2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夜はぐっすりできそうだ。

2月28日、木曜日。7時起床、9時出社。準備をしてSNの車で現場へ。現場はゆっくりだが着々と進んでいる。ウォークアラウンドして進行状況を確認。昼過ぎまで。ミーティングが終わった後には歩いてすぐのKING'S ROADの中華でランチ。ここのランチメニュー…

KINETICA始まるよー

2月27日、水曜日。さて、ちょっとずつ疲れが溜まってきている様子。早く金曜日にならんだろうか。9時過ぎ出社。変わらず図面制作に没頭。18時半まで。19時過ぎ、KINETICA ART FAIR2013開場へ。開場はPREVIEWにも関わらず、大賑わいの様子。さっそく…

KINETICAの準備続く

2月26日、火曜日。7時起床。9時過ぎ事務所。2月末、まだまだ寒い。風邪を引かないように注意したい。最近疲れているから引きそうな予感がするが耐えたい。コツコツと仕事をする。17時休憩で外を散歩する。気持ち良い。18時半事務所を出発、KINETIC…

仕事の後、KINETICAの準備。

2月25日、月曜日。7時過起床。9時過出社。1時間に1メールのスピードで現場に施工図を送る。これでアップデートは完了。金曜日にエレベーター業社との打ち合わせをオーガナイズするよう現場監督に伝える。南フランスのプロジェクトに頭を切り替えて、…

SHARI、KINETICA準備

2月24日、日曜日。午前9時半起床。昨日出来なかった掃除を朝から急いで。11時半フラットを出発。12時AA SCHOOLへ。まだ鍵が開いていなかったので歩いて5分のBRITISH MUSEUM/大英博物館へ。実は興味のあるエキシビションがあったので今日行ってみよ…

NZプロジェクト、SHARI、円卓中華

2月23日、土曜日。日付が変わって24日、25時半。ようやく今日一日のいろんな事が片付いた。眠いが奮い立ってブログを更新。朝9時すぐさま起床してCAD戦闘態勢に。平日並みのスピードでCAD図面を更新。プレゼン風に仕上げたパースにも着色し印刷。TKY…

1週間やり切る

2月22日、金曜日。あっという間に金曜日であった。気が抜けたのか起きたら8時過ぎ。おっと危ない。直ちに準備をして出勤。しかしKING'S CROSSの改札が列車の遅延にて大混雑しているために、プラットホームにすら入れない。事務所に連絡して状況説明。9…

あ、もう木曜日か。

2月21日、木曜日。朝10時からのクライアントミーティングに図面一式を間に合わせるために、9時前に出社。電車は驚くほどに混んでなかったので、これからできればこの時間帯に乗りたいなと思うものの、どうか。10時前まで図面変更。一段落したと思っ…

体調改善か

2月20日、水曜日。昨晩は21時頃にはベッドに入り、翌朝7時まで眠った。途中起きたりもしたが十分に休めた気がする。昨晩よりも体調は良くなったので、問題なく出社。9時半頃に事務所へ。まだ完治というわけではないから、力を抑えながら仕事。昼過ぎ…

ダウンする

2月19日、火曜日。今日はiphoneから更新。寝ながらタイプしている。午前中はバリバリ体調が良かったものの、ランチ以降急変、めまいやら、悪寒がし始める。まずい、風邪だと思いつつ早目に帰ろうと思うものの、やることが山積みされており、19時までとりあえ…

仕事復帰だ。

2月18日、月曜日。七時起床、九時過ぎ出社、快晴。金曜日に急遽休みをとっての三連休だったが何事もなくスムーズに仕事へ戻る。ただ毎度のこと月曜日は忙しい。やることが多くゴチャゴチャになりそうだが、落ち着いて処理する。夜は20時まで。キリの良…

SHARIで少し仕事

2月17日、日曜日。昨晩の送別会がひびいて午前10時頃起床となる。日本に帰国したKUBO-Cとスカプで連絡。イギリスではiPHONEを使っていたが、日本ではDOCOMOと契約してBLACKBERRYの9900という機種を購入したそうだ。シム解除もしてもらったらしいの…

MEIMEI氏、帰国前日

2月16日、土曜日。朝9時頃に起床。掃除・洗濯をして朝食を摂る。快晴に恵まる週末になりそうだ。昼前まで家で作業。夜から朝にかけて考えたことをスケッチをしてみると、想像してたほどいいものにならなかった。いつも通りだ。昼過ぎに大家の薬局にいっ…

MEIMEI送別会

2月16日、土曜日。夜中、26時前帰宅。MEIMEI氏のFAREWELL PARTYであった。とりあえず、眠いので眠ることにしたい。おやすみなさい。<<<<

KUBO-C、日本へ帰国

2月15日、金曜日。昨晩事務所で仕事をしてそろそろ帰ろうかとした時、明日の予定をSNに伝えた。共有カレンダーに記入しておいた通り、明日は彼女が日本に帰国するからヒースロー空港まで送りに行くので昼頃に事務所を出る予定だからと話した。するとどう…

