日本5日目

午前7時起床する。出発の準備を整えて7時半過ぎに父さんに最寄り駅まで送って行ってもらう。JR線に乗って京都駅へ向かう。新幹線の改札を通り朝食のサンドイッチとお茶を買って8時36分発ののぞみ東京行きに乗車。朝食を食べて窓の風景を眺める。2人席の窓側、富士山が綺麗に見えた。

11時前に東京駅に到着。地下深い総武線のプラットホーム4番線で成田行きと KUBO-Cの到着を待つ。11時過ぎにKUBO-Cと合流して、成田行きの快速に乗る。約1時間で佐倉に到着、僕の父の兄であるおじちゃんの車にピックアップしてもらう。

美味しいケーキ屋さんによってケーキをいくつか購入してもらいおじちゃんの家へ。おばちゃんにも再会。お二人とは去年の11月末、弟くんの結婚式以来の再会。美味しいフルコースのランチを用意してくれていて、綺麗な庭をみながら、沢山いただいた。デザートには、すいかとケーキ達。

15時過ぎにおいとまして、佐倉市立美術館へ。美術館のファサードに面しているのは大正時代に建てられた建築でもともとは銀行として使われ今現在は美術館の一部として保存されている。おばちゃんのRYKさんの絵が展示されているので、電車に乗る前に鑑賞しに連れて来てもらったのだ。大きな絵をじっくりと、制作方法なども教えてもらいながら鑑賞させてもらった。16時過ぎに美術館を後にして、佐倉駅まで送ってもらい、お別れする。

佐倉を出発し、東京へ向かう。夕方に新宿に到着する。荷物を駅内のロッカーに入れてKUBO-Cと買い物をする。僕はビックカメラを希望してグルグルと店内を回る。続いてKUBO-Cに付き添って女性もののお店を回る。

20時発のかいじ甲府行きに乗って席を確保した後眠る。21時半に甲府駅に到着。KUBO-Cのお母さんの車でピックアップしていただき、KUBO-Cのご実家へ。お父さんに迎えてもらい4人で団欒。ワイワイとお話しさせていただいた。今風のオシャレなグレー色のジャケットまでいただき恐縮。24時過ぎにブログを更新、お風呂をいただき眠る予定。