日本6日目

午前7時過ぎ起床。美味しい和食の朝食をいただく。午前中KUBO-Cがお世話になっている皮膚科の病院へ。僕も診察してもらい20秒で終わる。ドラッグストアで買い物をし、今度は理髪店へ。KUBO-Cのお父さん行きつけの、しかもお父さん設計の理髪店で髭を整えてもらう。髭を整えてもらいしかもメンズフェイシャルエステ的なサービスも受けて顔がすっきりする。準備万端だ。この間、KUBO-Cも女性用のフェイシャルエステを受けている。

KUBO-Cが終わるのを待ちながら、近くの蕎麦屋さんにてKUBO-Cのご両親と一緒に昼ご飯。

昼ご飯を終えた後、ご両親に連れられてデパートへ。ぶったまげたほどセレブ対応を受けて私は昇天しそうであった。「お待ちしておりました」と店員さん達にいわれる、そこはBURBERRYのお店。すでに僕の寸法に合わせられて揃えられたスーツ一式の候補が並んでいる。お父さんお母さんに「じゃあ、どっちにする」と聞かれ、言われるがままに着せ替え人形をさせていただいた。フェイシャルエステが終わったKUBO-Cも参加し、ああだこうだの更なる意見が飛び交い、長い間BURBERRYのお店で過ごす。私は何時間いても苦にならない。結局、スーツ上下(イニシャル入り)、シャツ(イニシャル入り)、ベルト、ネクタイ3本、ハンカチ、靴下、そしてとどめにベージュのコート。これもいいじゃんと最後にニットのカーディガンも追加していただいた。すべてBURBERRY、誠に恐縮ながら一式揃えていただいた。気が引き締まるとはこのこと。ヘタに着れないので、気合を入れなければ。

お買い物をご一緒させてもらい僕とKUBO-CはKUBO-Cのおばあちゃんがいる老人ホームへ。おばあちゃんに半年ぶりにお会いして、京都からの茶団子のお土産を渡す。美味しいと言ってその場で食べてくれた。色々な話とご報告をして時間を過ごし、夕方においとまする。

19時前にPOSE CAFE RESTAURANT NAMBAへ。 KUBO-Cが担当して完成しばかりのレストランである。本日は我々の為にか仕切りだときいて再び恐縮する。KUBO-Cのお姉さん家族も加わわり7人で美味しい、非常においしいフルコースをいただいた。お姉さん家族からのお祝い、お店の方からのお祝い、お近くにお住いのお父さんのお知り合いからのお祝いもいただき、更に更に恐縮する。


フルコース。チーズフォンデュ


フルコース。サイコロステーキにジャコごはん

夜帰宅し、早々と明日の準備を進める。さてさて、明日はいよいよ大きなイベントが待ち構えている日であります。明日中に記事を更新できるかわかりませんが、しっかりと記録したい。

まずは6月6日24時から大きなイベントを予定している。