2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時過ぎ起床、KUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤する。今日は霧が濃くロンドンらしい。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中DKと進み具合を報告し、これからのディテールの進め方などを説明し合意を得る。さらに加速してディテール生産マシ…

午前9時過ぎに目が覚めるも、再び寝てしまい昼過ぎに起床。朝食を作って食べた後、部屋で休息しフラット全体の掃除。今月最後の週末なので当番は今日まで。次は来年1月である。夕飯は麻婆豆腐、肉団子のスープ、ご飯。KUBO-Cが麻婆豆腐を作り、僕がスープ…

昼前に起床、朝食を作ってKUBO-Cと食べる。食後は部屋の掃除などに時間を費やす。夕方前に準備をしてKUBO-Cと外出。バスとチューブを使ってセンターへ向かう。BOND STREET近くのコーヒーと紅茶のお店、H.R. HIGGINSへ行ってちょっとしたお土産を購入する。老…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。気温が低く、空気が澄んでいて気持ちが良い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。構造エンジニアへの構造ディテール変更を頼むためのスケッチを進める。今日中の図面発行を目指す。ランチはチームメ…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。本日も快晴。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、DKと全体の進み具合を議論。構造エンジニアへコンクリート図面の修正スケッチを金曜日に発行することで進めることにする。ランチは食べずに…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。少し霧が出ている様子。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中は皆ミーティングに出ているので静か、サーバーへのアクセスも早い。BRICK PACKAGEの仕事が捗った。ランチはベーカリーでサンドイッ…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎ出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。最初に昨晩仕上げておいたトンネル部分のRC UPSTAND、SERVICE PENETRATIONの提案をDKとレビューする。部分的にさらに発展させ、午前中に発行の準備を終え13時前に…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。静かな月曜日である。午前サーバーの問題があり、なかなか仕事進まず。メール送信はできる。BLOCK Gの打設されたコンクリート構造が我々が知っている最新の構造エ…

午前10時頃起床、ホットケーキの朝食。美味しい。ヨーグルトと一緒に食べるとさらにうまい。昼以降は部屋で映像を観たり、稲門関係の仕事したり。フラット全体の掃除と、部屋の掃除も念入りにする。夕方準備をして外出。19時45分KINGS CROSS、スパニッ…

午前9時頃目がさめるも、起床は12時前。ぐっすりと眠った。起床後すぐに外出の準備をして13時過ぎにフラットを出る。チューブでセンターへ。14時よりTMMさんのところで髪の毛を切ってもらう。3ヶ月ぶりでスッキリした。そのままバスに乗って帰路につ…

午前8時過ぎ起床、KUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中からBRICK PACKAGEに集中。クラディングト構造の取り合いがこのプロジェクト中の7つの建物で最も難しい。苦戦。ランチはPRETでスープとパンを買って事…

午前8時過ぎ起床KUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中メール対応、RFのリテールレポートに必要な図面の修正などに追われる。ランチはポルトガルのデリにてパスタをテイクアウト。事務所で食べる。午後はリ…

午前8時過ぎ起床、KUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。日に日に寒くなっている。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中昨日のミーティングからのアクションに集中。写真のVIEWPORT上での発行、BOUNDARY STONEに関しての考古学的レポートの転送、…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。小雨に降られたので小走りで事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、午後からのミーティングのための準備に集中。A0、A1図面の修正と印刷、その他写真、構造エンジニアの図面などを用…

午前8時半過ぎに目が覚め9時過ぎに出勤。今日はKUBO-Cは体調不良で仕事はお休み。しっかりと寝ていただきたい。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。金曜日の夜に仕上げておいたDRAFTメールを送信し、BRICK PACKAGEの図面に着手。ランチはベーカ…

午前10時過ぎに目がさめる。朝食を作って食べた後部屋に引きこもり。溜まっていたメールに返信したりして時間を過ごす。昼過ぎにクリーニング屋さんにドライクリーニングを頼みに行く。いい天気。夕方前に遅めのランチというか夕食。KUBO-C特製の鶏と鰹と…

