午前8時過ぎ起床。朝食を食べて出勤。雲の間から時々晴れ間が見える。9時半到着しコーヒーで仕事開始。カラーバージョンのエレベーションに着手する。壁のスペックアウトラインと比較しながら進める。ランチはM&Sでサンドイッチとアーモンドを買って、事務所で食べた。引き続きエレベーションを進め、16時過ぎに仕事は終了。本日はその後SHEPPARD ROBSONの2014−15年のBUSINESS MODELのPRESENTATIONが行われた。事務所近くのミュージックスタジオを借りきってのプレゼンで、16時前に事務所全員が大移動をする。1938年にSHEPPARD ROBSONは設立され、それからの75年の歴史を振り返り、これからSRはどのように変化していくか、行くべきか、2014年からSRはLLP(日本では有限責任事業組合というらしい)という組織体になってどう変わるかなど興味深くプレゼンを聴いた。個人的には DESIGN DIRECTOR、CREATIVE DIRECTORという肩書きを持った人達がいたのだが、若い人たちのアイデアや発言を反映し社内をフラットにするために、これらの肩書をDISSOLVE / 分解、解体するというところだった。200数人の社員がいる中でこの新システムがどう機能するか楽しみである。17時前終了。事務所に戻り大会議室が2つサッカーの観戦の為にオープンされる。1つはイタリア対ウルグアイ、もう片方はイングランドコスタリカ。僕らのチームは締め切りが近いので18時過ぎも仕事。19時前に僕は事務所を出る。

19時半LANCASTER GATEのマレーシア料理、TUKDINへ。ARY氏、HDKさん、ARY氏のフラットメイト・ドヨン君の4名で食事。ナシゴレンやら鯖のグリル、イエローカレーなどワイワイいただく。とても美味しかった。21時前にARY氏フラットへ。MKKさんご帰宅、TKYM氏も到着しみな揃って日本戦。日本対コロンビア。あまり期待しないで見始めたのだが、前半45分いい試合をしたし、ギリシャコートジボワールに1−0でかってたのでこれはもしや、、、と僅かな期待を持って観戦してたのだが、終わってみれば1−4で惨敗。日本の2014年ワールドカップはここで終了した。残念である。11時半頃にお暇し、TKYM氏とHDKさんとチューブで帰宅。

うとうとしながら夜な夜なブログを更新し、そろそろ眠ようかなというところ。


SRのBUSINESS PLANのプレゼンテーション。


マレーシア料理、TUKDIN。ARY氏のおすすめレストラン。とても美味しかった。