風邪よくなり、夜はNMOKくんを囲う

11月16日、水曜日。

薬を飲めば横になると眠れる。断片的ではあるものの昨晩から引き続きかなり長い睡眠時間を確保した。水曜日の朝、目覚ましで目が覚める。身体の調子を伺う。よし、これならいける、、と起床。シャワーを浴びて事務所へ。到着早々、オフィスマネジャーのLYNから「はいこれギフト」って不思議な巨大な板チョコ的な段ボール状のものをもらう。開封してみると何とAPPLE KEYBOARD with NUMERIC KEYPADであった。薄くて、タイプする音は静かで心地よい。今迄使っていたチロルチョコ配列型のAPPLEキーボードは無駄に指に力がかかった。埃がチョコの狭間を埋めていたから尚更。

薄いスタイリッシュなキーボード、仕事のスピードが上がる予感。新しいキーボードだという理由と久しぶり(1日ぶり)にキーボードに触れたという理由が重なり合って不思議な感覚を味わうも2、3分で慣れてしまった。

19時前仕事終了。19時半過ぎピカデリー近くのパブCAPTAINS CABINへ。NMOKくんが日本から出張で半年ぶりにロンドンにやってきたので皆があつまった。遅れて到着するもほぼ「女子会」であった。MAIさん、MOMOさん、KYOKOちゃん、MAYUちゃん、SHIZUKAちゃん、そしてNMOKくんと俺。。。みな同年代の57会のメンツである。パブを後にしてSOHOのスパニッシュにてタパスをたくさんと締めにシーフードパエリア。話もワイワイ盛り上がる。さすが女子会をベースにした同年代の集い、、実に楽しかった。風邪なのも忘れて楽しむ。22時過ぎ解散。23時過ぎ帰宅。ウトウトとしてきた。