2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎ目が覚める。今日も1日大事をとって家で平穏にくらす。映像見たり、読書したりなど。夜にMEIMEI、TKYM氏カップルより再度連絡を受けたがその時にはすでに中華のテイクアウトで注文済みであったので断念。帰宅後食事をして部屋で過ごす。10時…

午前10時過ぎに起床するもしばらくグダグダと過ごす。まだ体調が万全でなさそうなので家で安静にする。夕方前にフラット全体の掃除をする。19時過ぎにMEIMEI、TKYM氏より連絡ありみなと合流することに。20時半頃SOHOのFRANCO MANCAへ。MEIMEI、TKYM氏…

午前8時過ぎ目が覚める。起きてお粥の朝食をつくって食べ、少し休憩してから部屋の掃除をする。午後に外出してセンターを散策。KOENIG BOOKSにて建築の本をみてたらAALTOとRIETVELDの本が半額になってたのでAMAZONでチェックし、それでもここで買う方がお買…

休み1日目(風邪か)

午前8時過ぎ起床するも、強引に眠る。頭が痛いので更に眠った。今日が休みでよかった。9時半に目覚め更に10時半までしっかり眠る。11時過ぎに起床し、TEKからのテキストを読む。SUSHIWAKA行くのか、ときかれ、行く勿論と答え、2名で予約。12時45…

午前8時過ぎ起床、身体のだるさは徐々に抜けてきた感じ。朝食は抜いて出勤、9時半到着し本日も緑茶を入れて仕事を開始。DISCHARGE OF CONDITIONS 26/27レポートもすすめる。その仕事をしながらKUBO-CのVISA関係のことでも急に対処しなくちゃならないことが…

午前9時前に起床。昨晩何が原因か不明の悪寒と腹痛に襲われ、遅くまで眠れなかった。胃腸薬を飲み厚着をしたらいつの間にか眠れたようであった。眠い、そしてまだ万全と言えないけど出勤。9時半到着、コーヒーのかわりに緑茶をいれて仕事を開始。パートナ…

午前8時過ぎ起床、ブルーベリーとヨーグルトの朝食。9時過ぎに出勤。チューブでMOORGATE駅まで行き徒歩で現場のコントラクター事務所へ。10時前に到着、解体作業が進む現場周辺を見てまわる。10時過ぎにミーティング・ルームに集合し11名にてミーテ…

午前8時過ぎ起床、朝食はりんごを食べ、出勤。今日は雨、気温がグッと下がって寒い。今週はどうやらずっと悪天候のようだ。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。コーヒーで身体が温まる。メールをチェックし今週の段取りを考えながらやるべきこ…

DNDさんに祝ってもらう

午前9時半に起床、キッチンでオレンジを食べる。フラット全体の掃除をしてから、外出の準備をする。11時過ぎにフラットを出る。センターをフラフラしながら少し買い物をし、12時に待ち合わせ場所のレストラン、ARBTUSへ。レストランの前でDNDさんがすで…

KEIGくん、KDKさんの結婚式

午前8時目が覚める。しっかりと起床してキッチンでオレンジの朝食をとり部屋の掃除をする。身支度を整えてから銀行とMAILBOXに用事のために外出。銀行では現金振込をしてMAILBOXではバイク便と普通のはがきを郵送する。バスにのって帰宅した後スーツに着替…

午前8時過ぎ起床、バナナを食べて出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。さて大きな図面発行が水曜日にすんだので少しは気持ちが楽になるだろう。DTに頼まれていたRETAILエレベーションの続きに集中する。ランチはTEKとSUSHIWAKA、今日は大将…

KDSK夫妻来英

午前7時起床、さっと準備を整えて出発。チューブを乗り継いでKENSINGTONへ。駅近くのホテルのロビーにてKDSK夫妻を発見しはじめてのご挨拶。KDSK夫妻は僕の母の友達で、今回はご旅行とお仕事で来られた。僕はそのお仕事の方の通訳をお手伝いすることになっ…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。今日は少し冷える。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今日はいよいよ提出日なので頑張らねば。すぐさまに図面をPDF、DGN、DWGに書き出し開始。時間がかかる作業である。YVNがヘルプにまわって…

午前8時過ぎ目が覚める。起床、キッチンでヨーグルトを食べて出勤。9時半過ぎ到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。昨晩の終えてパートナーのテーブルにおいておいた図面を早速修正の要望。前進ではあるば、僕のやるべき仕事は後退している。2つのこと…