午前8時過ぎに目が覚め、9時半過ぎに起床10時過ぎに身支度を整えてKUBO-Cとフラットを出発。バスと徒歩でSWISS COTTAGEとST JOHNS WOODの銀行へ行って口座に関しての質疑。ST JOHNS WOOD近くの通りでカジュアルな朝食。KUBO-Cはエッグベネディクト、僕は…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、隣地に接している建物の境界壁に対する手書きの提案をCAD図面にする。ランチタイムに銀行にいく。その後PRETでサンドイッチを買って事務所で食事。午後も…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。本日は久しぶりに雨が降ったので途中から傘をさして出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。パートナーのDTから頼まれたプラニングコンディションのLとMの概要と状況をメールで報告する。ランチはW…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。日に日に気温が低くなっている。朝方雨が降っていたようなので、今日は特に。さてPART3も落ちたことだし今日からさっぱりして再出発である。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。ボスや同僚にもう再試…

PART3 UNSUCCESSFUL

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。パートナーのDTよりメールがあり、ペントハウスのスライディングドアに関してテナントがデザインのレビューをしてほしいとの要望があり直ちに着手。午前中はそれ…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。金曜日の面接どうだったと同僚に聞かれ色々と話をし、自分の場合はどうだったかを参考に聞かせてもらった。比較するとなおさら緊張する。でもまあ落ちたら落ちた…

KMYくん来英

午前9時過ぎに目が覚め、10時半過ぎに起床。朝食を作って食べ部屋で休息。外出の準備をしてから、日本の両親にFACETIME、13時半過ぎに外出、バスに乗ってセンターへ。14時過ぎに焼肉屋KINTANへ。コペンハーゲンからやってきたKMYくんとKUBO-Cと僕の3…

本日はぐっすり昼頃まで寝た。夢の中でも目が覚めても昨日の面接の映像が頭をよぎっている。KUBO-Cと遅めのブランチを作り昼過ぎに食べる。食後コーヒーを飲んで休憩をして部屋の掃除とフラット全体の掃除を進める。今月は僕たちの当番である。しっかりと掃…

RIBA INTERVIEW@CHESTER

午前8時過ぎ起床、KUBO-Cを見送流。黒いスーツに黒い靴、緑のネクタイ。いつもと違ってフォーマルな服装で9時前にフラットを出発。EUSTON駅に到着後、コーヒーと朝食をとりながらCHESTER行きの電車が到着するプラットフォームの表示を待つ。10時10分1…

午前8時過ぎ起床、KUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。11時半までミーティングの準備。大量に図面を印刷し、11時半過ぎに事務所を出て電車で現場へ。12時半現場のサイトオフィスに到着。2つのミーティング…

午前8時過ぎKUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。プラニングレポートの修正を続ける。コンテンツのドローイングの最終アップデートをする。ランチはWAITROSEでサンドイッチとコーヒーを買って事務所で済ます。午後…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り9時過ぎに出勤。チューブに乗って現場へ向かう。カフェにてクロワッサンとカフェラテで朝食。10時、現場サイトオフィスに到着。PPEを装着し構造エンジニアのRLDと共に現場視察。隣地との境界壁の状況を写真撮影しながら立体…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、午前9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中はBRICK PACKAGEを進める。ランチはベーカリーにて食べる。WAITROSEでコーヒーをもらい事務所へ戻る。残りのランチタイムはPART3のCDM REGULATIONの…

午前10時半過ぎ目が覚めて起床。朝食を作って食べて部屋で休憩。その後PART3の勉強に集中。外はいい天気なので外出したいのだけれどもあと少しの辛抱だ、落ちるにせよ受かるにせよ。遅めのランチのチャーハンをKUBO-Cが作ってくれる。美味しかった。夜は豚…