OKINAWA DAY-

午前8時過ぎ目が覚めるも、眠すぎる。それなのに眠れないというなんだか変な状態が続くも、いつの間にか眠りについて目が覚めると10時半だった。起床後、キッチンで洋梨を食べる。ALBRTから自家製、庭で採れたてのミントティーとフラットメイトのHRKちゃんからバイト先のチーズパンをいただき朝食。食後掃除をして外出。13時前にTKYM氏とLIVERPOOLの駅で合流し、散歩しながらSPITAFIELD MARKETへ。

お友達のMYちゃんと、ポーリッシュの同僚女子DGがOKINAWA DAYに参加しているのでTKYM氏と遊びに来た。MYちゃんはTKYM氏とも友達。沖縄のエイサーにMYちゃん、DGが参加している。踊っている中に1人顔を白く塗った男性が踊っていて、TKYM氏より、この人は京太郎・三郎(チョンダラー、サナジャー、サンダー、サンラー)といわれる道化役の人であることを知った。踊りの最後は観客の人達も混ざって踊るという盛り上がりで終わった。僕と同じくDGを観にきていた同僚のJNYとその彼氏に挨拶。その後DGに挨拶。最後にMYちゃんところに挨拶に行こうと思うも見当たらなくて挨拶できなかった。残念。


OKINAWA DAY-.


FRANCO MANCAのピザ。

オキナワデーの後はTKYM氏と近くのFRANCO MANCAでピザを食べる。噂にきいていたけど美味しかった。今ロンドンで流行っているピザである。ロンドンでチェーン展開中。センターへ電車で戻った後は僕はフラフラ散策したりしていた。TKYM氏はコンペの作業があるので事務所に戻り、夕方僕とSHGくんも合流し、3人で四川料理のBAR SHUで食事。いつ来てもここは美味い。3人たらふく食べて、PRINCIでコーヒー飲んで帰宅。

帰宅後シャワーを浴び、ブログを更新し、寝ようとしているところ。


本日のBAR SHUオーダー


えっ、っていう見た目だけど3人共四川料理の辛さは好物。唐辛子は勿論食べない。