2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RICHMONDへ

午前8時過ぎ起床。朝食は食べず身支度を整えて奥さんも一緒に外出。チューブに乗ってBOROUGH MARKET / バラ・マーケットへ。先に到着してモンマスコーヒーで並んでくれていたMEIMEI氏と合流してからBOROUGH MARKET内を散策。目的のオリーブオイルのお店で僕…

午前8時過ぎ起床、紅茶とサンドイッチの朝食を食べてから出勤。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。昨晩終わらせておいたペントハウスの図面をRFにチェックしてもらってから少し修正する。微調整とその後の書き出しに時間がかかる。ランチはTEK…

午前8時半過ぎ起床、ハムと目玉焼きがのったパンの朝食を食べ出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。ペントハウスの窓・ドアの変更に伴う図面修正の続きを行う。断面・平面のディテールを修正する。ランチはポルトガルのテイクアウトでサンド…

食後すぐさまPART3のためのPEDRに着手。シート3のPROJECT TASKを2014年6月から9月までの過去3ヶ月の自身のブログを参照しながら、どんな仕事をしたかを列挙していく。24時前に疲れ今日は終わり。ブログを更新し、シャワーを浴びてから眠る予定。

午前8時半過ぎ起床、パンの朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、カーテンウォールに関してのサブコンの図面にコメントするために図面を熟読、図面を3Dで考え難しいインターフェイスディテールを考える。テラス部分がLT…

午前8時過ぎ起床、紅茶、サンドイッチの朝食を食べて出勤。今日は曇り。9時半到着しコーヒーを入れて仕事開始する。午前中にRCと防火関係の図面をチェック。GA平面図もチェックし、両方共CONTRACT ISSUEで図面を発行する事になる。ランチはTEKとメキシカン…

帰宅後夕飯。KUBO-Cの今日の献立は、肉団子と野菜炒め、じゃがいもの味噌汁、十六穀米、そして茶碗蒸し。茶碗蒸しは特に美味しかった。夜は動画を観たりして休み、シャワーを浴びてからPART3。23時過ぎにシート2のドラフトが完成した。日付が変わるまでシ…

午前8時過ぎ起床、朝食はヨーグルト+シリアル。今日は雲ひとつない快晴だった。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。ブロックGの構造セッティングアウトをチェックしDOCUMENT CONTROLERに依頼して、スケッチを4PROJECT上にアップロードしてもらう…

帰宅後シャワーを浴びブログを更新。その後PART3に専念。シートNO.2がほぼ完成するまでやった。明日以降再度確認して修正を試みたい。この勢いでNO.3も仕上げたい。24時半床に就く。 BILLSで朝食。 VINTAGE FASHION FAIRの様子。 BARBICANの展覧会。

午前8時過ぎ起床、ささっと外出の準備をして9時フラットを奥さんと出発。9時半過ぎにANGEL到着、MEIMEI氏と合流しBILLSにて朝食。朝食が済んだ後はCLERKENWELL VINTAGE FASHION FAIR。先月もやってきたが、今回はKUBO-Cが初めてだったので再チャレンジ。…

午前9時半過ぎに起床、朝食を食べて部屋の掃除をしたりして過ごす。旧フラットメイトのALBRT夫妻が前ランドロードに会う機会があったとのことなのでフラットに立ち寄ってくれた。色々と近況報告。2人はCITIZENSHIPを申請し認定される予定だそうだ。その後…

午前8時過ぎ起床、朝食は抜いて出勤。通勤途中にクロワッサンを買って事務所へ。9時半に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。JOINERY PACKAGEの中に含まれるCLADDING図面を選び出して印刷せよとの注文に対応し、90枚ほどの図面を選出し、印刷。10時…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。小雨が降っているけれども傘はささずに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。BLOCK Gの構造変更に集中。コントラクター、サブコントラクターとの議論で必要になった修正である。構造エンジニアはこの変更…

午前8時半過ぎ起床、朝食を食べて出勤。今日は朝から雨降がっていて寒い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。プラニングコンディションのレポート提出のゴーサインが出たので最終版のPDFとハードコピーを準備する。ランチを買いに行く時間がなか…

KWSMくん来英

午前8時過ぎ起床、パンの朝食を食べて出勤。チューブに乗って現場のサイトオフィスへ。10時よりコントラクター、サブコントラクター、ファサードエンジニアとのミーティングに出席。10時から始まり、16時までぶっ通しだった。疲れたが非常にプロダク…

