2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。今日はPHASE3のチームは実は僕だけ。LC,YVN,MK、パートナーのDTも休み、現場のサイトアーキテクトMTは現場にいる。…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブを乗り継いで現場へ。9時半過ぎに現場サイトオフィスに到着、LCとMTと合流しインスペクションの準備をするも、コントラクターのブロックマネジャー不在により急遽キャンセル、その代わり3人でプチキャ…

午前8時半前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LCと色々な問題点、現在進行中のコメントに関して議論する。ランチはCPDにて。JGA FIRE ENGINEERING CONSULTANTによる防災・…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。今週は静かな週になる予定。昨日のBANK HOLIDAYと合わせて今週休みをとる人が多い。メール確認後、LCのメール内容に対するアクション。設備とC…

午前9時半過ぎに目が覚める。今日はバンクホリデーで休みである。パンと目玉焼き、チーズの朝食。朝食後洗濯物をする。ソファーでゆっくりと過ごす。外は晴れ時々曇り。昼は稲庭うどんの上に野菜の揚げ浸しを乗せて食べる。美味しかった。午後DESIGNATED SU…

午前10時過ぎに起床、朝食を食べる。FACEBOOK経由でARYさんと久しぶりに会話する。その後僕はフラット全体の掃除と洗濯。KUBO-Cは午後にお迎えするALBRT夫妻のための準備を進めている。昼過ぎ残った豚汁を食べ、16時過ぎにALBRT夫妻FLATに到着。今回のAL…

午前10時半過ぎに目が覚め起床する。朝食は和食。家の中でゆっくりと過ごした。16時過ぎになってKUBO-Cとフラットをでて外出、電車で数駅移動しWAITROSEで買い物をする。明日ALBRT夫妻がフラットにやって来る予定なのでおもてなしの準備である。食材をた…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、電車で事務所へ。PRETでマフィンを購入し事務所へ。9時j半過ぎに到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、SITE INSPECTION REPORTを進める。ランチ前に終了。ランチはGAILSでサンドイッチを買って…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブで現場サイトオフィスへと向かう。途中の駅で、突如この駅で45分間停車しますというアナウンスがあり、すぐさま別ルートでセンターへ向かう。THAMES LINKに乗る。9時半過ぎに現場に到着、LC、MTと合…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを購入し事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ここ数日コメントしている設備コントラクターの図面をレビュー。内容を微調整し、発行で…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日は雲1つない快晴で気持ちが良い。日中は20度まで気温が上がるよう。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。ここ数日のオフィス内のネット環境が思わしくなくメール送受信・インターネット接続…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、サイトアーキテクトのMTからのメールに対応する。そこかしこで設備とインテリアがクラッシュしている。設備図面ではしっかりコ…

午前8時半過ぎに目が覚めるも、起きれず昼前に起床。天気の仕業か、2人共体調思わしくなく、家でゆっくり過ごす。遅めの朝食を食べた後、僕は久しぶりに風呂を入れ温まる。その後パソコン作業をする。窓を開け空気を入れ替え植物を窓の外に出す。夕飯は鶏…

午前8時頃に目が覚める。漢方の先生のところへ行くKUBO-C見送る。その後朝食を作って食べる。少し休んだ後フラット全体の掃除と洗濯をする。昼前までしっかり行う。KUBO-C帰宅、卵あんかけ丼を作ってくれる。美味しかった。16時過ぎに外出。日本から出張…

午前8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでマフィンを買って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、LCがREVIEW済みのレポートの微調整。アイテム数を少なくし一気にスリムになった。思った以…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブで現場へと向かう。9時過ぎに現場サイトオフィス近くの駅に到着、カフェでカプチーノとクロワッサンを食べ9時半現場サイトオフィスへ。LCとMTと合流しBLOCK SITE INSPECTION。3時間ほど歩き回り、様々…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。快晴で気持ちが良い。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターへのメール返答をドラフト、天井のFCTとPLENUM BOX…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤、電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターの図面パッケージにコメントをする。ランチはポルトガルのデリでパスタを買う。今日はいい天気なので外で食…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、タイルコントラクターの図面コメントを継続する。メールの中に嫌なメールが1通紛れている。金曜日に発行したSITE INSPECTIONレ…

午前8時半目覚め10時過ぎに起床する。時間的に寝ているけれども眠い。いい天気なので窓を開ける。朝食を食べた後、パソコン作業。カタカタ進める。遅めのランチはKUBO-C特製ラーメン。美味しかった。夕方KUBO-Cと外に出て写真撮影、15分穂で帰ってくる…

午前8時半頃に目が覚める。9時過ぎに起床し、ヨーグルトとバナナの朝食を食べる。9時45分頃フラットを出る。KUBO-Cは留守番。チューブを乗り継いでセンターへ。カフェでカプチーノで一服、10時半美容室到着、TMMさんに髪を切ってもらう。昼前に終了、…

午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでマフィンを買って9時半過ぎに事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、アクションリストを走り書き、直ちに着手。SITE INSPECTION REPORTのドラフトを開始。13時ま…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。その後昨晩出し忘れたゴミを出す。9時前に出勤、チューブで現場へ向かう。電車今日も遅延している。9時半過ぎに現場サイトオフィスに到着、設備コントラクターとのミーティングに出席。最初は僕のみ、30分して、サイトアー…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。雨が降っている。電車がキャンセルになり電車が遅れる。9時半過ぎに事務所に到着し、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、図面発行のため図面の修正とEXPORTに集中。並行し、サブコントラクターの図…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LCとYVNとミーティング、キャッチアプ。大量の図面アップデートとコメント、SITE QUERYに対処しなければならないので本日とここ…

午前8時半過ぎに目が覚めるが再び眠る。今日はBANK HOLIDAYで休み。ゴロゴロしたあと起床し、KUBO-Cと朝食を作って食べる。映像を観て過ごす。昼はM&Sの缶に入ったカレー。意外と美味しかった。DESIGNATED SURVIVORを鑑賞する。複雑で面白い。夕飯はご飯、…

午前7時半過ぎに目覚ましがなり、8時前に起床。手早くパンの上に目玉焼きを乗せた朝食を作って食べる。9時前にKUBO-Cと外出、チューブとバスを乗り継いで、CHISWICK CAR BOOT SALEへ。KUBO-Cの元同僚、ドミニカ人のALBRTと彼女のスペイン人IRNと合流。4…

午前8時半過ぎに目が覚め、ニュースを読みながらゴロゴロする。10時半過ぎに起床。朝食をKUBO-Cと作って食べた後僕は外出。チューブでセンターへ。色々と買い物をする。TWEED RUNを見かけた。ツイードを着ておしゃれに自転車に乗るというイベント。世界中…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時半に出勤。電車で事務所へ。PRETでマフィンを買って事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、24タイプのアパートメント図面にBLIND/WINDOW CONTROL UNITのロケーションをマークアップし…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。チューブで現場へ向かう。9時半現場サイトオフィスに到着、設備コントラクターとのミーティング。LCは事務所にいるので僕と現場サイトアーキテクトのMTと二人。問題が山積しているので皆苛立ち混沌としたミーテ…