RCA SUMMER EXHIBITIONへ。

午前8時過ぎ目が覚める。で10時に起床。洗濯物を干してから外出の準備をして12時前にフラットを出発。今日もいい天気。ここ数日奇跡的といっていい程傘をさしていない。この調子で8月くらいまでは持ち答えて欲しいがどうか。

12時過ぎSOUTH KENSINGTON周辺を散策。13時前駅前でTKYM氏とMROさんと合流。TKYM氏に予約してもらったTOMBO CAFEにてランチ。そこで注文を取りに来てくれたウェイターの女の子をみて唖然。お互い「あれ??」っとなる。なんと僕のフラットメイトだった。あれ?さっきまで部屋にいたよね?っというお互いの反応、こんな偶然が起こるんだーと感心する。TKYM氏とMROさんにもフラットメイトを紹介し、オススメのメニューを頼む。MROさんのここ数ヶ月の旅行の話や今後の事を話しながら色々と会話をする。14時前にフラットメイトに御礼を言ってデリを出る。とても美味しくて、もし近くにあるんだったら毎日来たいほど。


こういうBENTOと、

こういうBENTO FOR TWOを頼んでシェアした。

14時過ぎ駅前でHDKさんと合流。先輩建築家のNGMさんにご紹介いただき今日皆と一緒にRCAのSUMMER SHOWに行くのでお誘いした。ロンドンにきてまだ2週間くらいで建築関係のお知り合いなどがいないのでNGMさんの配慮で僕に連絡をいただいた。今日は僕がいつも一緒に過ごしている同年代の建築仲間と集まる予定があったのでこの機会から色んな人と知り合える良いきっかけになるかなと思ったのである。TKYM氏、MROさん、HDKさんと僕の4名でRCAへ。RCAでARY夫妻と合流、SGKさんも合流。合計7名でSUMMER SHOWをまわる。


RCA SUMMER SHOW


HYDE PARKで、その1


HYDE PARKで、その2

まわるといっても結構バラバラにまわる。CAR DESIGN, URBAN DESIGN, ARCHITECTURE, PRODUCT, COMMUNICATIONなどなど、他分野の展示を横断しながら全体を鑑賞した。夕方になると頭がパンクしそうになり外へ出る。外へ出てHYDE PARKへ。SERPENTINE近くを歩いて巨木地帯でSETTLE DOWN、ARY夫妻のピクニックシートを敷いて休憩。ARY夫妻、HDKさんと僕が先に展示からでてきて先に休憩している。休憩後、フリスビー。フリスビー、そしてフリスビー。途中TKYM氏とSNGKさんが合流。MROさんは用事があって帰られたそうだが、挨拶できなくて残念。フリスビーは夕方まで続く。ピクニックを終えてからCENTRAL LINEの駅でHDKさんそしてSNGKさんともお別れ。ARY夫妻、TKYM氏、僕のトラディッショナルでクラシカルな組み合わせで夕食。GOLD MINEにて。しかし沢山の人が並んでいるので予約帳簿に名前をのせてもらって近くのパブで涼む。30分後レストランに戻り夕食開始。美味い。頭は使ったし、運動したし、腹は満たされたし本日はこれで終了。バスでTKYM氏と帰宅。

帰宅後シャワーを浴び、ブログを更新。今週の予定を考えながら、読書して眠る予定。


今日の夕飯4名で。中華はやはり大人数で食べたほうがいい。