夜はPART3関係のこと。PEDRのシート2枚目に入った。自分のブログ、事務所のタイムシート、過去のアジェンダと議事録などを読み込んで、ブレットポイントを制作し、そこに肉付けをしていくという方式でやっている。書いては読んで修正、を繰り返し磨きをかけ…

午前8時半過ぎ起床。寒さで目が覚めた感じだけれども風邪はひいていない。パンと野菜、紅茶の朝食をとってから出勤。今日はマフラーをして出勤した。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。ブロックAの窓のSTRUCTURAL OPENINGを1135MMから910MMに変…

午前10時前に起床。昨晩遅かったのでまだ眠い。朝食を食べた後、少し家事をしてから外出。センターで用事を済ませた後、チューブでVAUHALLへ。そこから徒歩でNEWPORT STREET GALLERYへ。MEIMEI氏と合流し、SHOPにてTKYM氏の到着を待つ。ここは1週間前にオ…

午前9時過ぎ起床。朝食は昨晩から冷蔵庫で漬け込んでいたフレンチトースト。美味しかった。10時過ぎにALBRTがフラットにやってくきて郵便物を回収する。キッチンで少し談話。朝食の後は身支度を整えて外出。COVENT GARDENにて色々と散策し、イタリアンの…

午前8時過ぎ起床、ベーグルの朝食を食べて出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。午前中、SECURE BY DESIGN関連の仕事に集中。色分けしてSECURE RATINGを示した図面をアップデートし、ALOのOFFICER宛に送信する。今度は同じ図面をPDFでコメン…

午前8時過ぎ起床、ハチミツベーグルと紅茶の朝食を食べて出勤。今日は曇り、雨は降ってない。9時半過ぎに到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。4PROJECTにログインしてドローイングのコメントを続ける。ネット接続とサイバーコネクションの不具合のダブ…

午前7時半過ぎに起床し、ベーグルサンドイッチと紅茶の朝食を食べて出勤。チューブに乗ってOLD STREET駅へ。9時ジャストに新築の高層ビル前に集合する。コントラクターとサブコントラクターと我々アーキテクトで集合し、最近完成した建物の見学。外装に使…

夜はPEDRのシート1を完成させた。PDFでドラフトを完成させる。これでとりあえず3ヶ月分。容量を得てきたのでシート2の3ヶ月分はもう少し早くあげられるだろう。その3ヶ月のKEY ACHIEVEMENTSを列挙し始めたい。明日は朝早いので24時前に横になる。 先…

午前8時過ぎ起床、朝食を食べて出勤。今日は奥さんは少し風邪気味なので朝ごはんは通勤途中にクロワッサンを購入。今日は寒かったのでセーターを着た。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。防火関係の図面修正を開始する。地下とLGFから開始する。…

午前8時過ぎ起床、パンと卵とWHITE TEAの朝食を食べて出勤。今週は更に寒くなりそうだ。徐々に冬に向かっている。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。4PROJECT上でサブコンから発行されたクラディングの図面にコメントを始めるために、まず印刷し…

きゃりーぱみゅぱみゅ@LONDON / KPP LONDON

昼の12時に起床。昨晩遅かったのでこの時間に起床することになった。ブランチを食べてから14時過ぎに新しいフラットメイトにフラットのイントロダクションをする。月極の掃除当番、ゴミの処理の仕方。キッチン、バスルームなどの使い方、収納の場所のこ…

奥さんウェルカムパーティー

午前9時過ぎに起床、朝食を食べてコーヒーを飲んで午前中は部屋の掃除をしたり。奥さんはテニスをしに外出した。昼過ぎまで部屋で過ごした後、外出。近くのキッチン用品などをおいたお店でMEIMEI氏と奥さんと合流、チューブに乗ってセンターへ。JOHN LOWIS…

午前8時過ぎ起床、パンの朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。午前中からSTREET LIGHTING / STREET SIGNATUREのレポート修正に時間をかける。結構分厚いレポートなので修正箇所が多い。GOOGLEのストリートビューを利用し、既存…

動画を観た後は、PEDRに集中する。REFLECTIVE EXPERIENCE SUMMARY部分を記入していく。その期間携わったプロジェクトのタスクパフォーマンス、何を学んだか、自分の評価はどうか、今後の課題は、、など定形の質問に対してコメントしていく。

午前8時過ぎ起床、クロワッサンとチーズの朝食を食べて出勤。チューブに乗って直接現場へ。10時、コントラクターの現場オフィスに到着、早速ミーティングに参加。2週間に1回の頻度で行われているPCSAミーティングである。PCSA / PRE-CONSTRUCTION SERVI…