無しに進める。コントラクター…

午前8時半に目覚ましがなるも起きれず10時半くらいまでグダグダとiPHONEでニュースを読んだりして過ごす。朝ごはんのカリフラワーの味噌汁を作る。ご飯味噌汁、目玉焼き、サラダの朝食。午後フラット全体の掃除と洗濯物。一段落したらKUBO-Cと外出し駅前…

午前10時過ぎくらいに起床。眠気がおさまらない。朝は冷凍アジの開きとご飯味噌汁。1日家に閉じこもりARBのPART2試験のためのCOMPARATIVE MATRIXの内容をチェック・編集・再確認する作業に費やした。頭が爆発しそうである。夕飯はKUBO-Cとくせい豚ロース…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを購入、9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、隣に座っているSRの仕事をレビュー並びに指示。LCはキッチンミーティングに出席ということで事務所…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブを乗り継いで現場のサイトオフィスへと向かう。9時半過ぎに到着、LCと合流しPPEを装着し設備コントラクターと合流し、現場を回る。設備関連のINSTALLATIONを確認する。アパートメントタイプ3つ分を約2…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。KUBO-Cと入れ替わりでガス関連の定期調査でランドロードがアレンジしてくれたエンジニアが到着。早速ボイラー、ガスコンロなどガス関連機器の検査をしてもらう。僕は9時前にフラットを出発、エンジニアに鍵を預け戸締りを依頼…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日は快晴、気温は2度、寒い。電車で事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、HASE1のCFSHのメールとデータに修正を加え、何度も読み返す。SRに図面修正の概要と方法…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、パートナーのDTとCFSHに関してのメールと内容を確認し方針を決める。転送する書類・写真・図面などの量を減らす。通常なら建築…

午前9時半目が覚め、ベッドでゴロゴロと過ごす。10時半頃起床。KUBO-Cと一緒に朝食の準備をする。食後、フラット全体の掃除と洗濯をする。昼過ぎに身支度を整えて外出。オーバーグラウンドにのってHAMPSTEAD HEATHまで。徒歩で最寄りのチューブまで行きFM…

午前11時頃京都の両親からのFACETIMEで起床。会話後、朝食。KUBO-Cが準備をしてくれる。KUBO-Cは甲府のお父さんとFACETIMEで会話。朝食後、休息し掃除をしたり。15時頃眠くなり昼寝をする。夕方ピザを注文、シャワーを浴びピザを回収しに駅前へ。少し小…

午前5時半頃起床、午前6時より日本とFACETIMEでミーティング。2時間ほど議論する。午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1の仕事をする。今週初めに出席し…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、現場でのインスペクションとミーティングの準備をして10時過ぎにLCと事務所を出る。タクシーで現場へ。到着後PPEを装着しコ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターの図面にコメントを継続。スプリンクラーレイアウトにコメントを寄せる。ランチはM&Sにてクスクスサラダ。午後設備コントラクタ…

午前8時前にKUBO-Cと同時に出勤。チューブを乗り継いでCITY OF LONDONへ。プロジェクトマネジャーの事務所にてミーティングに参加。HIGH LEVEL MEETINGなので緊張する。パートナーのDTと出席する。1時間半ほどCFSHについて議論しアクションを確認後、終了…

午前9時前にKUBO-Cと一緒に出勤。KUBO-C本日は少し遅めの出勤である。最寄のチューブ駅でKUBO-Cと別れ、僕はオーバーグラウンドの駅へ。電車で出勤。9時半前に到着し、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コンサルタントの図面をやっつけ…

午前11時半までぐっすりと眠った。結構寝たのにまだまだ眠い。KUBO-Cがブランチを作ってくれる。食後少し休んだ後フラット全体の掃除と洗濯。遅めのランチはおにぎりと味噌汁。夕飯は遅めの20時。DELIVEROOでインド料理のテイクアウトをオーダーする。…