2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肌寒いな今日。。

31日、月曜日。 特にコンペの疲れもないので、普通に朝起きられた。 8時頃に起きる生活ができるといいのだけれど、、、。 1日ちゃんと3食食べる習慣をつけたい。最近は1日2食 が多くて、ひどい時は1食、食べない時もある。 おかげで悪い痩せ方をして…

30日、日曜日。 今日は本腰入れて、コンペを終了させなきゃいけない。 31日消印有効のリミット。朝11時大学へ。 色んな素材は集まった、後はどう編集するか。 3人で話し合うが、うまくまとまらない。 基本的に譲り合い「押忍」の精神。 押す時は押し…

28,9日、金、土曜日。 特に目覚ましいことはしていません。 コンペの話が多かった気がする。 2日間、神楽坂で阿波踊り祭りがあった。 神楽坂通りを中心にがらっと雰囲気が変わる。 阿波踊りは基本的に「連」というグループごとに 踊るようです。いろん…

蒸し暑い。

27日、木曜日。 朝起きて昼過ぎに、東京駅へ写真を撮りに。 東京駅周辺はどこへいっても熱気で満たされていた。 夏のせいでもあるけど、空気が蒸せているし、 時々異臭がただよって気分が悪くなって困る。 換気扇からくる熱風も。高層ビルは冷房が効いてい…

26日、水曜日。 目覚めたら非常に良い天気だったので 久し振りに気持ちがよかった。 こういう日がひたすら続いて欲しい。 昼過ぎに文京区本郷にある金魚坂というところへ。 http://www.kingyozaka.com/ 常日頃行かないところを自転車でいったりして楽しく…

24,5日、月火曜日まとめて。 24日の夜、飲み会。 市丸、はるかさん、相方の計4人。 牛角→わたみんち。俺だけ飲まないから食事だ。 何やったっけか。あんまり憶えてないな。 25日、朝シャワー浴びてコンペを考える。 考えるが、んー(ー、ー)、ちっ…

23日、日曜日。 午前中体を少し動かして、午後から下北沢へいった。 人でごった返していた。特に目的はなかったが、 古着のCHICAGOへ興味があっていってみた。 これだけ大量にT、ポロシャツなどが集まるとカラフルだ。 下北沢の駅ホームより、ある…

22日、土曜日。 なんて馬鹿な事をしたんだー!あー(ー。ー);; 今日は朝10時からカイとコンペの話をしよう、と決めていたが、 あろう事か起きたら、、、15時だった。最近の生活リズムは 早朝に寝て、夕方前に起きることになってしまっている。 背中…

21日、金曜日。 昼過ぎに、乃木坂のスティーブン・ホールの展覧会をみてきた。 その後、大学へ。 18時よりミーティング。前半戦最後のミーティング。 とりあえず、これを区切りに。次は16日からのブックレット作成だ。 そのまま、中華・御園へ。 今日…

20日、木曜日。 15時から歯医者さん。 今日は1ヶ月つけたワイヤーの調整。歯医者に行く途中の駅前で、 藤君と偶然会った。共に銀行へ。 順調に歯が動いているようで、ワイヤーは少し大きめの径の 物になった。親知らずを抜いた後の傷口の糸も抜いた。 …

19日、水曜日。 チュートリアルイングリッシュが先週で終了したため、 今週からもう授業はない。 15時から大学にて、ミーティング。1時間30分程で終了。 終了後、大学の端末室にてWeTECという英語のテスト受験。 4月に1度受けたが、30点ほど…

17日、月曜日。 今日は朝からだらっとしていた。 途中で止まっていたケネス・ブラウワーの「宇宙船とカヌー」 と浦沢直樹「PLUTO」第3巻を読み終えたら、よく朝17日の 10時頃だった。眠い。両方とも面白かった。 「宇宙船とカヌー」は すごい宇…

