今日は遅め

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトを食べて出勤。小雨が降っているが傘をさすことなく早歩きで事務所へ。9時半到着。コーヒーを飲みながら仕事を開始。まずインテリアデザイナーに昨日のミーティングで要求されたスケッチをスキャンして送信。それから自分の仕事。別の担当部分の断面図にとりかかりアップデートを始める。思った以上に時間がかかる事が解った。ランチはM&Sでサンドイッチと赤のグラデーションがはいった緑色の洋梨洋梨はいつも固めだが甘くて美味しい。午後も図面に集中。MANSARD ROOF (日本語の建築英語辞典をみてもマンサード屋根としか書かれていないのでこれ以上訳せない)の断面・平面詳細を今日中に終わらせようと思っていたが手こずり、20時半まで。すっかり事務所は空っぽ。今日はしっかり働いた。外は雨で湿っぽく寒い。遠くの西の空の端を目を凝らしてみえると、雲が切れてそこから太陽が覗けた。結構強い雨に降られながら眩しい太陽をみているという奇妙な天候である。夕飯は近くのSUSHIのテイクアウトと味噌汁の残りを温めたもの。動画を観ながら夕飯。夜はメール、ブログなど。

[:W640]
雨の中の西日という妙な天気を一枚。