2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ向かう。9時半事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備エンジニアの図面をチェック。今日中に15の図面に対するコメントを仕…

午前8時前にKUBO-Cを見送理、9時前に出勤。今日は12、3度で気温は高い。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、11時からのミーティングの準備。図面やメール、議事録などを印刷し10時半LCと事務所を出る…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、アクションリストを作成し頭の中を整理する。先週の設備コーディネーションミーティングの議事録が設備コントラクターから送ら…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日は午後から雨の様子。気温は2度と寒い。電車で事務所へ。新聞一面は連日BREXITの話、12月頭にEU議会で承認された離脱合意案が天秤にかけられる。反対派がかなり多いらしいので、大どんでん返しがあるかも…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。金曜日休暇を取ったのでその日に来たメールを確認する。その後通常業務に移行。先週木曜日のSITE INSPECTIONのREPORT作成開始する。写真を見な…

午前10時半過ぎ起床。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。ご飯、味噌汁、目玉焼き、セロリとベーコンの炒め物。美味しかった。少し休息した後、しばらくやってなかったフラット全体の掃除。昼過ぎにKUBO-Cと図面作業を開始する。途中おにぎりをそれぞれ1つ食べ…

午前10時頃目が覚め起床する。昨晩総会で遅かったのでまだ眠い。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。朝食後休息し図面に向かう。昼ご飯は抜きで作業に集中する。夕飯は特製カレースパイス豚とジャガイモのロースト、味噌汁、ご飯。美味しかった。夜も作業26時…

英国稲門会年次総会

午前8時前にKUBO-Cを見送る。本日は1日休みをとっている。ご飯と味噌汁の簡単な朝食を食べた後、少し考え事。昼前に準備を整えてフラットを出る。チューブを乗り継いでセンターへ。12時TMMさんに髪を切ってもらう。スッキリした。そのまま帰宅のためチュ…

午前5時半起床、6時より日本とFACETIMEミーティング。デザイン協議を2時間ほど。8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、本日の設備コーディネーション・ミーティングと現…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。本日も寒い。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、設備サブコンサルタントの図面に対するコメントを急ぐ。少しずつだがコメントは進んでいく。ランチはM&Sでサンドイ…

午前5時半起床、6時から日本とFACETIME接続しミーティング。色々と議論。8時まで。KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。小雨が降っている。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、昨日から執筆を始めた設備コントラ…

午前8時雨にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今週から一気に気温が下がるようだ。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターからの長い質疑メールに対して返答準備をする。1つ1つ丁寧に答えてい…

KUBO-C誕生日

午前9時半過ぎから目覚ましが鳴り始め、10時過ぎに起床。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。朝食を食べた後、すぐワーク。昼ごはん抜き。ワークを続ける。17時過ぎに着替えてKUBO-Cとフラットを出る。チューブとバスで移動。18時 SHIMOGAMO。僕の勤める事…

午前10時過ぎに起床。KUBO-Cと朝食を作り食べる。食後休息し、KUBO-Cとワーク。昼ご飯は抜きでワークを継続。夜20時くらいに夕飯、ご飯、味噌汁、魚と野菜のグリル。夕食後ワーク。風呂は入らず。26時までワーク。ブログは更新せず、二人共寝る。

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、午後のミーティングの為図面と書類を準備。BLOCKWORKの図面に追加コメントをつける。昨日のコーディネーションミーティングの議事録…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、コメントした設備コントラクターの図面を確認、印刷。その間ADRNが仕上げてくれた90枚の実測図面を確認し、アップロードでき…

午前7時過ぎにKUBO-Cの携帯にKNMさん、STOさんより連絡あり。プロジェクトの進展とこれからのこと。忙しくなる。午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、一旦やること…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。雲1つない快晴。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備エンジニアの図面コメントを再開。本日中にコメントをアップロードしたい。チームメイトのADENに仕事を依…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、簡単にアクションリストを整理。SITE INSPECTION REPORTを開始する。先週木曜日のDTM後の現場視察のレポートである。ランチはベ…

午前10時過ぎに起床、KUBO-Cと朝食を作る。食後フラット全体の掃除と洗濯。昼過ぎにKUBO-Cは外出、BNくんと会って自分のiPHONEの画面を修復、バッテリー交換をしてもらうため。僕は家でパソコン作業。思った以上に早い時間帯にKUBO-Cから連絡あり、帰宅す…

午前10時過ぎに起床、KUBO-Cと朝食の準備。ほうれん草のスープ、パン、目玉焼きベーコン。午後14時過ぎに身支度を整えてKUBO-Cと外出。チューブでセンターへ。KUBO-Cの友達のSSNとDNEL、子供のCLVNとNATIONAL THEATHREでお茶。男の子のCLVNは生まれて1…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っているので早足で駅まで。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを購入、9時半前に事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、YVNと確認しながらBLOCKWORKの図面コメント。その後SERVICE…

PARCELS@ROUND HOUSE

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブで現場へ。現場駅近くでコーヒーを買って現場事務所へ。9時半ミーティング開始。コントラクター、サブコントラクター、コンサルタント約10名。2時間ほどミーティング。その後2時間ほど現場視察。昼過ぎ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っているので早歩きで駅に向かう。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、アクションリストを頭の中で整理し、コントラクターの図面をチェックしていく。BLOCKWOR…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターの図面をレビューを続ける。BLOCKWORKの図面はクラディングチームに転送しコメントを依頼する。パートナーのDT…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。本数が多いのか電車が空いている。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LCとミーティング。LIFTに関して早急に確認しなければならない事項を確認、早速スケッチ…

昼前に起床する。ゆっくり寝た。KUBO-Cとブランチを作る。野菜スープ、目玉焼き、サラダ、パン。食後、重い体を起こしてフラット全体の掃除と洗濯。夕方早めの夕食。豚とカリフラワーのジェノベーゼパスタと朝作った野菜スープ。夜は動画鑑賞など。シャワー…

午前9時過ぎに漢方の先生のところへ行くKUBO-Cを見送る。その後パンと目玉焼きの朝食を作って食べた。午後KUBO-Cが帰宅。昼ご飯はご飯と豚肉と野菜炒めを食べる。1夕方フラットを出発しセンターへ。色々と買い物をして18時頃にYSD家フラットにお邪魔する。KK…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。快晴。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、SITE SURVEY図面にコメント。引き続き新たな設備コントラクターの図面に取り…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メル確認後、10時半まで図面のアップデート。10時半過ぎLCと設備コーディネーションミーティングへ。予定されていたオフィスに行くと場所が変更さ…