2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時頃起床。今日でサマータイムが終わり、冬時間となる。夕方は16時くらいには暗くなり、どんよりとした冬の日々が始まる。メンタルやられないように頑張りたい。今日は家でゆっくりするつもり。KUBO-Cが作ってくれたWRAPの朝ごはんを食べた後、洗濯…

午前7時過ぎ起床、午前中家で外出準備をしながらゆっくりと過ごす。昼前に京都からFACETIME。簡単な昼ごはんを食べ、荷物を詰め込んで皆で車で外出。新しく購入したSNちゃんのカーシートも車に装備する。SNちゃんご機嫌。僕が往路は運転。フラットから約5…

午前中・車の納入。午後・家の鍵回収。

午前7時半過ぎ目覚める。今日は金曜日だが休みをとっている。今日は忙しくなる。午前中は車の納入。午後は家の鍵の回収である。起床後、朝ごはんを食べ身支度を整えて3人で外出。電車を乗り継いで南のCROYDONまで。そこからタクシーで移動。カーディーラー…

KUBO-C勤務最終日。SNちゃん熱を出す。

午前7時半頃起床、SNちゃんを保育園へ送る。KUBO-Cは本日が勤め先での勤務が今日で最後。長年の長距離お勤めお疲れ様でした。SNちゃんを預けた後帰宅、9時過ぎ紅茶を淹れて仕事を開始する。メール確認後、LWWの作業に集中。10時半よりDT、LL、JAS、ARNと…

午前7時半過ぎ起床。急いで身支度を整えてSNちゃんを保育園に送る。保育園でSNちゃんを預け、帰宅。9時過ぎに出勤。オーバーグラウンドで移動。9時半過ぎに事務所に到着、紅茶を淹れて仕事を開始する。メール確認後、LWWの作業、来月予定しているPHASE3…

午前7時過ぎ起床、身支度を整えてSNちゃんを保育園に送っていく。SNちゃんを預けた後帰宅、紅茶を淹れて9時より仕事開始。メール確認後、PHASE1の作業。図面、コメントなどを進める。10時半よりLL、JS、ARNとミーティング。ランチタイム鶏肉を茹で、チ…

午前7時過ぎ目覚め、半起床。身支度を整えてSNちゃんを保育園に送る。SNちゃんを保育園に預けた後、帰宅。紅茶を淹れて9時より仕事開始。メール確認後、アクションリストを整理する。PHASE1、排水レイアウトのデザインとインスタレーションを示した図面を…

午前7時半過ぎにSNちゃんの声で目覚め起床。野菜スープ、ソーセージを焼き朝食を食べる。食後洗濯物をランドリーにて乾燥させ帰宅。帰宅後、京都とFACETIME。その後みんなで外出する。オーバーグラウンドに乗ってCAMDENへ。歩いてアンティークマーケットの…

午前7時過ぎ目覚め起床。SNちゃんの朝食、我々の朝食を食べた後、フラット全体の掃除。10時に不動産屋さんが来る予定である。ただ10時前になって連絡があり、今日の訪問はキャンセルとのこと。それでもフラット全体が綺麗になったので得する。午前中は…

午前7時半頃起床、SNちゃんを保育園に送る。今日は気温6度と寒い。SNちゃんを預けた後帰宅、9時より仕事を開始。本日はWORKING FROM HOME。メール確認後、作業。PHASE1、クライアントから追跡メールが来たので対応。色々と調べ物。PHASE3はEND OF DEFEC…

午前7時過ぎ起床、SNちゃんを保育園に送る。今日から少し気温が低くなった。8度。送っている途中でSNちゃんの着替えを置いてきたことを思い出し、出勤するKUBO-Cに荷物を持ってきてもらい待ち合わせ。急いで保育園へ。SNちゃんを預けた後帰宅、すぐ出勤。…

午前7時過ぎ起床。ぐっすり眠ってだいぶ回復した。SNちゃんを保育園に送る。8時過ぎにSNちゃんを預け、帰宅そして電車で出勤。9時半過ぎ事務所に到着、紅茶を淹れて仕事開始。メール確認、アクションリストを簡単に整理。LWWは図面パッケージをまとめる。…

(翌日になってから19日のブログを更新。)午前7時過ぎ、起床。SNちゃんを保育園に送る。今日は僕の体調が悪い。週末はSNちゃん、その後KUBO-Cに来て、僕に来た。熱、悪寒、筋肉痛、吐き気、下痢。大変である。SNちゃんを保育園に預け9時より仕事開始。…

午前7時過ぎ起床。身支度を整えてSNちゃんを保育園に送っていく。8時過ぎにSNちゃんを預け、帰宅。9時より仕事開始する。メール確認、LWW、PHASE1−3などの作業をアクションリストを簡単に整理。LWWのPLANT LAYOUTの発行を準備。LLとARNとTEAMSでチャッ…

午前8時頃起床、SNちゃんと朝食を食べ、リビングで過ごす。KUBO-Cは長めに睡眠、風邪で体調が良くないのでたくさん寝てもらう。昼前にSNちゃんのオムツアクシデントがあり、KUBO-Cに助けを依頼。KUBO-C、SNちゃん昼頃に眠る。僕は洗濯物を駅前のランドリー…

