午前8時過ぎ起床。ああ眠い。朝食はヨーグルト。9時過ぎ出勤し9時半到着。若干肌寒い。コーヒーを入れて仕事を開始する。金曜日からの続き、設備エンジニアに我々のプロポーザルを示したスケッチを数枚し送信する。CCに構造エンジニアも入れてワンメールで複数のエンジニアに向けて質問をし回答を催促する。メール送信後しばらくTEKに任せておいた図面の修正に戻る。ランチは月曜日定番のベトナム料理のレストラン。注文してからササッと郵便局によって手紙を投函。僕はいつものビーフかた焼きそば。TEKもその美味しさを知って最早同じ。WAITROSEでコーヒーをもらって事務所に戻る。午後も図面の修正をやりながら、新しい図面の制作とエクセルシートで図面番号の管理。STAGE Fにはいってから更に図面の数が増えている。TEK、MRK、僕の3名でフルタイムで製作中なので番号の重複がないように注意しながら調整を続ける。18時半にあがる。

八百屋とMORRISONSで食材を買って帰宅。今日は久し振りに一人鍋をする。白湯スープに白菜、きのこ、ネギ、トマトを入れる。トマトが重要。ご飯をチンして一人鍋で黙々と食べる。夜は久し振りにVISAコンサルにコンタクトをとってみる。同時並行して奥さんを英国に迎え入れるためのVISA APPLICATIONに必要な書類の準備も開始した。さてさてしっかり準備をするか。夜は早めにシャワーを浴び、あとは音楽を聞きながら作業に没頭する。24時過ぎにブログを更新。そろそろ寝るか。


From: https://tfl.gov.uk/campaign/tube-improvements/the-future-of-the-tube/night-tube より

そういえば今日のメールの中にTFLからのものが混じっていた。9月12日金曜日の夜から土曜日の朝にかけてNIGHT TUBEを運営するとのこと。24時間営業ってことだな。この日以降の金土で継続的に行われるのかは不明。そのメールにこの画像のリンクが付属していた。なるほど、NORTHERN、CENTRAL、JUBILEE、VICTORIA、PICCADILLYが動くようだ。便利になるなあ。だけど、もう徹夜なんてほとんどしないんだけど、できないんだけど体力的に。