最後はNURAGHEへ

2月14日、木曜日。午前7時起床、9時出社の予定だったもの、4台電車を見送っても乗れないほど混雑していた。結局9時半出社。終日図面に追われる。夕方雨が降った後に空模様が一変、雲の隙間から夕陽が差し込むとレンガと鉛屋根の風貌がシャープになっ…

クライアントミーティング

2月13日、水曜日。7時起床、9時過ぎ出社。昨晩はプリンターのウェースト・トナーがフルになってプリントが出来なかったので、仕方なくプリントショップにメールし印刷してもらいピックアップしてきた。その図面を抱え10時半事務所を出てクライアント…

今日も図面に追われる。

2月12日、火曜日。7時起床。9時過ぎに出社。キッチン・ガーデンルームの修正に引き続き、ランターンルーフライトの詳細図面を詰める。その後ポーチのスクリーン詳細図面に変更を加え、平面と断面における膳板(水平方向)とWINDOW REVEAL(垂直方向)の…

雪降る。

2月11日、月曜日。7時起床。眠り足りない。雪が降っているものの交通機関には影響が無さそう。しかし油断は禁物、いつもより少しだけ早く出勤。思った程混乱はなし。KINGS CROSSの駅が閉鎖されたとかされないとかで、同僚が少し遅れた程度。昼ころにSNが…

再び更新

昨晩、WILLOW HOUSEでの宴会が遅かったので、昼過ぎまで眠ってしまった。起きたら外は雨、時々雪と外に出る陽気でもないので家に留まる。夕方前にMORRISONにて食料の買い出し。土のついたNEW POTATOES / 新ジャガが美味しそうだったので、沢山買った。夕飯は…

完全休息日

2月10日、日曜日。夕飯うとうとしてそのままダウン。目覚めると25時。ふう、、シャワー浴びて再びねるかあー!明日更新したい。<<<<<

日曜日に更新

午前9時頃起床。午前中は掃除に集中。11時頃に家を出て、HOLDEN CHERRY LEE ARCHITECTSへ。コミさんに開門していただき、ミーティングへ。TKYM氏も同時に裏口から入り。ARYさん、KOMIさん、TKYM氏、僕の4名でNZプロジェクトの打ち合わせ。それぞれが宿題…

Meimei , WIlliow House good bye

2月9日、土曜日。午前3時過ぎ帰宅。。。眠いのでまた明日更新したい。あしからず。。。

今週もいつの間にか、、、

2月8日、金曜日。今週もいつの間にか金曜日といった具合。朝7時起床、SOUTH KENSINGTONの駅に8時50分に到着。朝食のクロワッサンと紅茶をコーヒーショップで購入し歩きながら食べる。現場監督のBRNDとしばし世間話。まずはセカンドフロアからSITE WORK…

ビザ更新の準備段階に入る。

2月7日、木曜日。朝7時過ぎ起床、9時過ぎ出社。空は雲ひとつない快晴。空気が冷たく気が引き締まる。昼過ぎビザのコンサルタントから返信のメールが届く。以前利用したコンサルタントなので心安く、今回の延長に関してもお願いしようと思い昨晩メールし…

大理石になやむ

2月6日、水曜日。週の真ん中。7時過ぎ起床、9時過ぎ事務所。快晴だが、朝方雨が降ったようで地面が濡れている。空気が澄んでいて気持ちが良い。大理石の図面に引き続き集中する。ストックヤードには20?厚のマーブルが16枚。1枚3200?x1050?…

パリは一休み

2月5日、火曜日。2日目にして最終日のパリ、パレ・ガルニエをツアーをして大理石の空間に圧倒されていたところまでを更新したと思うが、本日は休業。日常的な更新に戻りたい。午前7時起床、9時過ぎ事務所へ。今日は僕が一番乗りだった。朝の電話対応に…

2月4日、月曜日。午前7時起床、9時事務所。通常業務がはじまる。今日は昨日のパリでの出来事を記事にした。1日で記事にするのは勿体無いと思ったので、パリ2日目、1/2として更新した。そして力を使い果たしたので、そちらのリンクを。日曜日、パリ…

パリへ2日目、

2月3日、日曜日。パリで目覚め、ロンドンで寝るところ。現在日付変わって月曜日、24時半。 とりあえず、土曜日の日記を更新したのでご覧頂きたい。パリへ http://d.hatena.ne.jp/tak-ishii/20130202 http://d.hatena.ne.jp/tak-ishii/20130202 http://d.…

英国帰国後の本格更新

さて、もうすぐ日付は月曜日になろうとしている。夕方にパリから帰ってきた。早速土曜日の事を下記に更新したい。 2月2日、土曜日。早朝4時に起床。予約しておいたタクシーにKUBO-Cと乗って5時30分頃にST PANCRAS駅に到着。出国手続きを経てユーロスタ…