ホリデーから仕事復帰

昨日の夕方から爆睡し、午前4時に一度目覚めてから何度か寝起きを繰り返す。午前10時頃に目が冴えはじめ12時前に起床。13時半に出勤し、14時到着。先週の月曜日から僕達のチームはいままでのSR事務所から、別の場所へと移動になった。僕達のチームと同じクライアントで別のプロジェクトをやっているチームも含め約30名ほどが新しい事務所空間へと移った。僕はこの場所で働く最初の日。

まだ鍵を持っていないのでTEKに内側から鍵を開けてもらい事務所内へ。みんなからお祝いの言葉をかけてもらい。挨拶も程々に引越し荷物の開封とデスクのセッティング。パソコンを立ち上げ、所々の設定変更などをしながら、溜まったメールをチェックしていく。

夕方にはMRK、TEK、DKと僕の4人でミーティング。進行状況とここ数日の目標を設定する。ミーティングの後、少し作業をしながら、新しいパソコン環境になれる。19時前に終了。目がショボショボする。時差だな。

食材を八百屋とMORRISONSで購入し帰宅。ALBRT夫妻と久し振りの再会、お祝いの言葉をかけてもらう。僕からは日本からのお土産を贈呈する。すると結婚のお祝いだよ、と大きなギフトをいただく。驚いた、なんとNESPRESOの一式セットだった。コーヒーを淹れる本体、カプセル一式、それにメンテナンスのための器具なども含まれている。感謝の言葉を伝える。奥さんと大切に使わせていただきます。

夜はスーツケースの中身の開封と整理。FACEBOOKに溜まったメールの返信、ブログの更新をする。奥さん(旧KUBO-C)とFACETIME。ALBRT夫妻からいただいたものを報告。25時前にブログを更新し眠る予定。

<<<<<

追記:6月6日周辺のブログ記事今のところ、簡易アップデートしたままですが、後ほど写真も添えてしっかりと更新する予定であります。