2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベニス旅行3日目・後半

13時21分VERONA発の電車に滑り込む。30分ほどで電車はVICENZAに到着。少し時間があったので、駅のカフェでエスプレッソを飲む。14時14分VICENZA発の電車に乗車、14時53分目的地のCASTELFRANCO VENETO駅に到着。駅前で深呼吸し、さてどうやって…

ベニス旅行3日目・前半

朝早くに起床。身支度を整えてアパートメントを出発。歩いてレアルト橋まで。橋の横すぐにある水上バスの駅から乗船。STAZIONE DI VENEZIA SANTA LUCIA / ヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅の前で下船。駅構内のチケット売り場でiPHONEで所持しているデジタ…

ベニス旅行2日目・後半

ピザの昼食を済ませた後、散策を続ける。歩いてすぐの運河に架かる橋を渡るとUNIVERSITÀ CA' FOSCARI VENEZIA, S. SEBASTIANOがある。ヴェネチア大学の法学部で、KUBO-Cによるとその玄関ファサードを設計したのカルロス・カルパだそうだ。少し散策して橋のす…

ベニス旅行2日目・前半

ベニス2日目、8時くらいに目が覚め起床。身支度を整えてKUBO-Cと外出。とりあえず朝食を食べようと歩き出す。その前に観光客で賑わう前の静かなサン・マルコ広場を見てみる。昨日の昼よりも人は少ないもののたくさんの人で溢れかえっている。サン・マルコ…

ベニス旅行1日目

日付が変わっても寝ずに旅行の準備をすすめる。午前3時過ぎに予約どおりにUBERの運転手が到着。車でオーバーグラウンドの駅まで。THAMES LINKでLUTON空港まで。空港も最寄り駅の改札でられず。OYSTERで改札を入ったけれども、LUTONで降りる場合はチケット購…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。クロワッサンを買って事務所へ。到着後、LCよりキャンセルされた思っていたミーティングが今朝行われることがわかったので、LCと急いで準備をし、クロワッサンを食べながら事務所をでる。電車で…

午前7時過ぎに早起きしてGPに向かうKUBO-Cを見送り、再び少し眠る。8時前にKUBO-C、GPより帰宅。8時前にKUBO-C出勤を見送り、9時前に僕も出勤。電車で事務所へ。本日は曇り。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コント…

午前8時前にKUBO-Cを見送る。昨晩からダウンロードしていたソフトウェアアップデートが完了していたので、早速インストール。20分ほどで終了。とりあえずバグは修正されているものと思われる。9時前に出勤。本日も快晴。空気が澄んでいて気持ちが良い。…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。快晴で気持ちが良い。少しずつ春らしくなってきている。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、コントラクターから送られてきたVIEWPORT上の図面、RFIなどのステータス…

午前9時半過ぎに目覚め起床、朝食を作り食べる。食後KUBO-Cは再び睡眠。僕はフラット全体の掃除をする。昼過ぎに疲れて休息。KUBO-Cが起きてきたので、いい天気だし少し気分を変えて散歩する。SAINSBURY'Sにて買い物をして帰宅。遅めの昼ごはんを帰宅後食べ…

LONDON HOME SHOW SPRING 2019

午前10時頃に起床、京都の祖母と母さんよりFACETIMEあり。その後和食の朝食を作って食べる。テレビでPARKLANEに集まったBREXITに反対するデモに参加する人の多さに驚く。これからWESTMINSTEに向かうとのこと。僕らも別の用事でそこにいくので重ならないよ…

午前8時半KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。曇り。電車で事務所へ。PRETにてクロワッサンを買って事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、アパートメントタイプとCOMMON PARTS/共有部分の設備関連のアップデートに専念する。ラ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日も曇り。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターの図面コメントを進める。エントランスロビーの図面が多い。山ほどコメントを書き込む。ランチ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日は1日曇、電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、SITE INSPECTION REPORTに対するLCのコメントをチェックし、微調整をし、項目を追加する。WARDROBEと設備、乾式…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。気温は4度、昼頃には13、4度まで高くなるとのこと。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、サブコントラクターのCCTV関連図面をさがし、LCに転送。設備コントラク…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、今日発行する図面リストを確認し、早速着手。設備コントラクターの提案を盛り込みアップデートする。ランチタイム、OPTICIANへ…

午前9時半過ぎに起床、朝食を作る。ジャガイモとスイートポテト、それとブロッコリーの蒸し野菜。目玉焼き、きびご飯、味噌汁。美味しかった。朝食後僕は買い出しのため外出。チューブでセンターへ。日本食材店でセール中の5kgの白米を2つ、味噌を2つ、…

午前7時半過ぎに目が覚め、ベッドでゴロゴロと過ごす。9時半過ぎに起床し、朝食の準備をする。キャベツを炒め、ベーコンエッグを作る。それと昨日買ってきたパンをオーブンで温める。食後、身支度を整えて外出、KUBO-Cは留守番。チューブを乗り継いでセン…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを購入し事務所へと向かう。9時半頃事務所到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターの図面に対するコメントを最終チェック、何点かLCと確認…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半頃到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターの図面にコメントを継続する。月曜日までの53枚の図面にコメントノルマを達成しなくてはならない。淡々とコ…

午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターの図面にコメントをする。プラニング関連の図面も修正する。クラディングのMRKと話をして屋上屋根の断熱材の…

久しぶりの更新になります

ここ数週間色々なことが身の回りで起こり、人生の大変さを身にしみて感じました。この経験を通じて僕もKUBO-Cもふた回りほど大きな人間に成長できたのでは、と最近になって少しずつ楽観的に考えられるようになりました。そういうことで、不定期にはなるかも…

2020年1月2日にこの記事を更新。ようやくブログ記事の穴埋めを終了することができる。この時期の記事をアップするための気持ちの整理をするのに時間がかかった。ブログ記事連続更新の記録を伸ばすことができる。よかった。

2020年1月2日にこの記事を更新。今日は日曜日。通常通りなら、フラット全体の掃除と洗濯をしているはず。でも何をしたか全く覚えていない。家で過ごしたのではと思っている。

2020年1月2日にこの記事を更新。何をしたか全く覚えていないな。家で過ごしたのではと思っている。

2020年1月2日にこの記事を更新。KUBO-Cも本日は出勤したと記憶している。体調も良くなってきているようでよかった。

2020年1月2日にこの記事を更新。KUBO-Cは術後その日のうちに退院したが、今日は念の為仕事をお休みする。それがよし。僕は出勤したが、仕事の内容は覚えていない。

2020年1月2日にこの記事を更新。 朝7時過ぎにUCLHの指定された待合室へ。多くの患者さんがやってくる。どうやら同じ境遇の方々だろう。皆登録を済ませ名前を呼ばれてから大型病室へと移動する。大きな部屋に、たくさんのベッドが並び簡易的なカーテン…

2020年1月2日にこの記事を更新。事務所でどんな仕事をしたかは覚えていない。ただ夜寝る前にKUBO-Cのお腹の中の双子ちゃんに話しかけ、明日の手術のことを伝える。お母さんに負担をかけないように出てきてあげてねとお願いした。

二人共通常通り出勤した。KUBO-Cはお腹の中に2人の赤ちゃんを抱えながらの出勤。気持ち的に大変だったろうと思う。事務所ではパートナーのDT、LCにここ数日で起こった話をする。励ましてくれた。仕事のことよりも家族のことを優先し、なんでも事務所にでき…