2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎ起床。外は変な天気。晴れたり、突然雪が降ったり、嵐のような風がきたり不安定である。3人で朝食を食べ、 KUBO-CとSNちゃんはお友達とインドアプレイグラウンドに行くので外出する。見送った後、家事、保険関連の事務、またインスペクションと…

午前8時半過ぎ起床。皆で朝食を食べ、午前中は家で家事などしながら過ごす。ランチにカレーラーメンを作り食べ、KUBO-CとSNちゃんはまた別のプレイセッションへ。その間、保険関連の個人情報アップデートするためメールやオンラインフォームで更新を試みる…

午前8時頃起床。朝食を食べた後、KUBO-CとSNちゃんはプレイセッションへ行くので、見送る。僕は家で家事、それとベッドルームの塗装の準備。積まれた荷物を整理してマスキングするスペースを作る。ある程度すんだところで、KUBO-Cより連絡あり。SNちゃんが…

午前7時半過ぎ起床。今週1週間休みをとっているので、今日はその初日。朝食をとり9時過ぎに身支度を整えて3人で出発。KUBO-Cに送ってもらい、SNちゃんと2人で参加。いつもはKUBO-CがSNちゃんと通っているけれども、本日は僕は初参加。45分のセッショ…

MOTEHR'S DAY / 母の日

午前7時半過ぎSNちゃんに起こされ目覚め、起床。3人で朝食を食べ午前中家で過ごす。甲府と京都とFACETIME。本日イギリスは母の日なので、KUBO-Cには母業務を休んでもらって僕が夕食とケーキを作ろうと計画する。ランチはオーブンで焼いたピザを食べ、その…

DUNSTABLE DOWNS

午前7時半過ぎ目覚め起床。今日は雲一つない快晴。3人で朝食を食べ、10時前に家を出発。車で移動して、DUNSTABLE DOWNSへ。10時半到着、駐車場に入り場所を探す。事務所の同僚のDKとANJも到着していた。5人で散策開始、丘の峰を歩いて景色を楽しむ。…

午前7時半目覚め、シャワーを浴びる。KUBO-Cがスクランブルエッグベーグルサンドを作ってくれる。美味しかった。8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、モデリングの作業を継続。並行してベ…

午前7時半起床、シャワーを浴び朝食をとり8時過ぎ出勤。電車で事務所へ。少しダイヤが乱れているよう。9時半頃事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、昨日作業していた図面をプリントアウト、DT、LL、TMRとレビューする。ランチは…

午前7時過ぎ目覚める。SNちゃん朝から元気である。シャワーを浴び、和食の朝食を食べる。9時半より仕事を開始、今日は家から仕事。メール確認後、REVITで作業開始。LGFの構造コーディネーションを進める。昼前にLLとTEAMSで電話。13時昼休み、街中の図書…

午前7時半過ぎ起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。駅から歩いて事務所へ向かう。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ベトナムからの図面サンプルにコメントをする。10時過ぎ、DT、LL、TMRと図面チェック…

午前7時半過ぎ起床、シャワーを浴び、8時過ぎに出勤。昨日COVIDのテストを受けたら陰性となったので完治と判断。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、10時よりLL、TMRとワークショップ。TMRが作成して…

午前8時過ぎ起床、皆で朝食を食べ少し休憩、紅茶を淹れて、SNちゃんのりんごやお菓子などをまとめて外出。車で10分のところにある自然保護区へ。小さな駐車場に車を停めて、歩いて散策する。少し風があるけれども、天気が良く暖かくて気持ちが良い。ほと…

午前7時前にSNちゃんの声で目が覚める。8時くらいまでベッドで過ごし、起床。皆で朝食を食べる。午前中家で過ごす。京都とFACETIMEをしたり。ランチは焼きおにぎりと白菜のスープを作って食べた。14時過ぎに車でドライブへ。家の周辺を散策したり。快晴…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べる。COVIDはだいぶ良くなったてきた。9時半よりワーク開始。天気が良くて気持ちが良い。メール確認後、ベトナムから送られてきた図面サンプルにコメントを継続する。11時半よりBIM TEAMミーティング。ランチタイム、チャーハ…

午前7時半過ぎ目覚め、8時過ぎに起床。体調は仕事に戻れる程度まで回復した様子。朝食を食べ、9時半よりワーク開始。HRに復帰の報告をした後、ここ数日のメールを確認。LLとキャッチアップ。いくつかのアクションを確認する。ベトナムへのコメントを進め…

