月曜はじまる、サツマイモ食べる

午前8時過ぎ起床、食べる朝食がなかったので何も食べずに出勤。事務所隣でクロワッサンを買って9時半事務所。クロワッサンとコーヒーの朝食をとりながら仕事を開始。今週終わらせたいものをリストアップし、順番に始める。僕が担当している建物、Bの保存部分の図面に向かう。ランチはサンドイッチとシナモンのプリッツェル。サンドイッチはトーストしてもらったし、プリッツェルは焼きたてで柔らかく美味しかった。事務所近くの路肩に座ってKUBO-Cと電話で話しながら食事。午後もひたすら図面、B部分を終え、C部分に移行、こちらもまた既存のファサードを残す部分。新築とは違ってローカルに異なるディテールが発生するので面倒だ。しかし気を抜くわけにはいかないのでとりあえず、図面に向かう。大切なことはどうも面倒らしい。18時半に一段落し、事務所を出る。八百屋で野菜と果物を買い、MORRISONSでその他の食材を購入。帰路、ALBRTを発見一緒に歩いて帰宅する。僕の夕飯は鶏肉と白菜を煮込んだ一人鍋とご飯、トマトときゅうりとチーズのサラダ。食後はSWEET POTATEをオーブンで焼いた。200度で35分か40分ほど。ALBRTにも御裾分けし一緒に食べる。やはりあの八百屋のサツマイモ(薩摩という地名がついてるが、かなり近い味)は美味い。夜は動画やニュースなどを読んだり。

色も鮮やか。