午前7時過ぎに起床、身支度を整えて3人で外出。バスに乗って北へ移動する。TOYOTAのディーラーに9時半頃到着する。依頼しておいた中古車のテストドライブを試してみた。僕が運転してALBRT夫妻が住んでいる家の近くまで運転してみる。テストドライブ後色々…

午前6時半過ぎに起床、朝パソコン作業でメールをドラフトする。7時過ぎSNちゃん起床、身支度を整えてSNちゃんを保育園に送る。8時過ぎにSNちゃんを預け帰宅。荷物をまとめて出勤。電車で事務所へ。9時半過ぎ事務所に到着、紅茶を淹れて仕事を開始する。…

午前7時過ぎ起床、身支度を整えてSNちゃんを保育園に送る。KUBO-C出勤。8時過ぎに保育園に到着、SNちゃんを預け一旦帰宅。簡単な朝食を食べ、KUBO-Cが作ってくれたWRAPを持って出勤。9時半過ぎ、事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。今日は重…

午前7時過ぎ起床、身支度を整えて8時過ぎにSNちゃんを保育園に送る。最近着替えるの嫌なようで出発するのに時間がかかる。忍耐力だ。SNちゃんを預けた後に一旦帰宅、出勤。電車で事務所へ。9時半過ぎに到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認…

午前7時半頃起床、急いで身支度を整えてSNちゃんを保育園に送る。8時過ぎSNちゃんを預け帰宅。9時よりワーク開始。9時半LLとARNでTEAMSミーティング。今晩NYに転送するマテリアルの作業分担を確認。それと並行して本日は住宅購入の契約が交わされる日な…

午前8時頃起床する。SNちゃん本日は休み、GPにも診察してもらう予定なので明日から復帰することにする。SNちゃんが休みなので、KUBO-Cも本日は休み。9時半より仕事開始、メール確認し簡単なアクションリストを整理する。作業開始する。ROOF PLANTの図面を…

MAZDAでテストドライブ

午前8時過ぎ起床、朝食を食べた後洗濯物を駅前のランドリーに持っていき乾燥させる。10時半頃帰宅し、皆で準備をしてフラットを出発。チューブと電車を乗り継いでEAST CROYDONへ。駅からはBLACK CABでMAZDA CROYDONまで。手続きをして中古のCX-5を試乗す…

ST MARY'S HOSPITAL A&E(ACCIDENT AND EMERGENCY) / 小児科救急外来へ

夜中の3時頃、SNちゃんがなかなか寝付けなかったので、KUBO-Cと様子を伺う。熱は39度近い、呼吸が速くゼェゼェと苦しそうだったので様子を見るまもなく、NHS111に電話、オペレーターと症状を議論して、オペレーターの判断でAMBULANCE(救急車)を手配し…

午前7時過ぎ起床、着替えてSNちゃんを保育園に送る。8時過ぎにSNちゃんを預けて帰宅、荷物を持って出勤。電車で事務所へ。9時半頃事務所に到着、コーヒーを煎れて仕事を開始する。メール確認後、LWW、設備機器レイアウトの図面を進める。11時半DT、LL、…

午前6時半目覚め、7時過ぎに起床。今日はKUBO-Cに銀行に行ってもらうので、早めに出勤。SNちゃんと支度をして保育園へ。8時過ぎSNちゃんを預け、帰宅。荷物をまとめて出勤。オーバーグラウンドで移動。PRETでクロワッサンを買って9時半事務所に到着。コ…

午前7時過ぎ起床、8時前にSNちゃんを保育園に送る。8時過ぎSNちゃんを預け、帰宅。出勤の準備をして9時前に事務所に向けて出発。オーバーグラウンドに乗車。電車内で、日本人の家族を目撃、女の子が二度見するほどSNちゃんに似ていて驚く。SNちゃんが同…

午前7時過ぎに起床、8時前にSNちゃんを保育園に送る。最近SNちゃん朝泣く。着替えるのが嫌なのか。なんとかして着替えさせて家を出る時は平気でバイバイと言って家を出るので保育園に行くのが嫌というわけではない。やれやれ、大変だ。8時過ぎ保育園でSN…

午前7時過ぎ起床、8時前にSNちゃんを保育園に送る。今日はERGOで。外は快晴、肌寒いけど気持ちよかった。8時過ぎにSNちゃんを預け、帰宅。家事をして9時過ぎより仕事を開始する。メール確認後、LWWの作業。FLOOR PLATEを拡張し面積を確保する一方で外部…

午前8時過ぎに起床、皆で朝食を食べる。ハッシュドポテトが美味しかった。昨日2ND DOSEのワクチン摂取をしたので今日は1日ゆっくり家で過ごす。iPHONEでNHSのアプリを確認すると、すでにワクチンパスポートが発行されていた。イギリスはデジタルでの銀行取…

午前8時過ぎ起床、週末なのでゆっくりと眠る。SNちゃんは朝から元気。皆で起きて朝食を食べる。午前中家でゆっくり過ごす。昼頃京都とFACETIME。昼ご飯はKUBO-Cが鮭のグリルを作ってくれた。食後コーヒーを飲んで僕は外出。外は雨。バスを乗り継いで病院へ…