午前8時半起床、残りのブルーベリー食べようとするも冷蔵庫の中でお腐りになっていたので、さようなら。なので洋梨だけ食べて出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。設備エンジニアに対する提案の件をレビュー。設備図面の上にスケッチしたものをスキャンしてPDFで構造、設備関係者に一斉送信。1つ片付いたので次はSTAGE F図面の現況を確認。とりあえずWINDOW / DOOR SCHEDULEを完成させるのに集中する。13時、ランチ前にSCHEDULEが片付いた。13時よりTEKとSUSHIWAKAへ。今日は2人共いつもと違うメニューにする。TEKは天ざるそば、僕はランチボックスC。いつものランチボックスAよりも少し量の少ないオプション。相変わらず美味しいのでお互い無言で食事する。WAITROSEでコーヒーをもらって事務所に戻る。15時よりSTAGE Fの図面状況を把握するための少ミーティング。DK、MRK、TEKと僕の4名のクラディング・チームで。お互いの進行状況を説明し、全体の進み具合を把握した。少し遅れがある程度だが、このまま継続して新しい図面をプロダクションすることで合意。夕方QTNより新しい事務所の鍵とアラーム、セキュリティに関しての説明を受け、鍵の一式を受け取る。18時過ぎデスクを片付け事務所を出る。

一旦フラットに帰り荷物をおく。19時過ぎにKING'S CROSSの駅でNHYGさんと合流し、駅内のイタリアンで食事。しばらくしてNNMちゃんも合流、そしてTKYM氏、Sくんも合流し5人で食事をする。食後にパブに移動していつもの建築の会に合流、、FUNCTION ROOM一部屋貸し切ってしまえるくらい大勢の人が集まっている。色んな人と会話してキャッチアップ。KEGくんの奥さんであるKZKさん(旧姓)とはかなり久し振りの再会。何年ぶりだろうー、お変りない。僕が結婚して左手に指輪をしているのが、どうも可笑しいらしい。MZEさんからはお祝いをいただいて恐縮する。23時過ぎまでワイワイと過ごす。いつものTKYM氏の一本締めで終了、チューブで帰宅。26時前にシャワーを浴びブログを更新し、寝る予定。


仕事終わり、家に帰る途中。