よし週の半分終わり

11月23日、水曜日。

去年の今頃もこのような咳をしていたなと思い出しながら湿った道を歩いて事務所へ向かう。最近、濃い霧がでる日が多くなった。ロンドンらしい景色である。霧の中の紅葉して落ちた葉の絨毯は何の変哲も無いいつもの通勤路をちょっとマシにしてくれる。日中、咳はあまりない。突然発作的に咳が出ることはあるけれども問題は夜なのだ。何故か夜だ。部屋の湿度の問題か、掃除はきちんとしてるけれど埃が原因なのだろうか。昨晩も寝るのに時間がかかったけれども、2日前よりは早めに寝付け長い時間眠れた気がする。本日も万全を尽くして眠る準備をする。睡眠が何よりも重要である。

夕飯の前にブログを更新する。さて昨日の雑炊の残りの他に何をつくろうか。