午前8時過ぎ目覚め起床。体調あまり変化せず、引き続きCOVIDの症状。事務所に本日も休むとメールで連絡する。朝食を食べゆっくりすごす。KUBO-Cの症状にも変化が出てきて辛そうである。SNちゃんはすでに感染しているかもしれないものの影響されず元気。僕は…

午前8時頃起床。KUBO-CのPCRの結果が届いていて、陽性であった。SNちゃんは陰性。SNちゃんに感染させないようにするのが大変である。体の調子から本日も休職。その旨事務所に連絡する。朝食を食べ、庭に出て空気を吸ったり、寝たり。無症状だったらいいなと…

午前8時頃目覚める。体調を確認、ほとんど良くなっていないので事務所に仕事を休むことをメール連絡。しばらくして返信あり、お大事にとの返答と症状が始まりと陽性となった日時・時間を伝える。そのから逆算して僕とCLOSE CONTACTにあった同僚やクライアン…

コロナ陽性

午前8時頃目覚める。昨晩は早く寝たが夜中起きたりしてなかなか寝られなかった。朝は何も食べず、パラセタモールを飲んで眠った。昼前に再び起床。KUBO-Cが作ってくれた卵とにんじんのお粥を食べる。再び眠る。KUBO-CとSNちゃんが買い物から帰宅。パンとア…

午前8時頃、起床。皆で朝食を食べる。午前中京都とFACETIMEしたり、リビングで過ごす。ランチはツナとトマトのスパゲティを作って皆で食べた。午後、みんなで庭に出てそれぞれ作業。枝切り剪定、掃除、ナメクジ駆除のトラップ設置、取り替えた古い塀の解体…

午前8時過ぎ目覚め、起床。シャワーを浴び、朝食を食べ9時半より仕事開始。本日はWORKING FROM HOME。メール確認、14時からのコンサルタントミーティングのための準備。途中DTから連絡、別プロジェクトのヘルプを少々。PDFのマークアップ。ランチはスキ…

午前7時半頃起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。駅から歩いて事務所へ。9時半頃到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、JMと連絡して12時半のミーティングをセットアップ。午前中、午後予定しているPHASE3のためのミーティ…

午前7時半過ぎ起床。朝食をとり、いつもの時間より少し遅めに出勤。電車でロンドンへ。10時現場、待ち合わせ場所でELCTRICIANnのANDと合流、サイトの一部にアクセスさせてもらい、実測と写真撮影。その後地下駐車場の一室にアクセスするため、駐車場のキ…

午前7時半過ぎ起床。ピタブレッドとチーズの朝食をとり、8時過ぎに出勤。本日は久しぶりの快晴。電車でロンドンへ。駅から歩いて事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。ARN、LLと相談し、明日のプラニングミーティングのため…

午前7時過ぎ目覚め、7時半に起床。納豆ご飯に梅干しを食べ出勤。電車でロンドンへ。9時過ぎに事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始。9時半より、ベトナムとTEAMS CALL。30分ほどで終了。LL、TMR、ARNとミーティング。先週のプラニングミーティン…

SNちゃんに起こされ午前8時過ぎ起床。朝食をとり、昨日ホームセンターで購入した庭の散水ホースを設置する。甲府のKNMさんとFACETIME。ランチはミートボールスパゲティ。午後SNちゃんと過ごす。KUBO-Cがマフィンを焼いてくれる。美味しかった。夕方SNちゃん…

午前6時頃からSNちゃん起き出す。午前8時過ぎ起床、3人で朝食を食べる。午前中庭で作業。数週間前の嵐で破損した塀の修理、新しい塀が2枚ホームセンターより到着したので、それを設置。テキストとお隣さんに挨拶に行って事前に伝えてから作業。木の枝が…

午前7時半過ぎ起。紅茶を飲んで8時前に出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。今日はベトナムにアウトソースするためのBRIEFをまとめ発行しなくてはならない。JMとTMRとキャッチアップ後、BRIEFに集中。途中RQLと…

本日はひな祭り

午前8時過ぎ起床、シャワーを浴びる。簡単な朝食を食べ9時半よりワーク開始。メール確認後、JM、TMRとキャッチアップ。LLともキャッチアップ。ランチはキッシュ。14時から構造エンジニアとのミーティング。約2時間。その後、ベトナムのチームに送るBRIE…

午前7時半起床、ヨーグルトと紅茶の朝食をとり、8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着。9時半よりミーティング。LLと僕と我々のプロジェクトを手伝ってくれるベトナムのチームとのキックオフミーティング。1時間ほど。ランチはポル…