16日、日曜日。 体調悪いのが引き続くが、仕方がない。 昼過ぎ、スーツで自宅を出発。 新宿で白いネクタイを買って、小田急線代々木八幡へ。 ホームステイで3年間朝から晩まで共に過ごした、メンバーの1人、 佐々木君の披露パーティ。お相手の森田さんは…

15日、土曜日。 今日、朝からダンさんと同じ状況になった。 喉がマジ痛いです。そして鼻水が出ています。 冷房効き過ぎて、やられてしまった。 夕方、我慢できずドラッグストアでノドに噴射する薬を購入。 なかなかこれが効く。。。 なんて土曜日だ。 体調…

13,14日。木、金曜日。 朝8時、高田馬場ジョナサンにてW.arc朝練。 前半戦を終了し、夏休み後のこれからの事を話し合い。 ミーティング後に神谷団野と曙橋、友人の中西豪君の手掛けたMOTTO GALLERYへ。 MOTTO FACTORYに…

12日、水曜日。 夕方、チュートリアルイングリッシュ。 毎週2回ある授業の内、1つ目の授業の今学期最後の授業。 題目は「プレゼンテーション。」 ほとんど用意しなかったが、何とかそれらしく言えた。 授業後、同じクラスだった友達と連絡先交換。 その…

11日、火曜日。 昼から、大学に行ってカイと齋賀くんと話す。 アベルも混ざって、世間話に発展。アベルは石山研究室の博士課程の留学生。 博士課程で何を勉強しようか、の話になった。アベルのブログです。↓ http://www.abelerazo.blogspot.com/ 最近、a…

10日、月曜日。 日曜日に京都から送ってもらったそうめんセットを食べている。 夏はそうめんだ。夏バテでもそうめんは喉を通るし、歯痛でも食べられる。 情けなく思うのは、茹でたそうめんが本当に丁度良い堅さなのかわからず 食べているところ(笑)もし…

9日、日曜日。 朝方まで、読書した。 メルビルの「白鯨・上」を読み終わって、その後 ケネス・ブラウワーの「宇宙船とカヌー」。とても面白いです。 後者は文庫本で字間が詰まっていて、 行間も空いていないので、読むスピードが遅い。 元々遅むスピードは…

8日、土曜日。 今日は、久し振りに一皮むけた。 久し振りにアルバイトをした。 15時45分、海浜幕張に集合。国際展示場で展示会の撤収作業だ。 総勢、60人くらい集まっていたように思える。ほとんど早稲田の学生だ。 パイプ椅子や、折り畳みテーブル、…

7日、七夕な金曜日。 昼過ぎからW.arcのウェブ上に載せる予定の700字程度の 文章を書く。夕方、大学にて皆も作ってきた原稿と共に校正。 色んな人の文章を読むのは楽しかった。 文章は書き始めるのが難しいという話になった。 書き始めてからは、楽しく…

6日、木曜日。 明日は資源ゴミの回収日で、段ボールやいらなくなった雑誌をまとめて出すつもり。 高校からとりあえず1人暮らしだから色んな物が貯まって仕方がないので、捨てられるものは勇気を出して捨てるべきだ。 中でも良さそうな物はヤフオクやらに出…

4日、火曜日。 新宿でゴミ箱買った。衝動買いです。980円。 19時大学で、ミーティング。 ミーティング後、団野と新宿で用紙を買いに。両面印刷A4光沢紙。 中村屋のカレーパンとピロシキを夕食にかって、大学に戻った。 その後、ポスター作り。 SP…

体の動かない、

3日、月曜日。 歯の様子が思わしくないと思い、早朝歯医者へいって消毒してもらった。 診察10秒。消毒3秒。心配性だからチョッとした変化に焦ってしまった。 でも大丈夫らしい。徒歩で大学図書館へ本を返却へ。反則点がたまり49点。 50点貯まると貸…

1日、土曜日。 朝7時起床。今日はワークショップ。 大学に行って準備などを経て、10時半頃開始。 チームは基本的に学部生大学院の混成で、大学院生がリードして行く感じ。 賞は逃したけど、4人で楽しくできた。 ビッグボーイで、飲み会。12人と6人に…