冬に片足が入ったような

11月7日、月曜日。

最高気温13℃、最低11℃。ここ数日で気温が下がり、長い冬の入り口をまたいだ様にかんじる。紅葉した葉はまだ幾分枝に僅かに残っているものの、雨風がふけば勢いよく落葉しそう。マフラーをするべきかしまいかを考えたけれども、巻いた方が無難だった。少し寒い。

週末に買っておいたクロワッサンと紅茶で事務所のデスクで朝食を食べて仕事。(初めて書くかもしれないけど、ほぼ毎日事務所で朝ご飯を食べている)。今週の水曜日をある期限に設けていて、それまでになるべくたくさんの図面を制作する予定なのだけど、あまりにもやる事が多そうに見えて先が思いやられる。まあ「先」と行っても明日と明後日の事だけれども。

カムデンでランチを購入する前に、何件かのシューズシュップでよって道草をした。品揃えの良い店をまわってみたのだが僕が昨日直感でかったコンバースは何処にも置いてなかった。実はカウンターフェイト(偽物)かなとか思ったけどJ.L.でまさかそれはないだろう。定番中の定番にみえるけれど、見つからなかったので、いささかの満足。

夜は、豚肉で丼をつくる。フラットメイトのカップル(兄貴と姉貴)は来月末に帰国することになったそうだ。日付が決まったとたん現実味を帯びて寂しくなる。折角なので皆さんで食事しませんかと誘った。


こういう帰り道。