週末だ

午前8時過ぎに目が覚め、8時半に起床。特に予定はないので寝ててもいいのだが、VIRGIN MEDIAに電話するために起床。8時にヘルプデスクが開くのでそれに合わせて。電話してもなかなかオペレーターにつながらない。つながらないというのは回線が混雑しているからではなく、そもそもオペレータが座ってる電話機まで到達できない。自動音声によってカスタマーの問題を処理しようとするのが基本のようなで、音声が読み上げる質問に対して番号を押して答えさせようとするものは、とりあえず全て無視。そうすると音声も困って仕方なくオペレーターにつながる。インドにつながったかな。。勝手な想像だがコールセンターなどはアウトソーシングされてインドにつながることが多い気がする。インド訛りの英語を話すオペレーターに、ややこしいネット料金の事情を説明し問題解決。電話越しに支払いを終了する。一仕事終えて朝食、掃除。昼過ぎにフラットをでてPRIMROSE HILLのキッチン用品屋さんへ。今日は24センチのフライパンを探すのだ。ネットの写真で見るよりも実際に持ってみないと感覚がわからなかったのでいい体験になる。本日のPRIMROSE HILLは賑やかだった。ワールドカップと合わせてだろうか、ブラジルサンバで盛り上がっていた。


いい天気、賑やかなPRIMROSE HILL。

チューブでセンターへ。SELFRIDGE、JOHN LEWIS、DEBENHAMSなどのキッチン用品をみながら研究。フライパンの素材、表面加工技術、重さ、規格寸法、価格帯をおさえ自分がほしい物を明確にする。だいたいの目処が付いたので収穫はこれで十分。遅めのランチはラーメン。時間がずれているのでガラガラ。夕方クタクタになって帰宅。ベッドで昼寝。夜起きだして遅めの夕食、今日は軽めにお茶漬けとトマト。夜は動画、ニュースを読んだり眠ったり。フライパンと炊飯器のことを考えながら眠る。