午前8時過ぎ目が覚める。苺と葡萄、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。水曜日に大きな提出があるのでそれに向けて進むのみ。邪魔されずに進めればいいなと思いきややはり何度も横槍が入り進みが遅い。休んでいる…

O2登山再び(本番)

午前8時過ぎ起床、朝食はマフィンとヨーグルトの朝食を食べて部屋で暫く過ごす。今日は当番なのでフラット全体の掃除をする。掃除機をかけモップを掛ける。白いシャツに少しコーヒーの染みが付いたので漂白する。首のカラーの裏が薄い水色で結構カッコいい…

午前8時過ぎ目が覚めベッドの中でiPADメールをみたりニュースを読んだり。その後再びウトウトして10時前に起床する。ヨーグルトの朝食を食べてから部屋に戻り部屋の掃除、布団カバーなどの大きめの洗濯物もする。昼前にKUBO-CとFACETIMEをしたりして過ご…

午前8時過ぎ目が覚め起床。今日も葡萄とヨーグルトの朝食を食べて出勤。小雨が降っていて少し肌寒い。秋の空気感。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨日の続きを始める。思った以上に時間がかかっているが仕方がない。コツコツとスピーディー…

午前8時半起床、葡萄とヨーグルトの朝食を食べて出勤。今日は雲行きが怪しく。雨が降り出しそうだ。出勤時は問題なし、9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。スピードを上げてディテールの更新を進める。休んでいる暇全くなし。コントラクターから…

午前8時過ぎ起床、葡萄とヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。ディテールのアップデート。見向きもせずただこれに集中する。しかしながら大量のメールや横槍にやられる。ランチはTEKと何故かバーガーキングにいった…

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて早めに出勤。チューブにのってセンターへ。MORGATE駅で下車して現場へ。コントラクターのサイトオフィスへ向かう。10時過ぎにDKと合流し会議室へ。サブコントラクターのFMとコントラクターであるCRLとのミーテ…

午前8時過ぎ起床、チーズパンの朝食を食べ出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。2週間のギリシャホリデーから帰国したDKと会話。ここ2週間の進み具合、変更事項や現況報告など。明日のサブコントラクターとのミーティングについても少々の…

午前8時目が覚める。外は快晴の模様。昨晩寝たのが遅かったので眠いし、身体が重くてそのまま二度寝した。次目が覚めたら10時半。起床、半分眠りながらキッチンでネクタリンを食べる。食後眠気を吹っ切ってフラット全体の掃除。12時前に終る。着替えて…

午前8時目が覚める、ベッドで寝たままiPADでニュースを読みながら過ごす。起きてネクタリンとヨーグルトの朝食を食べ、部屋の掃除と洗濯。午前中に家事は済ませる。KUBO-CとFACETIMEをしてすごしてから、キッチンでブロッコリーとカリフラワーのスパゲッテ…

午前8時過ぎ起床、朝食はヨーグルトとアプリコット、そして出勤。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。本日中に発行するGA PLANに集中。インテリアデザインチームのORLと話し合いながらクラウディングとインテリアのコーディーネーションをしな…

午前8時過ぎ起床、朝食は食べずに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。クライアントミーティングのための図面に追われる。昨晩プリンタールームに頼んでおいたレポートも製本がすんでいるようだ。11時まで忙しくする。パートナーのDTと本…

午前8時過ぎ起床、ブルーベリーとヨーグルトの朝食を食べ出勤。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。プラニングレポートの終盤部分に入る。コツコツと図面をレポート用に編集しPDFで書きだして、INDESIGNでまとめていく。ランチは ポルトガルの…

午前8時過ぎ起床、ブルーベリーとヨーグルトの朝食を食べ出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。仕事をする前に少し遊び。今朝日本のKMYくんよりメールがあり、KTRくんの結婚祝いのための集まりがあって動画のメッセージを送ってくれないかと…

午前8時半過ぎ起床、ブルーベリーとヨーグルトの朝食を食べて出勤。良い天気。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。明日中に発行するGA PLANに着手、クラディング部分のみ集中し、修正が必要な所は修正をする。ランチは駅で待ち合わせしてAMさんと…

午前8時過ぎ目が覚める。緑茶を飲む。朝食はバナナ。8月になったのでフラット全体の掃除当番がまわってきた。午前中にフラットの掃除を念入りにする。昼ごはんはラーメンとインスタント雑炊。美味しかった。午後になってから外出しセンターへ。用事を済ま…